プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・

2作品うp~
pasival013.jpgputiantira03.jpg
パーシヴァル&アンチラちゃんうpしましたー

秘密裏に製作していたアンチラちゃんはともかく
パーシヴァルは製作途中のを公開したのが2年前の
静岡ホビーショーから帰還直後の公開それっきりでして

8割がた気分なんですが…ロボット魂がそろそろ発売されるということで完成させました
今回はつい最近見つかったフォトショを使ってデジラマを作ってみました
過去作品でデジラマ作ってない作品も今後追加するかもしれませんです(`・ω・´)

ほぼ解決した問題も完全解決にこぎつけることができるよう頑張ってますが
なかなか道は長そうですね…
このまま順調に行けば5月の静岡にはいけるかもしれませんが…



そういえば・・・
カイザーベリアル陛下がついったを再開されたようです!
次の映画では出番はなさそうですけど今後も活躍してほしいものです
(応援も兼ねてOガンダムを完成させるのもいいか…)


ガンダムAGE6話まで終わりましたね…
もう・・・なんというか 今までは生で見てたんですけど3話放送後に日野氏が本番だとほざいた
5話があんまりな出来だったんで6話はもう生で見てません・・・
コロコロやGジェネの表紙からも見限られて隅っこに追いやられてるらしいですね
おかげでガフランもあれからすすんじゃいませんよ…
オマケにドッズライフルが効かない新型のバクトなんかが出てきたせいでガフランが完全にオワコン化してる…
OOは量産型を活躍させるのはすごくうまかったのにこの差はあまりにも酷すぎる…

種(主に種死)のことをよく「BGMに罪はない」「MSに罪はない」と言いますが
AGEに関しては存在そのものが「罪」になってしまってますな
よくガンダムの駄作例として種死やX(前者はまだしもXは納得いかん)を挙げて語られる方がいますが
これもAGEが取って代わってくださりそうですね・・・

OOや種は可能な限り生で見るようにしてきましたがAGEはもう生で見てやる義理はありませんねー


それでは本日はこれにて(´・ω・`)ノ
おかえり!
DSC01206.jpg
あんこちゃん可愛い・・・


・・・・・・お久しぶりです一ヶ月の放置です(´・ω・`)
現状は・・・現在結果待ちの状態です
明日の夕方ごろに結果が連絡されます
手応えはいいんですけど・・・そう感じたときは毎回ダメなんですよねぇ・・・
今回受けたとこは自分がやってみたいジャンルのお仕事なんでぜひとも受かっててほしいのです

DSC01203.jpg
あげちゃん帰ってきました
今日の昼過ぎにキャラコンテストの開催店の方から連絡が
ありまして展示期間終わったんで回収しに来てくださいとのことで早速回収しにいってきました
さすがの前回のプロヴィデンスほどはインパクトもなかったんで上位入賞は逃しました
でも、店員さんがこのあげちゃん見ての印象が「なんかすげぇのきた!」だそうです^^;
入賞を逃したのは残念ですがこういう感想をいただけるのは嬉しいものです
次回開催は未定だそうですが次回も参加したいなぁ

ちなみに参加賞ということでエコプラ仕様の真っ白な劉備ガンダムをいただきました

ガンダムAGEはじまりましたね
現在2話終わったとこで 
UEの攻撃予測図を基地指令に見せず担任教師に見せてたり
オーバーテクノロジーすぎるAGEシステムとか色々酷いとこもありますが
自分としてはまぁ満足ですかね "山田"ことユリンちゃんも可愛いですしね
UE勢もカッコいいです
3話が本番らしいので楽しみです

・・・唯一許せないのはOPかな・・・アレはない EDのをOPに使えよ・・・
EDの栗林さんの歌声は最高です 
でも、栗林さんが関わったアニメはあまりいい評判を聞かないというジンクスが・・・
(ギ○ンティックフォーミュラとか け○ぷファーとか ス○ールデイズとか I○(キャラ人気だけの印象)とか)

あげが作り終わってイナクトを・・・と思ってたんですが
なぜか・・・
DSC01205.jpg
こんなの作ってました
分かりにくいかもですが エピオンです アニメ仕様じゃなくて
MGでも発売されてるEW仕様ですね がおんさんがカッチョいいゼロカス作られたんで・・・
どう見ても対抗しようとしてます本当に(ry (´・ω・`)
顔にはOOの顔を入れてます
お腹のディテールがすごい複雑になってて難しい・・・
羽もアニメ版とはぜんぜん違うので大変そうです

しかし、ガンダムAGEもはじまっちゃって・・・
DSC01204.jpg
この始末です ガフランまで作ってます
ちょっとドラゴン形態はしんどそうなのでMS形態のみで製作中です


それでは本日はコレにて(´・ω・`)ノ



採否結果は・・・ツイッターでつぶやくと思います
※10月18日追記 結果・・・ダメでした(´・ω・`) どうしたらいいんだ・・・
辛味teaが一晩でやってくれました
はいー 辛味teaです
いよいよヘラヘラしてる状況ではなくなってきた今日この頃であります

先日の地震以降サイトの更新が止まっており安否が心配されていたaspさんらのご無事も確認できて
ホッとしているところなのです
後は5月静岡のイベントが予定通り開催されればいいんですが

現状を考えるとちょっと厳しい感じですかね・・・
まぁ被災者の方々のことを考えると仕方ないことではありますが
こっちの問題を解決できたら ぜひとも駆けつけたいので
なんとか開催されることを祈るばかりです(´・ω・`)

自分のやる気の無さがほとんどの原因ではありますが
このご時世でもありますのでなかなか厳しいであります


2巻!
まどか☆マギカ2巻買いましたー
杏子ちゃん可愛いのう
さやかの魔女化までのくだりがアニメよりも生々しくより悲惨に描かれており
なかなかきついものがありましたわ・・・

さて、模型のお話です
先日ガンダムUCの3話を見ることがありまして
ユニコーンガンダムのカッコよさ一目ぼれしてしまい
本来は素材用として置いていたユニコーンガンダムをそのまま作ってしまいました

一晩で

しなんじゅ!
HG用のデカールを使ってやろうと買いに行ったんですが売ってなくて代わりにシナンジュまで買っちまいましたわ
ちょっとでっかいけど コイツもなかなか・・・

アンジェロのギラズールとかも作りたくなってくるから困る・・・

本日はこれにて! (´・ω・`)ノシ
カイザーベリアルOガンダム陛下
澪!
今日からローソンやらなんやらコンビニで十六茶とけいおんのタイアップがはじまるよー
以前のクリアファイル同様 近所のローソンは穴場だったぜ
余裕で澪ちゃんげとー

質感がゴムみたいでよごれがすぐ付きそうでいやだけど可愛らしいから大事にしよう



・・・で 画像みて気づく方もおられますよね
1年の放置期間を経てウチのベリアル閣下が
新コスチュームになりました
2011_0208_171719-DSC00979.jpg2011_0208_171756-DSC00981.jpg
今も一部では放映されてるのかな? 最新のウルトラ映画のカイザーベリアル仕様になりました!
三国伝の機駕勢の装備をうまいこと切り貼りして差し替えで再現できるようにしてみました
2011_0208_171736-DSC00980.jpg
ちょっとさびしい横 あんまりつけすぎると 腕が出せなくなるんでこれくらいにとどめてます
2011_0208_171553-DSC00978.jpg
「すべての宇宙は俺のものだぁッ!」

おまけ
おまけ やっぱり手下も欲しいですよねー
本物は脚部とかも違うんですけど 武器のみの変更で・・・

銀河伝説版で1年もお待たせしてるんで今年中の完成を目指したいですね・・・
ゼロの新装備どうすっかな・・・

2011_0208_172044-DSC00984.jpg
イナクトの状況はこんな感じ 顎のラインでちょっと苦労しましたね
だいたいこんなもんでしょう 頭さえできればあとは長年の勘でうまいことできるはずです
2011_0208_172125-DSC00985.jpg
ジンクスⅣの状況
素の状態はほぼ完成系ですね あとは細かい部分と武装をそろえるくらいでしょうか


WEB拍手の返信です
■おお!サーシェスイナクト!しかも青とな!? 絶対赤より青の方がイイですよね・・完成期待しております。 次のGジェネで出ますかね・・

赤はアグリッサに乗ってるだけでしたしね・・・すぐ乗り捨てられてスローネツヴァイに浮気されますし(´・ω・`) パッケージにクアンタがいる以上確実に出てくると思いますよイナクト系 むしろ出さない方がおかしいような・・・ 記念すべきOOファーストシーズン1話で主人公機の最初の餌食にもなってるわけですし




それでは本日はこれにて! ノシ
二度目の対話
影が・・・
11月1日に行ってまいりました 静岡の時に先に見てはいたのですが
二度目の劇場版OOです! サービスデイということもあって人も多かったです
グッズも品切ればかりで自分もどうにかラス1の刹那パンフをゲットしました(静岡の方は完売でした)
内容は・・・900円にしちゃあボリューム不足かな・・・
しかし、二度目となるとより細かいとこも見れて 感動も倍でしたw

もう一回くらいに見に行こうかな?


DVD、BDがクリスマスに出るみたいですがw
GNフラッグ
フュージョンワークスとかいうのが出ていたので立体化の少ないGNフラッグだけ複数購入
他の機体はなんか体のバランスが変だったので買わなかったのですが・・・
あ、ガンタンクはカッコよかったか ごっつくて 百式とエクシアタイプですね
なんか肩幅がせまくてカッコ悪かったなぁ

GNフラッグはもともとが細身なせいかこの頭身でも違和感ない出来でした
可動改造したら面白いかもしれませんね


ふたつの「ジン」
SDジン素材用HGジンとHGのGN-XⅣが出そうででないんで使えそうなGN-XⅢ組みました
だいぶ身長が違いますねぇ
先日、組み終わり後のランナー処理と積みプラ処理という掃除をしていたら出るわ出るわ素材の山www
未組み立てのBBエクシア×3 しばビー×2 ブリッツ×2 GジェネザクⅢ Oガンダム 等々これはしばらく素材に困ることは無さそうですw


WEB拍手返信です!
■甘寧だと今は龍馬のイメージのほうが強そうですけどねw「方言監修」ってなんなんだw
ですねw 「じゃき!」とか「ぜよ!」とか高知の人っぽいw
しばビーもCWでは「である」を語尾に結構付けてたりしましたしね
伊予弁は・・・弱そうだなぁ(´・ω・`)


それでは本日はこれにて! ノシ

