プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・
スポンサーサイト

「限定」っていいよね
ヤッホォウ!
大決戦!超ウルトラ8兄弟
買ってきました!!
「大決戦!超ウルトラ8兄弟」のDVD(初回限定版)
もう4、5回見てますよ おかげで更新ができなかったけどなんともあるぜ^^;
限定版ならではの特典映像も必見です
3Dメガネとかすごい懐かしかった
(目疲れたけど)
自分は幼少時「てれびくん」とかのような子供向け雑誌で3Dメガネのお世話になったことありますが
今もやってるんですかね?
なんか遊園地のアトラクションかなんかで似たようなの装着してるのをテレビで見たことありますね

しかし、怪獣軍団の初期案はすごかったなぁ
ぺギラにバードンにアストロモンスにブラックキングにタイラントそしてその進化系?と思われる
グランドタイラント(タイラントにバキシムとかゴモラとかアストロモンスとかツインテールとかエレキングとかくっついてすごいことになってた)
バードンはメビウスで出ちゃったしさすがにアウトだったんでしょうね…
さて、来月は「デトロイトメタルシティ」の劇場版DVDが出るんだよなぁ
これも限定版買っちゃおうかなー

さてタイラントといえば「大怪獣バトルNEO」第6話ついにタイラントキタ━(゚∀゚)━!!
レイオニクスのキール星人ことグランデ役の人もいい演技してるw
ここ2~3話バーストゴモラ無双が続いててちょっと面白みに欠けてましたが
(バキシムは角ミサイル飛ばさずにやられるし)
やっと真打ち登場ですよよよよ………

!?

……今揺れたぞ!?
地震だー((((;゜Д゜)))
(深夜2:35分ごろです)
・・・震度1だったようです
芸予地震で結構トラウマになってるので
(あの時はゾイドが犠牲に…)
ちょっとした揺れでも怖いです…(´・ω・`)

え、えーとそうかタイラントの話か
初代タイラントはバラバの腕アンカー攻撃こそしたもののあとはベムスターの腹から冷気、口からは火炎と各怪獣や宇宙人の能力を使用しませんでしたが今回のタイラントはなんとあの耳の部分になっているイカルス星人のアロー光線を放ってきたじゃありませんか
他にもキングクラブの尻尾攻撃やベムスターのエネルギー吸収と普通に感動した
この勢いだとシーゴラスの津波発生能力とか使っちゃうかー?
(水のなさそうな惑星ハマーでは無理そうだけど…)
そんなわけであんまりにもかっこよかったため迷いに迷っていたバトル版タイラントのソフビを買ってきました
大怪獣バトルNEO版タイラント
エレキングやられちゃったけど代わりどうするんだろう…
電気分の補充でネロンガ(着ぐるみはマグラーに改造されてる)やエレドータス(マイナーすぎる)とか・・・無理か…エレキングと比べてるとインパクトに欠けるな
エレキミクラス…さすがに無いか

さて、模型の話ですが
サーシェス専用イナクトモチーフのオリジナル武将を作ってるわけですが
あいかわらず武将が決まらない…
サーシェスっぽい奴なんていないよなー
そういうのいても大抵有名武将で別のMSで漫画登場済みだったりとかでorz

イナクトだけじゃ寂しいので彼に馬を与えることにしました
張雲の馬に普通に乗せてみた

サーシェスイナクトの乗り物といえばそう
MAの「アグリッサ」ですよね
ウルトラ8兄弟みながらアグリッサ馬の絵描いてみました…
(イナクト武将の完成イメージ絵とともにどうぞ)
・・・( ゚д゚ )

・・・・・・自分の絵心のなさには飽きれる……(´;ω;`)
アグリッサの最大の特徴であろう巨大なクローがないし…
あんまりゴテゴテしすぎていざ完成しても「パーツが干渉して乗れねー」じゃダメですからね
あーでもどうにかクローを生かしたい!
スポンサーサイト


