プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・

まきますか まきませんか
2013_0708_104506-DSC02399.jpg
3期(4期?)開始ですぅ(*´ω`*)

はい、辛味teaです
ローゼンメイデンの新シリーズがアニメ化
その1話のダイジェストっぷりに吹いております^^;

原作や前シリーズ見てない人完全にイミフじゃないですかあれ・・・
しかし、声優さんは特に劣化した様子も見受けられず
当時のそのままに演技してくださってるみたいで嬉しいですね
私の一押しは画像の翠星石ちゃんですぞ(`・ω・´)
いまだにフィギュア棚で1軍のボスとしてルナマリアさん達と一緒に君臨してます

それにしてもアニメ1期って9年前なのね・・・私その頃ギリギリ未成年じゃないですか・・・
さて、模型の方ですが
前回お見せいたしましたフォーンファルシアを進めておりますので
レギルスは少しお休みの状態です

2013_0622_011332-DSC02393.jpg
こちらが前回の状態ですね


・・・こちらが・・・
2013_0708_104752-DSC02404.jpg 2013_0708_104708-DSC02403.jpg
2013_0708_104638-DSC02401.jpg
2013_0708_104652-DSC02402.jpg
こんな状態となっております
ぷちフラムちゃんに関しては塗装間近です(`・ω・´)
目の形状が彼女が出てくるたびに安定しなかったのですごく悩まされましたが
デフォルメされてること等を考慮し画像の感じでいくことにしました

で、フォーンファルシアの方ですが(こっちがメインですよね^^;)
2013_0708_105245-DSC02408.jpg
前回とシルエット自体は変わってないですね
切り詰めたとこをパテで埋めた感じです
2013_0708_105309-DSC02409.jpg
背面
幅広げた分面積がえらい事になって寂しい事になってるので 
何かしらヴェイガン機らしいワンポイント作ってあげたいですね
2013_0708_105456-DSC02410.jpg
フォーンファルシアといえば手持ち武器の「フォーンファルシアバトン」
バトン自体は大した作業にはならないと思いますが
持ち手がHGキットには存在しないので そっち作るのが難題になりますかね
当初はジャンクになってたHGギラーガの持ち手使おうとしたのですが
一回り大きいんですよ・・・

2013_0708_105124-DSC02407.jpg
最後にぷちフラムちゃんと一緒に
早く塗りたいねぇ・・・




WEB拍手返信です

■こんにちは!レギルスだけじゃなくファルシアまで…!流石ですね!完成が今から待ち遠しいです♪ 自分がなぜこんなに早いのか……謎です(笑)多分、めっちゃ簡単に作ってるからかなぁ…  >正兄さん(もっさり兄さん)

えええ(´・ω・`) すごく手が入ってますって・・・簡単に作ってるように見えないですよぉ・・・ SD作品に加えてMGサイズ作品まで凄まじいスピードで作られてるので そのスピードと技量を羨ましがるのと同時にお体大丈夫なのかな・・・と心配になったりもします




それでは本日はこれにて(`・ω・´)ノシ
■ この記事に対するコメント
NO TITLE
こんばんは。死神博士です。お久しぶりに書き込みさせて頂きます。いよいよレギルスですね!!相変わらず、手足の幅詰めは見事です。しかも、近日公開されるmemory of edenに因んでゼハートカラーの赤に塗装とは超激熱です。そして、レギルス以上に異彩を放つフォーンファルシアですが、レギルスの背に隠れるショットがなんだか可愛いです。それと並行して製作しているパイロットのフラムですが、なんだか、ガチャガチャのガンダムSEEDのちまこれを思い出します。あれ、HGと一緒に飾るとなかなかいいんですよ。(HGカラミティ、フォビドゥン、レイダーに3バカのちまこれを飾ったのはいい思い出です。)
私も現在、ダブルオーの製作に取り組んでいます。来月、8月末に地元で模型展示会がありますので、それに向けて頑張ります。ある程度出来ましたら、またご報告いたします。
私が製作している機体は主役機ばかりですが、エクシア、ダブルオーの次にスーパーロボット大戦OGに登場するR-GUNを製作しようと考えています。この機体はすっぴんボディで発売されながら、後に、背中に巨大なハイツインランチャーを背負ったバージョンが発売され、まるで、MGが出た後の100分の1キットみたいな不遇な機体でなのです。行きつけのプラモ屋にてたくさん売れ残っていたので買ってみましたが、キット自体は非常に完成度が高いです。しかし、このR-GUN、実はスーパーヒーロー作戦というゲームの主役機なのです・・・
私はやっぱりミーハーですね。
近頃非常に熱くなってきました。各地で熱中症の被害が大きく報道されています。辛味teaさんも体調の方にはくれぐれも気を付けてください。長文すいませんでした。
【2013/07/15 21:09】 URL | 死神博士 #- [ + 編集 +]

NO TITLE
訂正します。
誤 まるで、MGが出た後の100分の1キットみたいな不遇な機体でなのです。

正 まるで、MGが出た後の100分の1キットみたいな不遇な機体なのです。

機体の後になぜか、"で" が付いてました。すいませんでした。
【2013/07/15 21:13】 URL | 死神博士 #- [ + 編集 +]

NO TITLE
死神博士さん書き込みありがとうございます 返信が遅れ失礼しました
レギルス&Fファルシアはどうにか作業を終え先日サフ吹きも終了したところです(*´ω`*)
ただ、あげMOEの発売までに完成はちょっと間に合いそうにないですかね・・・(´・ω・`)
8月初旬にはうpできるよう頑張ります

R-GUNですか 名前は聞いたことあるけどスパロボ経験がほぼ無いので画像検索しましたところ なるほどどことなくトールギスⅢを思わせるような面構えにごついボディがいい感じに似合う機体ですな カッコいい!
ただ、色分け細かくて塗装でしねそうですね^^;

熱中症にはなってませんがあまりの暑さに扇風機つけっぱで寝てたりするせいで翌朝酷い頭痛に襲われる日があったりします(´・ω・`;)
【2013/07/24 22:49】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/217-6029dbaa
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
