プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・

狙われた街・・・?
なかなか更新がいい感じにできないなぁ 辛味teaです
仕事先で一人抜けちゃったので少し忙しいです・・・

オラザク、プロヴィデンスで申し込んできましたー
来年は写真撮影にも力をいれる・・・ことができたらいいなぁ・・・(´・ω・`)

近く(って言ってもチャリで20分くらいかかりますけど)のホビーショップで
再びキャラプラコンテストを行ってるそうなので
月曜に休みにでもプロヴィデンスを出撃させる予定です

目指せ3位以内!

仮面ライダーW終わっちゃいましたね・・・
最初はデザインの時点で色々言われてたWですが
個性豊かな人物やドーパント達などなど様々な面で楽しませてくれたと思います
次から始まるオーズも楽しみであります
・・・怪人のデザインが怖いですね・・・

本日はプラモの話ではなくねんどろいどのお話
ノヴァちゃんが前回完成し このままレイアースシリーズを続けてもよかったんですが
ここでちょっと寄り道
某アパートの大家さん
ご存知の方がいるのかは分かりませんが
ニコニコ動画でほぼ毎週木曜に新作がUPされている
「北川怪獣アパート」シリーズより 大家のメトロンさんを製作しております

もちろん動画製作者である屋良奈衣香さんの御許可は得ております!
動画の方をご存知でない方で興味ある方はぜひ見てください!
1話ごとの時間はだいたい2分ほどと短いですがすごくおもしろいですよ!!
何よりメトロンさんが可愛い(*´д`*)
↓こちらが記念すべき1話でございます↓

メトロン姉さん美しい!
私は辛味tea! デフォルメを愛する者!
辛味teaです 
それでは先日の予告通り
ねんぷちのノヴァちゃんの製作経過です
ノヴァ製作中
なに?ウルトラマンレオの赤いテルテル坊主!?
それはノーバだ! ノーバもキモ可愛くて好きですけどね
水着こなたをベースに頭部にハルヒを使用しています
(ハルヒの頭部は目を少しいじってます)

ノヴァ製作中
髪のボリュームはこんなもんだろう・・・
忠実にやっちゃうとこのサイズなんでアフロみたいになりそうなんでやめました
(・・・自分の腕じゃ"忠実"なんて夢の話ですし)
ノヴァ製作中
足は一旦切断しウイングガンダム系がよくやる足をクロスさせて立つポーズにしてます
しかし、ロボットものの模型を切り刻む時は何も感じないけど
こういう人の形をしたものを切り刻む時はすごい罪悪感にとらわれますね・・・(´・ω・`)
「ごめんよー!><」って感じにナイフを入れてました
ノヴァ製作中
背面 タコさんウインナー状態 後頭部の穴は塞いでます
ノヴァ製作中
静岡から無事帰還した3人娘と一緒に
勝ち気な表情のおかげでやたら強そうです

6月初旬には仕上げられるよう頑張りますです(`・ω・´)


WEB拍手返信です
■今年はホビーショーに行けなくて作品が見れませんでした。いつも楽しみにしていたんですが・・・
おおう・・・それは・・・ まぁ去年は飛び入りだったんですけどね自分は 来年も参加できるよう頑張ります!
いっぱい作るぞー
■馬良アンダンテの素体とかどうですか?>Dスタイルのイングラム
あーケロAに載ってた奴ですね!イラストのみの・・・ んー、でもパトレイバー見てないんでアンダンテとやらも全然知らないんですよねー・・・ あの馬良のイラストはかっこよかったですが・・・
特に思い入れの無いものを作るのは… んー・・・
期待に応えるために・・・
先日行われたホビーショーの会場でyasutomoさんとお昼を食べながら
話をしているときに「あれ(ねんぷちレイアース)にモコナも欲しいですよね」とyasutomoさんがおっしゃられて
自分「パテでやらなくては…」と言った
その次の日ですよ
お土産により荷物が倍以上になりタクシーで帰ったんで
駅に置いて帰った自転車を取りに帰ったついでに寄ったアニメイトで
こんなものが…
ガチャです
なんかレイアースと同じくCLAMP氏が製作した作品「ツバサクロニクル」って奴のガシャ景品です

・・・この見覚えのある白いモコモコは…


モコナさんじゃないか!

さっそく購入ですよ
どれが当たろうと同じポーズ同じサイズのモコナさんがもれなくくっついてくるので一回で十分!

家に帰ってすぐに海ちゃん達をセッティングし引っこ抜いたモコナさんをセットしてみましたよ!


・・・
すげえw
…なんというピッタリなサイズ…
頭の穴塞いですこしリペしたら普通にいけそうだ

ちょっと遊んでみた
あ~き~ら~め~ない~で~♪
1期EDっぽく
あ~き~ら~め~ない~で~♪

2話ラストでこんな抱き方してました
光ちゃんが抱いてみた
ぷっぷぷ~♪
でも、やっぱりモコナさんは
海「怒」
海ちゃんと絡ませるが一番です!


風「……(私と絡んでる画像がありませんわね)」
辛味「(´・ω・`)(構造上無理です、サーセン)」


合同作品展で予想外の注目を受け
素晴らしいタイミングでモコナさんが手に入りテンションが上がってきたので・・・
駅前留学ちゃん
ノヴァちゃんを始めることにしましたよ! ハルヒとか水着こなたを使い簡易的なイメージモデルを
作製しました
予定としては2期OPでのニヤリとした不敵な笑み+30話で見せたサーベル二刀流なポーズでいきます
ちなみにノヴァちゃんはアニメ限定のキャラなので原作読んでも参考になりません…
しかし、のいじ絵の顔にアホ毛だとシャナにしか見えませんなw


・・・でも本業はBB戦士なんで慌てず急がずゆっくりやっていきますので長い目で見守ってくださいね^^;

