プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・
スポンサーサイト

12月になりました
SDユニコーンガンダムは2月発売で一部差し替えと展開でユニコーンモード、デストロイモードと変身できるようです
あとBBオリジナルギミックでユニコーンビースト形態なるものがあるとか…
あー早く欲しいな~

ユニコーンの小説は一応5巻くらいまでは持ってるのですがいまだ一冊も読んでないです…
ビニールから出してすらない状況です…
ガンダムAで漫画のユニコーンが連載されるとのことなのでそっちで補えるかな
作者さんもこの前までケロAでOOの漫画描かれていた方だしクオリティは大丈夫でしょう
(ただ最後の一騎打ちをエクシアR2VSOガンダムじゃなくOOVSリボーンズガンダムで済ますとかオリジナル展開しちゃうあたりとかあったので少々不安ではあります)

ToHeart2は姫百合姉妹を攻略開始
瑠璃ちゃんだっけ?ツンツンしてる方がレイアースの海ちゃんの中の人(Vガンダムにも出てるけどキャラ名忘れた…えーと、マルチナだっけ?)
のようですな 知ってる声優さんだとなんか安心するなー♪
知ってても由真の声はびっくりしたけど…(中の人は桂雪路とかマージョリーとかの声されてる生天目さん)
…というか、これは姉妹同時攻略なのか?
別々じゃないのか?

あー3日にはガンダムVSガンダムNEXTが出るからな~ それまでに全員攻略したかったけど無理っぽいなー


さてさて、ガデッサのお話
現在頭部を製作中
肩を付けてみたが・・・
こんな感じ
おおまかなシルエットが見えてきたかな?
まだまだ完成には程遠いけど
奥行きはこんなもんでしょう
横から
しばいサザビーのままだと目のラインが奥すぎるのでパテを盛ってもう少しボリュームアップします

うむ、日付が変わったけど更新できたぞー
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
2月、か・・
ユニコーン情報、僕もキャッチしました。
差し替えとはいえ変形可能、フォルムも文句なしなんですが、腕、というかヒジはやはり三国伝仕様みたいですね・・(T_T)

小説は燃えるのでオススメですよ~(ぼくもまだ最終巻は読んでいないのですが^^;)
個人的にはフル・フロンタルがからんでくると何故か描写がくどくなってウンザリするんですが、活字媒体ならではの情報量でグイグイ引き込まれて行く感じが気持ちいいです。まぁいわゆる“世代”でもありますしw
さぁさぁ、ビニールを破るなら今!!
【2009/12/02 20:13】 URL | がおん #- [ + 編集 +]

ウニ+コーン
なんだか軍艦巻きみたいな名前のがんだむだな(´・ω・`)

お晩です♪
私も先ほど見てまいりました。 
1000円にゃ十分なデキ!これは、今月号の電ホを買わないといけなくなりそうですねぇ。(笑)

いやいやしばらくは作るものに困らないですなー。w

Sガン仕上げてー → 3年越(?)のΞ作ってー → ウニコーン作ってー → ナイチンゲール って流れになるんすかね?w

つか頼むからΞとペネロペを単体で出して、万台さん!w

p.s.プロトタイプガデッサもみたいです。w
【2009/12/02 20:59】 URL | yasutomo #SFo5/nok [ + 編集 +]


お二方とも書き込みありがとうございます^^
がおんさん>
ユニコーン、テストショットでしたが画像も貼られてるとこもありましたね
肘の感じや肩のあたりからすると三国伝仕様な感じですね…(´・ω・`)
どうせなら手首も三国伝仕様にしてくれればいいのに…
なんでOO系と同じ仕様?

小説…読みたいのですがいかんせん時間が…
仕事に、ガデッサ製作に、ゲームに、ブログの更新に…orz
日付変わってますけど明日にはガンガンNEXT出るしなぁ
なんでもユニコーンだけじゃなくてクシャトリヤまで出るとか・・・これは買うしかない…!

yasutomoさん>
ユニコーンは出来はいいのかもしれないですが
スクラッチ素材としては微妙というか不向きかもしれませんね… なにせあの特殊なボディですから…
バンシィとかのバリエも今のバンダイならすぐ作っちゃいそうだし…

Ξ、ペネロペ、ナイチン>
そういえばどれもこの冬に三国伝で彼らをモチーフとした武将がキット化されますね…
ただ、かなり改造が必要そうですが・・・^^;

プロトガデッサ>
ガルムガンダムのことですね
イノベ系機体が最近気になる私としては作りたいですが・・・これから出るユニコーンに備えてクシャトリヤとか作ってみたいな~って思ってます
(使えないかなーと思って最近クインマンサを2体買いました)
【2009/12/03 03:08】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/46-8c6f6a68
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
