プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・
スポンサーサイト

その名は臧覇
おお…5日間も放置してしまうとは…orz

↓今回はわりと普段以上に毒を吐くのでお気を悪くされた方は申し訳ないです↓


ガンダムOO16話は戦闘少なかったですね…(VSマスラオのトランザム戦だけだった)
・・・まぁ戦闘シーンがまったくない回が何回も続いちゃうような種よかよっぽどマシなんですけどね
(あっても見たことあるシーンってのが多いし)
次回はメメントモリ2号とかいろいろ盛り上がりそうなので楽しみです

とらドラ!の2巻とかケロケロAとかダムAとかHJとか購入しました
とらドラ!・・・「特装版」ということで850円もしたんですが・・・
・・・この同人誌みたいなのが特典?なんですかね?
まぁ背表紙のあみちゃんは可愛いですけどー
中身はアニメだと5話くらいまでの話でしたね
あみちゃん初登場 早く本性を現しておくれ・・・

ケロケロAは大怪獣バトルと三国伝以外はGPEXをさらさらっと流し読むくらいですかね…
データップは絵が受けつけない…

大怪獣バトル、ティガとのやり取りが面白かったです キリエロイドを凍らせたのはやはりあの人でしょうかね? あの四天王の…
三国伝、魏延と黄忠登場 新シリーズは馬超BDが主役になるんですね
GM顔の主人公…
アルヴァアロンといい最近はGM顔がすごいですね
2月下旬には張コウザクⅢが出ますね
無彩色の状態を見た時はちょっとボリューム不足かな?と思いましたが
色がつくとなかなかちょうどよく気にならなくなりました
(背中になにか欲しいですけど)
顔も素晴らしいザク顔で今後ザク顔武将作るときとかは重宝しそうですね

ガンダムA、なんか忍者の漫画が始まりました…お…面白くねえ…
しかも読み切りじゃなくて続くとか…ぶよガンダムとかギレン暗殺に続き読み飛ばす漫画が増えた
正直まともにメカ出さない漫画は見てないですね(ギレン暗殺は所々あったみたいですけど長台詞が多いんで早々に切りました)
エコールは再開しないしガンダムさんはなんかシリーズ化してグダグダだし(昔の単発に戻ってほしい)
一番のお気に入りはDEADなやつですかね ガルマザクとかピクシーとか意外なのが登場して楽しいです
(そろそろ終わりそうな予感もしますが)

そろそろ模型の話
武将の名前が決まっていなかった
イナクトですがこのたび名前が決まりました
「臧覇(ぞうは)イナクト」
臧覇という人どうも元が山賊かなんかで後々呂布の配下になり最終的に曹操の配下になるという
大出世する実力者のようで
そこがなんか傭兵から今やイノベイター様の配下にまで出世した(これから何するか分かりませんが)
サーシェスに被るかなーと思い採用しました
曹操ガンダムの炎骨刃のデザインに似せたGNバスターソードも臧覇が魏の武将であるおかげで生かせそうで何よりです

で、前回絵でお見せしましたアグッリッサ馬なんですが
現在こんな感じ
アグリッサ馬
…所々にボールジョイントを仕込んだせいで首が少し長くなってしまった…
下手するとキリンになってしまう…
まぁ前足とか後々ボリュームアップするんでこの違和感も気にならなくなると思います
可動範囲はというと・・・
こんな感じ
アグリッサ馬に乗る
少し曲がります

そういえばこの臧覇は配下に孫観、呉敦、尹礼と3人ほどおられるようですが
もしそれぞれ作るとすれば同じリボンズ配下の機体でガデッサ、ガラッゾあたりをあてるべきでしょうかね?
(ガデッサは二人)
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


