プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・
スポンサーサイト

静岡ホビーショーまであと4日…
静岡ホビーショーまで後4日ですよ!
やべぇ、展示の準備が終わらねえ!
POPや台座やら準備しなきゃいけないし 作品を安全に運ぶための入れ物も用意しなくては…!
14日の朝には出発するので実質あと3日
ラストスパートですよ!

前回はaspさんのご好意でアルヴァアロンで飛び入り参加でしたが
今回は本格参加です!
↓展示予定の作品↓

その1
まさに大使
去年連れていった静岡と愛媛の親善 大 使 のアルヴァアロン
去年は非武装モードだったので劇中の装備で参戦します
アルヴァトーレ? ………すいませんでした(´・ω・`)

その2
お気に入りのひとつです
ヨンコラさんとこのコンペに参加したアマクサ
最近作った作品の中で特にお気に入りの子です

その3、その4
特報3見ましたか?
去年ホビーショーの会場で購入した自分への土産のHGガデッサを使用して作ったガデッサ
オラザクに参加したリボーンズガンダム です
今年も会場で何か売ってたらそれ買って SD化しよーっと

その5
海ちゃんかわゆすなぁ
なにもBB戦士だけが「デフォルメ」じゃないんですよ ねんどろいどだって「デフォルメ」ですよ!
ってなわけで 10年以上前にやってたアニメ「魔法騎士レイアース」より獅堂光 鳳凰寺風 龍咲海 の3人です
そろそろねんぷち製作も再開したいけどBB戦士のネタがどんどん思いついてしまって…(´・ω・`)

その6、その7
バレバレ!
はじめてのフィギュア改造の ねんどろいどぷち アリー・アル・サーシェスです
スローネツヴァイは結局サフ状態のまま止まってます・・・orz
その後ろにいるのは今回の隠し玉! 完成しました!
イメージ通りの色に塗れて良かったです

ほぼガンダムOO系中心になりそうですね
映画も秋に放映されますし 注目してもらえるかなー?

キャラプラコンテストに出撃中のジンハイマニューバ2型は最終展示日が16日と
ホビーショー最終日までなので回収できないので今回は展示できません…
辛味teaといえばジン!と自称してもいいくらいジン作ってるので持っていきたかったのですが残念…

今回の隠し玉とジンハイマニューバ2型はホビーショー終了後に同時うpといきたいと思います

そういえば映画のOOの特報の3つ目が配信されましたね!
GNフラッグのような機体やGN-Xとザクファントム合体させてガンダム面にさせたようなのとか新イノベイドの乗る巨大MAとか新機体がちらちらと…
くそう、創作意欲をそそられるぜ!

それでは本日はこれにて! ノシ
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
こんばんは。
どもすで行くと思っていたのか!!(爆)

そういや5月11日はアレハンドロさんの誕生日だそうで。

フィギュアのアリーさんがポニョの親父ぃに似ていると思うのは自分だけでしょうか・・・

静岡ホビーショーいいですね~。地元からは遠いんでとてもいけませんが・・・

それでは!!
【2010/05/11 21:50】 URL | korukubord #- [ + 編集 +]

われらが愛媛代表!(長友に非ず)
今年も伊予の漢の心意気、しかと見せつけてやってきて下さい!! というか、この紹介画像見てるだけで既に鳥肌が立ってきそうな勢いですよ。
自分は旅費を出す勇気すらないので、地元からこっそりと応援してます‥|ω・`)

しかしレイアースとはまた‥かなりキてる感じのキャラ名と、ロボット?のデザイン、そして主題歌がすごくイカしてましたよね。
当時といえば辛味teaさんは10代初めくらい? よく覚えて‥いや、そうですね、そんなもんか(´ω`)
もしかしてレイアースのSD化とかも期待していいんでしょうか?w

ともあれ、静岡、楽しんできてください^^
【2010/05/11 23:37】 URL | がおん #- [ + 編集 +]

No title
お二方ともコメありがとうございます!
korukubordさん>
5月11日は大使の誕生日>おお、マジですか!?
ではウチのアルヴァアロンに何かプレゼントを…
(部屋の隅に転がってるアルヴァトーレのようなものを見る)
・・・・・・と思っていたのか!!

ううむ、ポニョみたことないんで、分らない…
宮崎アニメはもののけとか千尋あたりまでしか見てないですね

静岡、ぶっちゃけ愛媛からも電車乗り継いで6時間以上かかるんでめっさ遠いんですけどね… そこはほら、愛ですよ! 愛!

がおんさん>
宿泊費と往復の切符代だけで5万飛んでます・・・^^;
でも2日間とはいえそれ以上の価値があると思いますよ!

レイアース>確か放送が始まった時私は小3だったと思います
アニメだったら少女ものだろうとたいていの物は普通に見てましたね セーラームーンとかも余裕で その頃同じクラスに偶然にも名字こそ違うけど名前が「海」という女の子がいて ちょっと心ときめいてましたね…(結構美人さんだったと思います 今どうしてるのやら・・・)
魔神のSD化>いいですねーやりたいですわー
レイアースじゃなくて非ガンダムのSD化を最近やってみようとは思ってるんですけど 三国伝ネタとか色々思いついちゃってなかなかとりかかれないんですよね^^;

ああ、もう楽しみですわ 今週は1日が経つのがすごく遅く感じますよ(´・ω・`)
【2010/05/13 01:59】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/87-8cce33e5
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
