プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・

しずおか!!(モデラーズクラブ合同展示会編)
2013_0519_083553-DSC02287.jpg
はい辛味teaです
こちらは静岡レポの「モデラーズクラブ合同展示会編」となります

撮影した画像が多いため「企業ブース編」とふたつにわけております

企業ブース編が見たい方はこちら→「企業ブース編」

展示会のレポを見る方はこのまま続きをどうぞ
前述したとおり画像が多いため
一部の画像には「どこのブースの作品」とか作品に対するコメが省略されてるものもありますのでご容赦ください(´・ω・`)ノ

ちなみに17日の搬入作業では
2013_0517_203057-DSC02141.jpg
こんなかんじでまだ閑散としていたのが・・・


2013_0519_081650-DSC02285.jpg 2013_0519_081658-DSC02286.jpg
ずらり  年々人が増えてますねぇ


まずは我々「ディフォルメ屋」のブースのお向かいさんから
毎年超クオリティの作品群が見れるため見に来られる方が多いですね
2013_0519_072719-DSC02178.jpg 2013_0519_072701-DSC02176.jpg 2013_0519_072838-DSC02185.jpg
このバイカス1/220キットベースなんですってΣ (゚Д゚;)
2013_0519_072642-DSC02175.jpg 2013_0519_072736-DSC02180.jpg 2013_0519_072728-DSC02179.jpg
2013_0519_072825-DSC02184.jpg 2013_0519_072815-DSC02183.jpg 2013_0519_072758-DSC02182.jpg 2013_0519_072744-DSC02181.jpg 
グフカスタムの威圧感がパないです
2013_0519_072849-DSC02186.jpg 2013_0519_072929-DSC02189.jpg
2013_0519_072906-DSC02187.jpg
SDGO内で私の所持してるUCマラサイとおそろいの色です AOZ色いいですよね(*´ω`*)
2013_0519_072944-DSC02190.jpg 2013_0519_072954-DSC02191.jpg 2013_0519_073009-DSC02192.jpg
ガンギャラドはGB版ゾイド、ツインホーンはPS版ゾイドのプレイ時にお世話になりました
2013_0519_073024-DSC02193.jpg 2013_0519_073100-DSC02195.jpg
ずらっとならんだBBザクのモノアイが連続で点灯していくのがきれいでした
2013_0519_073121-DSC02196.jpg 2013_0519_073133-DSC02197.jpg
ジークジオン!
2013_0519_073152-DSC02198.jpg 2013_0519_073200-DSC02199.jpg
ネタ作品も皆さん個性があって面白いです^^
2013_0519_073217-DSC02200.jpg 2013_0519_073229-DSC02201.jpg
ヴァルヴレイヴはまだはじまったばかりもあり少なめな印象でした
ダン戦系は今年も多かったですね
2013_0519_073243-DSC02202.jpg 2013_0519_073256-DSC02203.jpg 2013_0519_073306-DSC02204.jpg
2013_0519_073323-DSC02205.jpg 2013_0519_073334-DSC02206.jpg 2013_0519_073346-DSC02207.jpg
そしてこれまた毎年恒例のジムの人 また増えてる・・・ どんだけ作る気だろうか・・・
2013_0519_073418-DSC02208.jpg 2013_0519_073429-DSC02209.jpg 2013_0519_073437-DSC02210.jpg
2013_0519_073444-DSC02211.jpg 2013_0519_073453-DSC02212.jpg
ジオンのアイドルアッガイたんも負けていないようです♪
2013_0519_073625-DSC02220.jpg
あげ界のアイドル・・・?
2013_0519_073722-DSC02224.jpg 2013_0519_073715-DSC02223.jpg
2013_0519_073703-DSC02222.jpg 2013_0519_073655-DSC02221.jpg
木星ならぬ木製のνガンダム&サザビー
デカイ・・・!
2013_0519_073758-DSC02227.jpg 2013_0519_073731-DSC02225.jpg
これは・・・去年出てた巨大なソロモン戦のジオラマの一部・・・!?
2013_0519_073812-DSC02228.jpg 2013_0519_073842-DSC02229.jpg
カップめんのおまけの小さいプラモもきれいに仕上げられてます
(SD化したら面白そうだなーと何個か確保してますけどまったく手つけてないです・・・)
2013_0519_073911-DSC02230.jpg 2013_0519_073933-DSC02231.jpg
このドムっぽいペパクラ前日くらいに「ふ○ば」で見た覚えがあるようなないような・・・
2013_0519_074025-DSC02233.jpg 2013_0519_074036-DSC02234.jpg 2013_0519_074044-DSC02235.jpg
シャンブロ! そして頭上の悪魔
このアプサラスはメガ粒子砲周辺にセンサーがついてるらしく手をかざしたりすると各所が発光し
メガ粒子砲の部分も稼働するギミックがついてます
ここはイベントの間 客足が絶えませんでしたねぇ
(撮影したのはイベント開始前なので動いてないのです・・・)
2013_0519_074052-DSC02236.jpg 2013_0519_074107-DSC02237.jpg 2013_0519_074115-DSC02238.jpg
2013_0519_074132-DSC02239.jpg 2013_0519_074145-DSC02240.jpg
同じブースから他の作品も 量産キュベレイカッコいいなあ
2013_0519_074205-DSC02242.jpg 2013_0519_074238-DSC02244.jpg 2013_0519_074343-DSC02245.jpg
サイコMK3とか珍しすぎる・・・!
2013_0519_074355-DSC02246.jpg 2013_0519_074403-DSC02247.jpg 2013_0519_074713-DSC02253.jpg
ガラモン、ギャオス、 ・・・えーとモスゴジかな
全体的に大型な作品が多かった印象がありますね今年は
巨大なシャアザクあったんですけど撮り忘れてた・・・(´・ω・`)
(3m近くはあったぞアレ)
2013_0519_074532-DSC02249.jpg 2013_0519_074733-DSC02254.jpg
うちにも棚の守護神としておられる御神体のキングゴジュラス様
動かすとすごいうるさいんですよね^^;
2013_0519_074637-DSC02251.jpg 2013_0517_212818-DSC02142.jpg 2013_0519_074229-DSC02243.jpg
アニメの影響かヤマトや戦車系も今まで以上に盛り上がってました
(うちのサイト名の「白い彗星」ですがヤマトとはまったく関係ないのです)
2013_0519_074815-DSC02255.jpg 2013_0519_074827-DSC02256.jpg 2013_0519_074849-DSC02257.jpg
去年クロノスを単体で出していた方はゼダスMが2機増えてました
・・・きっと7月のOVAがはじまったらHG化されますよ・・・うん・・・(´・ω・`)
売り上げが見込める優秀なデシルさんだから温存されてるですよ・・・(震え声
2013_0519_074909-DSC02259.jpg 2013_0519_074925-DSC02260.jpg
劇中の例のBGMとノリス様のカッコいいセリフが今にも聞こえてきそうなイカしたジオラマです
2013_0519_074858-DSC02258.jpg 2013_0519_074933-DSC02261.jpg
ガンオンではジオン側でよくお世話になってるジムスナ・・・
なんであんなに当てれるんだ・・・ 自分が使うと全然ですわ
2013_0519_075039-DSC02264.jpg 2013_0519_075245-DSC02268.jpg
美しいゾックのジオラマ? 自分の体が写りこんでしまってる・・・(もう一つ撮ってたのはとなりで撮ってた人の顔が写り込んでたので没に)
2013_0519_075230-DSC02266.jpg 2013_0519_075237-DSC02267.jpg
ブリッツはきっとミラージュコロイド展開してたんだと思います(`・ω・´)
2013_0519_075056-DSC02265.jpg 2013_0519_075651-DSC02279.jpg
あげガンダム勢ぞろいとレオパルドD
唯一のガンダムX系だったような・・・

・・・あ、イカ娘のおぱんつが・・・Σ (゚Д゚;)

2013_0519_075318-DSC02269.jpg 2013_0519_075329-DSC02270.jpg
ジムバリエーションズ! 連邦の「癒し」ジムトレーナーちゃんもいますよ!
2013_0519_091442-DSC02290.jpg 2013_0519_091458-DSC02292.jpg
すごい人だかりでさすがにできなかったけど「WRYYYYY!!」ってやりたかったなぁ
2013_0519_073952-DSC02232.jpg 2013_0519_074555-DSC02250.jpg 2013_0519_075512-DSC02275.jpg
オジャ魔女なつかしい いまじゃ完全にプリキュアのお時間になってますけど
昔(それほど昔じゃないけど)の日曜8時半は彼女らが守ってたんですぞ
あ、自分は今も好きですけどGS美神やってた頃が一番好きです(`・ω・´)

ここから少しプリキュア系が続きます
まどマギ系が見なくなって代わりに入ってきたそんな印象です
2013_0519_075352-DSC02271.jpg 2013_0519_075400-DSC02272.jpg 2013_0519_075408-DSC02273.jpg
あぁビューティさん可愛すぎるなぁ(*´ω`*)ー3
2013_0519_073509-DSC02213.jpg 2013_0519_073517-DSC02214.jpg 2013_0519_073527-DSC02215.jpg 2013_0519_073535-DSC02216.jpg
うあああ可愛いいいいいい!!  ・・・って誰かいないぞ
2013_0519_073543-DSC02217.jpg
ハッピーさんがいないじゃないですかーやだー(´・ω・`) どこだー!

・・・
2013_0519_073555-DSC02218.jpg
サンシャインちゃんも可愛い
(この子出てるの見たことないんですけどね・・・)


ハッピーさんどこだー


・・・
2013_0519_075633-DSC02278.jpg
また「ロボニナール」をあびたらしく機械化して別のブースでお見かけしました
(ほんときれいに場所分かれてたな・・・)


では最後は
2013_0519_080710-DSC02284.jpg
我々「倶楽部ディフォルメ屋」の作品達のまとめといきたいと思います

今回企画展のテーマが
2013_0519_080640-DSC02283.jpg
ガンダムUC系となっております
(来年の企画がどうなったかは後ほど・・・)

まずは我らがリーダーaspさんの作品!
2013_0519_072431-DSC02170.jpg 2013_0519_072451-DSC02171.jpg 2013_0518_155525-DSC02159.jpg
シナンジュがカッコよすぎ! 通る方々はほとんどの方が撮影していってましたね
2013_0518_155808-DSC02169.jpg 2013_0519_080015-DSC02281.jpg
キャストオフ可能なゼー・ズール ここまで完璧に作られるとは・・・
2013_0518_155627-DSC02163.jpg 2013_0518_155638-DSC02164.jpg
ズール系2種
aspさんはもうやりたくないと仰られてたけどきっと親衛隊仕様も増えるはず・・・ですよね?
2013_0518_155728-DSC02166.jpg 2013_0519_100835-DSC02301.jpg
砂漠の3連星達
SVX.さんがトローペンめっちゃ欲しがってましたねw
(自分も欲しい・・・)

続いてti0719さんの作品!
2013_0518_155536-DSC02160.jpg 2013_0518_155550-DSC02161.jpg
新作の袖付きアイザック&袖がついたパラオのドライセン!
バランスもさることながら色が渋い(*´ω`*)
2013_0518_155239-DSC02149.jpg 2013_0518_155213-DSC02147.jpg
そしてGAT系3種 ストライクのMG2作目が出たという事で来年はそっちですかね・・・!?
MGとかHGとか確保してるブリッツ・・・え、えーと・・・頑張ります(´・ω・`)ノ
2013_0518_155402-DSC02154.jpg 2013_0519_094223-DSC02299.jpg
なんでキャノン達正面撮らなかったし・・・
でも背面も作りこまれてますなぁ

続いてSVX.さんの作品!
2013_0519_072557-DSC02172.jpg 2013_0519_072606-DSC02173.jpg
UCマラサイそしてホイホイさん
あ、一緒に写ってるチャイナドレスの美女は
今回新しく加入致しました あすかさん の作品となっております

・・・なんかついでに紹介してしまって申し訳ないです(´;ω;`)
単体で撮れてたのがなくて・・・
2013_0518_155137-DSC02146.jpg 2013_0518_155429-DSC02156.jpg
そしてSVX.さんといえばこちら
ドラッツェですねぇ 今回はパラオの袖付き仕様が新作として登場です
相変わらずディテールが細かい・・・!
作り方も聞きましたが なんか別の世界の方のようです・・・
真似出来ぬ・・・^q^
灰色の過去作の方が展示中にお子様の腕に当たり転倒するトラブルに襲われましたが
大丈夫だったのだろうか 「アンテナが折れただけ」とは言われてましたが・・・

続いてiyo_08さんの作品!
2013_0518_155618-DSC02162.jpg 2013_0519_094213-DSC02298.jpg 2013_0519_153729-DSC02355.jpg
リゼルの正面忘れてた・・・orz
新作のユニコーンは細部まで手が施されておりとても素晴らしい作品でした
νも相変わらずお美しい
(あ・・・あすかさんの作品のおぱんつが・・・!?)

続いてyasutomoさんの作品!
2013_0518_155417-DSC02155.jpg 2013_0518_155737-DSC02167.jpg 2013_0519_092316-DSC02295.jpg
キャー! ピンボケしてる! (´・ω・`)
新作のバイカスは作品自体の出来はもちろんその大きさとカッコよさもあって
注目の的でしたね

続いてペリカンさんの作品!
(一応こっちのお名前の方がいいですよね・・・?)
2013_0518_155251-DSC02150.jpg 2013_0519_075921-DSC02280.jpg 2013_0518_155305-DSC02151.jpg
電飾によってモノアイが点灯する1/60ザク レトロな感じがいいです
足元にいるザクタンクも可愛い(*´ω`*)

続いてがおんさんの作品!
2013_0518_155228-DSC02148.jpg 2013_0518_155650-DSC02165.jpg
変形リゼル撮り忘れてたー! ジム2機とバンシィD
バンシィ見るのはキャラプラコンテストに続いて2回目ですがやはりいい・・・
ショーケース越しじゃないのでさらに細部が見れてよかった♪
2013_0518_155507-DSC02158.jpg 2013_0519_094236-DSC02300.jpg
そして新作スタークジェガン
デフォルメバランスが素晴らしすぎる
バズがわきにかかえられるのもGood!

そして飛び入り参加という形ですが他のサークルからもSD作品が
2013_0519_072620-DSC02174.jpg 2013_0519_130759-DSC02351.jpg
ZIGGYさんのすごーくちっさなノイエジール!
ノイエも良い出来ですが土台になってる地球も細かくできております
2013_0519_092615-DSC02297.jpg 2013_0519_130807-DSC02352.jpg
たけぞ~さんのνガンダムHWSと朱凰さんのゼロガンダム
HWSはごつくてカッコいいですねぇ 脱着も可能だったのかしら・・・?
ゼロガンダムはHGダナジンの羽と尻尾を使うアイデアも素晴らしいですが
注目すべきはその仕上げでしょうか独特の質感を持った塗装が美しかったです


・・・・・・というわけで
2013_0519_080632-DSC02282.jpg
静岡レポ「モデラーズクラブ合同展示会編」これにて終了です
去年以上に力作珍作が揃ってた印象です(*´ω`*)

あ、最後にうちの隠し玉であったノルンとaspさんとがおんさんのバンシィと記念撮影!
2013_0519_153354-DSC02353.jpg
ディフォルメ屋の皆さん、そして他の参加者の皆さん、見に来て下さった皆さんありがとうございました!
また来年参加することがありましたらよろしくお願いします!



・・・・・・

・・・


あ、そうそう来年の企画展のテーマですが
18日の展示会が終わった後の打ち上げの席で決まりまして・・・
テーマというのが
「HGUCのRX-78-2ガンダムを使用してSDの1~3号機を製作」とのことです
RGや30thは使用不可 そして1~3号機までというかなり厳しい条件下ではありますが
頑張りますよ(`・ω・´)

ちなみに自分は会場のお店の方でHGUCのガンダムさんは確保してその場で組みましたぜ

         \やぁ!/
2013_0519_130550-DSC02350.jpg


では 皆さん 御縁がありましたら来年の静岡でお会いしましょう!
(´・ω・`)ノシ



企業ブース編はこちら→「企業ブース編」
■ この記事に対するコメント
お疲れ様です!!
モデラーズクラブ合同作品展、お疲れ様でした。
前日搬入から手伝って頂き、スムーズに設営が出来ました。
本当にありがとうございます!!

来年はちょっと苦しいテーマしてしまったかもしれませんが、
その分、作り甲斐もあると思いますので、製作頑張って下さい。
(自分も・・・・やらなきゃ)

また来年度の日程が出ましたら、ご連絡いたしますので、
是非、来年も参加を検討して下さい。
よろしくお願いします。
【2013/05/21 19:24】 URL | asp #- [ + 編集 +]

お疲れ様でしたー
流石にシャンブロのインパクトと言ったら・・・

あのワイルドリバー荒川さんの目にも止まるなんて!!

やっぱり凄いですわー。

かと思えば、ねんプチまで持参してくるあたり、マルチですねー。

来年はお題+フィギィア+αでしょうか?(笑)

また静岡でお会いしましょうねー。
【2013/05/22 23:17】 URL | SVX #dxh2Uhv6 [ + 編集 +]

NO TITLE
お二人とも書き込みありがとうございます 
そしてお疲れ様でしたー^^

aspさん>
あの程度大したことないですよー(`・ω・´)
来年もいけるようでしたら前日からお手伝い参加しますんで
こき使ってくださいな(´・ω・`)b
来年のテーマ、確かに厳しいですけど 面白いですからね
(ただ、来場者にウケるかどうかが・・・)
HGUCの78以外の素材も揃ったんでちょろちょろ進めていきます~♪

SVXさん>
荒川先生 全然知らなくて・・・
帰ってググったら凄まじい人やないですか・・・
しかも電ホとモデグラ中心に活動されてる方とは・・・
HJ派な自分とは最悪/(^o^)\
最初見た時「あー、tiさんがなにやら老紳士とお話してるなー さすがtiさんだわー」
みたいな感じになってまして・・・
まさか自分のシャンブロに対してコメントしてくださってるとは思いませんでしたよ・・・
【2013/05/23 03:07】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]

\ やぁ! /
おつかれさまでした~、そしてさすがの更新一番のりですね!
会うのは実際一年ぶりでしたが(こそっ、お変わりなさそうで良かったです。

シャンブロすごかったですねー。今回展示しただけで終わり、というのはもったいないような気もしますが、持ち運ぶのも大変でしょうし、また来年までのお楽しみですかね。
お客さんがいると気が引けてガン見できないんです‥

バンシィ3体で記念写真が撮れたのは嬉しかったです。なぜかデストロイモードの自分が一番背が低いんですが^^;

HGUCガンダムがえらく可愛らしい格好で座っていると思ったら、こういうことでしたかw
宣言通りならまたすごいモノが来そうですが、楽しみにしてます!
【2013/05/23 17:30】 URL | がおん #- [ + 編集 +]

NO TITLE
静岡HS、お疲れ様でした!!!
ジャンブロ、予想よりもさらに凶悪&大型で、見ていてインパクトが嬉しかったです!
何と言ってもあの荒川さんの眼にはジャンブロしか見えていない感じでしたから!
作品のご紹介、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします!
【2013/05/23 21:09】 URL | ti0719 #- [ + 編集 +]

NO TITLE
おふたがたとも書き込みどうもです~&お疲れさまでしたー!
がおんさん>
実は帰った翌日 aspさんの車の中でがおんさんがお話してましたが
高熱と頭痛に襲われて2日間寝込んでました/(^o^)\
(冷えピタ装備で更新作業しました・・・)
はしゃぎすぎたのかもしれんですわぁ
まぁ今は元気なんで御安心を
シャンブロ単体ならタッパー二つ分なんでそれほどは面倒じゃないですけどね^^
来年のお題は近々aspさんのほうからさらなる詳細が発表とのことなんで
それ待ってる状態ですね

ti0719さん>
ほんと・・・荒川先生の件は後悔しかないですわ・・・
1年に電ホ一冊買うか買わないかくらいのHJ派だったばかりに 皆さんに言われても「え・・・誰・・・?」でしたから・・・
こちらこそ今後もよろしくお願いいたします(`・ω・´)
【2013/05/26 00:12】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]

NO TITLE
こんばんわ! 今年もSHSお疲れ様でしたー!

みなさん既にコメントされてますが、シャンブロはホントにすごかった!
よくもまぁ、あんな完成度の高いものを・・・><。
私だったら、3日で挫折しますねw
会いしたときいつも言ってる気がしますが、私エポパテ扱えない人なので、
ホントに尊敬します。
"こういうの作って欲しい"とか頼めませんか?w

そういう、一部ができなくて断念とかいっぱいあるんですよーw

肌色部私も必要かなぁー、じゃぁやっぱり辛味さんはねんぷち係 係長ね。
私その配下にはいりますのでw
【2013/05/26 01:10】 URL | yasutomo #JalddpaA [ + 編集 +]

NO TITLE
yasutomoさん書き込みありがとうございます
そしてHSお疲れさまでした
シャンブロはaspさんの協力がなければ製作すらしなかったでしょうねぇ・・・
マジ感謝ですわ
エポパテは・・・カンというしかない感じですねw
資料見ながらコネコネしたらいつの間にかそれっぽいのができてます^^;

肌色部>いやいや係長とかw恐れ多い(´・ω・`;)
ここは一緒にあすかさんの下僕にでも・・・w

来年もよろしくお願いします^^
【2013/05/27 23:07】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/213-f54fff90
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
