プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・
スポンサーサイト

静岡帰りの男
アマクサ「!?」
アマクサUPしましたー♪
製作期間は1か月半ちょい …あれ、早くね?
重心の問題もクリアでき自分としても満足な出来です!
好きなMSだったんで完成させることができてよかったー
これもコンペという舞台を与えてくれたヨンコラさん、yasutomoさんのおかげですわ
このたびは本当にありがとうございました!

まさかのMG化
なんとGN-XがMG化だそうですね!
いかん初めてガチでMGに手を出しそうだ…
ゲーセンの景品でMGキットとることはたまにあるんですけど(家にケンプファーとエクシアがあります)
今回は普通に買いそうだ… だってGN-Xカッコイイじゃん!

黄色はいる子
ToHeart2ようやく「るーこ」ルート、そして、「花梨」ルートをクリア!
るーこのルートはなんつーかやっぱり面白くない…
現実離れしすぎてるっつーかな… 
反面、花梨ルートはなかなか楽しめましたね 地雷臭がしてたんで早めに片付けようということでやってみたルートだったんですが面白かったです 花梨ちゃん、変なとこもあるけどいい子です♪
自分的には「いらない子」じゃないかな

さて、次回作ですが…
次回はコイツでいこうかと思います!
静岡帰りの男
ガデッサです
かつて静岡のホビーショーにて買ってきた産地直送のHGキットです
こいつをSD化していきます

このキットをバラしちゃうので
参考用にとロボット魂も買ってきました
参考用
ガ系ではガデッサがズバぬけてかっこいいと思うんだけど皆さんはどうでしょう?

とりあえずテキトーにパーツを選んでみた…
うーん・・・
うーん、先は長そうです…
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

fgでいつも拝見してました
こちらでは初コメントですね

アマクサ完成おめでとうございます
僕はGジェネ魂でその存在を知ったくらいの超にわかなんですが
いいですね、「the悪役」て感じが特に
しかも作業が早い。。。うらやましいです
次はガデッサのようで、こちらも期待しています
がんばってください

p.s.
僕もMGジンクス買う気でいます
何気にあのデザイン大好きです
【2009/11/27 10:50】 URL | なすお #GCA3nAmE [ + 編集 +]

完成おめでとうございます!
サフの段階ではもっと盛大なトリコロールカラーだと思っていたんですが、意外と地味なカラーリングなんですね~。でもいかにもクロボンって感じです。
すみませんすみません、何も知らないのに図々しいコメントで(;´ρ`)
ハンマーの思い切った差し替え、迫力が増して良いですね(なんか使いこなせてないみたいですがw)。こういう柔軟な発想はぼくも見習わなくては。

ガデッサ、ぼくも大好きです。楽しみにしてます。
角度変更はたったの3°・・!(`∇◎)

GN-XはIIIの方がザコっぽくて好きかな~・・リデコで出ますかね?w
【2009/11/27 21:39】 URL | がおん #- [ + 編集 +]


お二方ともコメントありがとうございます^^
なすおさん>
改めて初めまして辛味teaです
私はヨンコラさんとこ経由でそちらのブログの方を拝見してました
アマクサ>結構知られてると思ったんですけどね…
やはりクロボン自体が漫画のみの展開だったからなんでしょうかね…?
クロボンは超オススメですよ ハマること間違いなしです!
MGGN-X>ジンクスのデザインいいですよね!
あのシルエットで「X」を表現してるとことか

がおんさん>
カラーリング>木星帝国系のMS、MAって単色でかつ地味な色合いの奴が多いんですよ
ラスボスのドゥガチが乗ってた巨大MAディビニダドだって明るめのグレー一色でしたし、新総統のカリスト兄弟のコルニグスやディキトゥスも白黒でしたし
ちなみにガンダムウォーのイラストを知らなかった時期の私はこのアマクサをSEEDのプロヴィデンスに近い色に仕上げようとしてました…

GN-XⅢ>確実に出るでしょうね…
バンダイさんのいつもの商法なら確実に!
まぁ最近ですとプル専用キュベレイMk2が今さら出たりしてますから何年先かは分かりませんけどね
Ⅲだすならアドバンスドジンクスも出してほしいな~^^;
【2009/11/28 01:33】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]


お久しぶりです。^^
コンペ参加ありがとですー♪&アマクサ完成おつかれっす。

辛味teaさんのスクラッチ技術は、見るたび"ズルいなぁ"って嫉妬してます。今度パテ使いのコツを教えてね!!

さて、アマクサですが、コアな部分かと思いますが、X-ボーン系の体の特徴、いい感じですー。(ToT)
トールギスっぽい脚部も!!(←ボキャブラリー少なくて申し訳ないっす)

それから、発射状態の大振りなハンマーにもSDならではの遊び心を感じます。^^
つか、こいつ、カメラアイどうなってるんです!?(気になる・・・)
【2009/11/30 09:19】 URL | yasutomo #SFo5/nok [ + 編集 +]


yasutomoさんコメありがとうございます!

パテ>うーん、別に特別なことはしてないですよー
むしろ、設定画や動画をちらちら見ながら適当にコネコネしてるだけですから^^;
ほとんど行き当たりばったりですよ

アマクサの顔>こいつはかなり特異なんですよ
画像見ていただければわかるとおもんですが
V字アンテナの中心部に分割線があるでしょ?
そこから口元まで真っ二つに分かれてこめかみのあたりを軸に後ろにスライドしてマスクの下からはY字のモノアイレールが出てくるんですよ
ただ劇中で見せたのはほんの数コマですし
後々出る量産型にはその描写すらない状況でしたので今回の作品ではオミットしました
(まぁ技術的な理由のほうがほとんどではありますけど…^^;)

しかし、残り一か月にして急に参加者が増えましたよね!
yasutomoさんはもちろんヨンコラさん、他の参加者の皆さんの作品がUPされるのがまちどおしいです!
【2009/11/30 23:26】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/44-1434fa80
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
