プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・
スポンサーサイト

オラザク応募準備完了・・・
い・・・一カ月ほど放置しておりました
申し訳ありません・・・orz
辛味teaでございます
お盆期間はわりと忙しかったですが

・・・はい、あとは暑さに完全敗北しておりました(´・ω・`)
しかし、明日から9月になろうというのにまだ暑いですね


オラザクの応募準備完了しました
あとは明日にでも切手を買ってポストにぶち込むだけとなってます

今日現像してきたわけなのですが
かつての1次通過組のプロヴィデンスやAGE1が世話になった現像屋さんがいつの間にか
当日仕上げできなくなってて超焦りました
近くに当日仕上げ可能なカメラ屋があって助かった・・・
閉店間際に駆け込んで私の確認不足でちょっと二度手間になるような事もあったのに
丁寧な対応して下さった店員のおば・・・御姉様 マジ天使(*´ω`*)
来年のオラザク参加する際も利用させていただきます!
2013_0831_171046-DSC02425のコピー
今回のオラザク作品であるMOE版レギルスですが
フォーンファルシアとぷちフラムちゃんと同時UPとなりますのでもうしばらくお待ちくださいませ(´・ω・`)
サフ吹きまでは終わってるんですよー

辛味teaに新しい相棒ができました
2013_0831_192326-DSC02445.jpg
ダイオウヒラタクワガタ君です
仕事先の景品として出されるはずだったのですが
搬送される際に怪我をしたのかアゴの片方が動かなくなってて
「不格好だから客に出せない」ってことで不良在庫として1ヶ月ほど仕事先の倉庫で保管されてたのを
かわいそうなので引き取る事にしました
アゴ動かないけどすごい元気な子なんですよー(´・ω・`)
怒りんぼちゃんで触ろうとするとすっごい威嚇されますけど
(ヒラタ系は気性が荒いらしいので当然みたいですね)

2013_0831_221152-DSC02449.jpg 2013_0831_192552-DSC02446.jpg
最近買ったもの2種
あげMOEとHJのムック本 ガンダムX THE3D です
あげMOEはアセムとゼハートの物語を主軸にTV版を再編集した内容となっております
ラストの赤レギルスVSダークハウンド戦は必見でございますよ

・・・クロノスの出番減ってティエルヴァはジラードさんもろとも消されてましたけどね
まぁ後者は当然っちゃあ当然なのですが寂しいものです(´・ω・`)
優秀なデシルさん(この人自体は出番増えてた)だからHGクロノスは温存されてるんだ・・・と思ってきましたが
さすがにもう絶望的ですな・・・

ガンダムXのムック本は自分が中学生くらいの頃に
当時近所にオープンしたばかりのブックオフで偶然発見して
少し立ち読んだ記憶があってその時はガンダム自体にそれほど興味が無くスルーしましたが
後になってずっと探してたものであります
(amazonで余裕で手に入ったわけですが・・・w)

2013_0831_192714-DSC02448.jpg 2013_0831_192638-DSC02447.jpg
ラスヴェートやガブル、コルレル、ブリトヴァのような珍しい機体の作例も掲載されており
資料としてもとても価値のある物であります
ベルティゴの作例がカッコよすぎる!!

フォーンファルシアもあとは塗装のみなので
ぼちぼち次回作に取りかかろうと思います
来年静岡のお題である「HGUCガンダムを使った(ry」もそろそろやりはじめないとマズイですが
作りたいものが多すぎて困る/(^o^)\


それでは本日はこれにて!(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

こんにちは。死神博士です。改めてメールの返信ありがとうございました。追加でもう一通送りました。お手数おかけして申し訳ありませんが、閲覧していただけたら幸いです。
オラザク。いつか自分も参加できたらと憧れていますが、まだまだ私は腕を磨く必要があります。今回は辛味teaさんのご健闘をお祈りしています。
ヒラタクワガタ。私もオオクワガタを探し求めてクヌギの木があるスポットへよく通ったものです。オオクワガタは結局見つけることは出来ませんでしたが、8cm近いヒラタクワガタを友達と一緒に発見した時は感動モノでした。
最後に次はR-GUNを製作したいと言いましたが、ダブルオーを製作していて、自分の妄想に技術が追いつけていないことをつくづく痛感しました。なので、次回はハイザックやジムⅡのようないじりやすい機体を造り、腕を磨こうかなと考えています。
私の私言ばかりですいません。レギルスのアップ首を長くして待っています。
【2013/09/01 18:41】 URL | 死神博士 #- [ + 編集 +]


死神博士さんまたしても返信が遅れ失礼しました
クワガタが可愛すぎて・・・(*´ω`*;)
メールの方拝見させていただきました
横幅がすごいことになって置き場に困りそうですが迫力あっていいですね^^
ザク系やジム系は私の周りのサイトの方々多く作られてるので
そちらの方を参考にされるといいかもです
レギルス達はファルシアも込みでようやく完成しましたが撮影がまだ終わってないので
もうしばらくお待ちください(´・ω・`)
【2013/10/03 16:07】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/218-40dafcf2
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
