fc2ブログ
プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・
エアブラシはじめるよ!
2連休をいただいたので散髪&早売りの模型誌を買いにいってました
新模型情報なるものが復活とかなんとか言ってたんで買ってみたんですけど…
うーんHJや電撃ホビーよりももう少し発売日が早ければ(10日くらい早ければ)
次回の購買意欲が上がるんですけどね…
毎月発売ってわけでもないようだし次回(7月20日)は買わなくていいかな

しかし、最近のバンダイはマジですごいですよねー
徐晃サーペントや孫尚香ガーベラがついに発売ですよ
ロボット魂はギアスのトリスタンとかOOのアドバンスドジンクス、レグナント、マスラオとかクロボンのX-1、X-2とかプラモではアルケーがついに発売しますし
いったいどうしたというのだ!?…バンダイ(「親父ぃ」ことパラガス風に)

模型誌と一緒にこちらも買いました
気が高まる・・・溢れる・・・!!
ブロ・・・じゃなくて
プロスプレーMK-5です
ついに私もエアブラシはじめますよー!
なぜ今買ったかと言いますと
現在製作中であるアルヴァアロンが全身金色な奴ということで
ただでさえ筆塗りの際ムラが酷いのに金一色であるこいつを塗ると悲惨な事に
なるのは間違いないだろうという理由からです

ただいきなり本番で使うのもあれなんでいずれはなにか適当なキットで試し塗りをしてみるつもりです
で、そのアルヴァアロンなんですが
現在は
SDという特別な体系のために・・・
こんな感じ
羽の製作に入りました・・・が、
どうやらSDアルヴァトーレは夢に終わりそうです・・・(´・ω・`)
アルヴァアロンの羽が蓋になってアルヴァトーレ本体とドッキングしてるわけですが
その際アルヴァアロンの頭が半分のぞいてる形にならないといけなくて
SD体系で頭でっかちなこいつがやろうとすると羽の形が設定画とはかけ離れた
不細工な形状になってしまうようです・・・(変形後は必要以上に横っ広い感じ)
例えるならヴァルヴァロみたいなシャープな感じじゃなくてグラブロみたいな平べったい頭部になるような(!?)
とにかく色々考えてはみたのですがSDアルヴァトーレは現段階の私の技術で
違和感なく作るのは無理なようです(´;ω;`)

クラナド23話番外編見ました
渚のクラスメートに翠星石が!
タライ・・・あれ打ち所悪かったら渚ただでさえ体弱いのに…
本編始まる前に死んじゃうところでしたね…
そして杏アフターを熱望するばかりです(;´Д`)

それでは本日はこれにて…
スポンサーサイト




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用