プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・
スポンサーサイト

この冬は映画三昧になりそうです
もう最高
月曜火曜と2日がかりでライダーとウルトラの映画見てきましたよ!
(画像のレイモンはパンフレット買ったら付いてきた(ゼロとかベリアルが欲しいよー))
極力ネタ切れを避けつつ感想でも…

まずライダーから、
ディケイドは…酷かったです(´・ω・`)
まずTV版の最終回(仮)とつながらないしその時流れた予告も大ウソ、鳴滝の行動は結局意味不明
アクションに関しては申し分なかったですけどね 
Wは先週のわかな姫の話で感動した人はがっかりさせられる内容が・・・ 全体的な内容は良いんですけどね…
スカルのおやっさんもカッチョいいし
わかな姫の部分だけが悔やまれます(´;ω;`) いい話だったのになぁ

そして大本命ウルトラですが
もう最高ですね これはもう一回見に行きたいですわ
冒頭のメビウスVSベムラーで感涙しましたもん^^
べリアルの大暴れっぷりも最高!宮迫さんの演技も素晴らしい
プレッシャーッ!
バトルも最高ですよ
カプセル怪獣ごときに瞬殺されたベムスターやサラマンドラが納得いかないけど(ドラコは…初代の頃から微妙だったし、あんなもんかなぁと…パワードドラコだったら分からなかったかも)
後は、まぁ尺の都合だから仕方ないけど放り投げられただけで爆発するAのギタギタンガ並の耐久力の怪獣達は可哀そうでしたが・・・(´・ω・`)
はじめて見た時は大丈夫か?と思ったゼロですが、もうカッコよすぎ強すぎw
すごいガラの悪い刹那ですが いいキャラでした
ラスボスのベリュドラのソフビ欲しいな~ どんな怪獣がくっついてんのか眺めるんだ…
劇中で確認できたのは頭頂部のベリアルの真下にベムスター、首あたりにゼットン、左角にレッドキング、
右角にメトロン、右肩あたりにガラモン(ピグモンはゼロ達のとこにいたから…)…後はキングザウルスⅢ世、シーボーズくらいかな

ウルトラはマジ最高絶対見るべき、ライダーはW目的なら見にいっても大丈夫かとディケイドは…

えらく早かったけど泣けた
ToHeart2 草壁さんルートクリアー! って早いよ!
ファーストコンタクトから数日しか経ってないよ(´・ω・`)
佐藤利奈さん補正もあるけど同じ不思議系人物のるー子よりはるかに楽しめました
現在の評価
ささら>草壁さん>花梨=由真>愛佳>>姫百合姉妹>>>>>>るー子
こんな感じ

さて、次の標的は…
真打ち登場って奴ね
我らが伊藤静姉さん演じられる"タマ姉"です!
このみはパッケージにもでかでかといるし多分ヒロインだろうということで最後です
足もとが接着剤のせいで白化してる(´・ω・`)
そろそろ置き場所に困ってきたので整理してみた


そういえば映画館の近くにあったゲーセンでこんなの取ってきました
貴重すぎる立体物
Gジェネのフィギュアのザンスパインです
多分、もう二度と立体化なんてないんじゃないですかね…
凶悪なカラーリングが素敵
作りたいわー
第4弾のトルネードガンダムも欲しいです


さて、ガデッサですが…
鬼門に突入
こんな感じ
脚部弄ってます
ガ系で一番特徴的な部分ですよね
専用台座も用意
専用の台座も用意しました
つま先は劇中では常に浮遊していることが多いので変形不可です(そのための台座でもあります)
さて、今日はこのくらいで…




・・・ところでウルトラの映画にはニコニコ動画のマスコットキャラのニワンゴとかいう
鶏のキャラがどこかのシーンで映ってるそうでそれを専用のサイトで答えるとベリアルのサイン入り
ソフビが先着10人に当たるそうです…
だれか見つけた人います?
自分は岡村のプレッシャー星人見つけるので精一杯でした(´・ω・`)
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
ジョワ!
こんばんは~
私も観てきました、ウルトラ映画!

いやもう、メビウスがすっかりウルトラマンらしくなっちゃって、何と言うか感無量でした。冒頭はほんと感涙モノでしたね!

ちょっとネタバレ気味ですが、個人的にはゼロの、セブンとのアレやコレやをもっと掘り下げてくれるとさらに良かったかなぁ、と。特番とかビデオとかでやってくれないかな~。

ともあれ、スカッと楽しめる快作でした。DVDで出たら買って(←ここ重要)じっくり見直したいですw
【2009/12/20 23:02】 URL | がおん #- [ + 編集 +]


がおんさん書き込みどうもです!
おお、ついに見てきましたか!

ゼロは映画だけのキャラにするにはもったいないですよねー
TVシリーズ(中の人が声優さんだから大変そう)とはいわないからアーマードダークネスとかゴーストリバースみたくOVA展開してくれるといいんですけどねぇ
DVD自分ももちろん買うつもりです今からすごい楽しみです出るとすれば春ごろですかね?
去年の8兄弟も限定版で買ってるんで今回も限定版があれば買いたいです
【2009/12/21 23:28】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/53-09c5012d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
