プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・
スポンサーサイト

来年のお題
またやってしまった・・・
むちゃくちゃ忙しいわけじゃないんですけどね
むしろ暇なんです><

クワガタが可愛すぎて模型弄ってる時間がめちゃくちゃ減りましたね・・・(´・ω・`)
あれから同種のメスを購入しまして時々一緒に住まわせてペアリングってのを
やってるんですが
どうもメスが未成熟らしくオスをことごとく無視するんでオスが怒って
メスを襲っちゃって縁談が3回ほど破棄されております
今年は時期的にもつらいのでどうにか延命させる事に集中する感じです

ではでは模型のお話に・・・
赤レギルスに続きフォーンファルシアも塗装が完了いたしまして
残るは撮影するのみとなってます

ホビーゾーンの方で今年もキャラプラコンテストを行うらしいので
オラザクに赤レギルスを出したのでこっちにはフォーンファルシアを出そうと考えております
明後日からエントリー開始なので今夜もしくは明日には撮影を済ませて持っていこうと思います
例年通りならエントリー後すぐお店のショーケースに並ぶはずなのでよろしかったら
見ていってくださいね フジグラン松山店内のホビーゾーンになります

2013_1002_151615-DSC02456.jpg
急にツィマッド系MSが欲しくなりHGUCのドムとギャンを購入
ドムは素晴らしい出来なのですが
ギャンはさすがに最初期のHGUCでなかなか辛い部分が多いですね・・・

ガンダムオンラインに出てるドム高機動試作機が作ってみたいですねぇ
ドム系は好きなんですが自分としては扱いづらくて苦手な機体ですが上手い人が使うと怖い機体です

で、前述にもありましたようにヴェイガン組がひとまず完成しましたので
ぼちぼち次回作に取り掛かろうかと思います
ザムドラーグやデファースとかまだまだ作りたいヴェイガン機はあるんですが
来年の静岡のお題もありますのでひとまずお預けですね・・・(´・ω・`)

というわけで次回作ですが来年の静岡HSのお題であります「HGUCガンダムを使ったガンダム1~3号機」
ということで私は以前も言いましたように「ガンダム1号機(オリジン版)」を製作開始します

2013_0604_214158-DSC02378.jpg
はい、こいつですね ガンダム系の口にバイザータイプのメインカメラが素敵なヤツです
登場シーンも資料も少ないですが 頑張りますよ(`・ω・´)

2013_1003_152404-DSC02457.jpg
で、用意したのがこちら
当然といえば当然ですがHGUCガンダム そしてこちらは可動範囲アップ用に購入したジムⅡです
比較的新しいキットなので可動範囲はAGE系のキットに近い感じで良好です
加えてデザインもさほど変わりがないので流用もしやすいです
・・・まぁあまり流用しすぎるとお題から外れてしまうので加減が必要ですが

自分はまず頭から作りイメージを固める派なので
頭から製作していこうと思います
で、用意したのがこちら
2013_1003_152502-DSC02458.jpg
イケメンヘッドなBBのOガンダムとBBのRX-78ガンダムですね ちなみにこれはFAガンダムのものです(キットの仕様上マスクが2個付いてくるので失敗しても安心)
頭部はtiさんが以前製作されたFAガンダムの中の人を参考にやっていこうと思います

それでは本日はこれにて(´・ω・`)ノシ
(次回は一カ月以内に更新できるよう頑張ります・・・)
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
バトオペ版もいいですよ!(無茶振り)
どうも! ご無沙汰しておりますm(_ _;)m
ぐへへ‥ドムいいですよね~。私もいつか作る予定なので、その時はどこかで一緒に並ばせてくださいm(_ _;)m

で、並ぶといえばキャラコンなんですが、すみません、今回は参加できそうにありません。ダークハウンドはとても間に合いませんので‥スタジェガでも可能なら申し込んでみようかなぁ。

完成品upと1号機の制作記事も楽しみにしています。それでは!
【2013/10/06 19:49】 URL | Gaon(がおん) #- [ + 編集 +]


がおんさん、書き込みどうもです(`・ω・´)

あのごついボディたまらんですよねー(*´ω`*)
色々製作予定が詰まってて来年のSHSには作れそうにないですが
早めに作り始めたいですわ
キャラコン 無理そうですかぁ 残念(´・ω・`)
でも、無理に出そうとして体壊して製作に支障してもいけませんからねぇ
来年のSHSまで早くも残り半年弱となってますからそっち頑張りましょう!
【2013/10/08 23:17】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/219-3022ccc8
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
