プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・

しずおか!!(企業ブース編)
2013_0517_161944-DSC02140.jpg
はい~辛味teaでございます(`・ω・´)
無事静岡から帰ってまいりました



2013_0519_083553-DSC02287.jpg
さっそく今回の静岡HSのレポといきたいのですが
撮ってきた写真があまりに膨大なため
「企業ブース編」と「モデラーズクラブ合同作品展
編」のふたつに分けて進めていきたいと思います

「モデラーズクラブ合同展示会編」を見たい方はこちら
↓↓      ↓↓
「モデラーズクラブ合同展示会編」


「企業ブース編」を見たい方はこのまま続きをどうぞ
2013_0519_102121-DSC02302.jpg
トミーテック?のブース
ちょっと小さくなってお高いのですが良い出来なゾイド達 ジェノザウラーが出るなら購入考えますが・・・

2013_0519_102350-DSC02303.jpg
ホビージャパンのブース 連載復活したアストレイの新装備が付録として付くようです
個人的にアストレイはもうそっとしておいてやれよ・・・って感じなんですけどねぇ
画像はサンダーボルトに登場するMSの作例 ガンダムカッコいいなぁ・・・
2013_0519_102605-DSC02309.jpg 2013_0519_102544-DSC02308.jpg
私は一切見たことないし見る気もないですがガールズ&パンツァー関係が今年は多かったですね

ではバンダイブースを・・・
2013_0519_103846-DSC02335.jpg
まずは「革命機 ヴァルヴレイヴ」より1、3、4、5、6号機が勢ぞろい
さて、全部発売することできるのかな・・・
2013_0519_103832-DSC02333.jpg
恐らく名前や色の感じからしてサンダーこと山田君が乗る事になるだろう
「ヒカミナリ」 どでかいアームがカッコいいですね
このボリュームで1号機+数百円のお値段みたいです
先日サキちゃんが4号機に乗って登場したけど発売する順番大丈夫なのかしら・・・
これからどんどん増えてくだろうから個々の機体を活躍させる場面が極端に少なくなりそう
2013_0519_103838-DSC02334.jpg
参考出展ですがドルシア軍の雑魚メカ「バッフェ」も展示されてました
大河原先生がデザインされてたらしいですね
無人機とセットで売るならどうにか・・・単体売りは厳しそうだ
イデアールはさすがに無理かw
2013_0519_102718-DSC02310.jpg
RGのGP01の2種
いつかRGを使ったSD作品を作れるといいなぁ
主役メカばかりで悪役は扱ってくれる気配が無いのがなんともなんですけどね・・・
2013_0519_102726-DSC02311.jpg 2013_0519_102738-DSC02312.jpg
HGUCのガーベラ・テトラ
今まで出てなかったのは理由があるんですかね・・・?
なんにせようちに置いてある未開封の旧キットをどうにかせねば(´・ω・`)
確かデカイんですよね
2013_0519_102822-DSC02313.jpg
デカイといえば HGUCメッサーラ
Z系も揃ってまいりましたね バーザムの出番も近いか・・・!?
2013_0519_102845-DSC02314.jpg
コレ書いてる頃には注文してる方のとこには届いてるであろうRGデスティニーの羽
見る角度によって色が変化するのがきれいでした
2013_0519_102900-DSC02315.jpg
アストレイ関係
やはり注目すべきはキット化が熱望されてたであろうアマツでしょうかね
これでSDに挑戦する方も出てくるか・・・!?
自分はやりませんよ(´・ω・`)
2013_0519_103139-DSC02316.jpg 2013_0519_103214-DSC02317.jpg
MGのあげ2DBとストライクver.2
あげ2の横で7月の末に出るアセム編のOVAのPVが流れてましたが
雑魚相手に無双しダークハウンドと熱い戦いをしてる赤レギルスがカッコよかったですね
(・・・お兄さんもそんな感じでやられたような・・・)
ストライクはきっとこれを使ってtiさんが超絶クオリティのSDストライクを作ってくれるはずです(`・ω・´)
2013_0519_103335-DSC02319.jpg
MGギラドーガ
きっとプレバン限定でレズン専用機やフロンタル専用機とか売るんでしょうなぁ
2013_0519_103440-DSC02321.jpg
PS3のガンダムブレイカーの宣伝ブース
私はPS3持ってないんで・・・(´;ω;`)
2013_0519_103528-DSC02322.jpg 2013_0519_103536-DSC02323.jpg
ビルダーズパーツを使用した作例ブース
どれも良いのですが個人的には袖付きサザビーがカッコいいですねぇ
2013_0519_103600-DSC02326.jpg 2013_0519_103543-DSC02324.jpg 2013_0519_103550-DSC02325.jpg
ワールドカップに出場した作例
ジオのクオリティもすごいのですが
となりの水泳部の画像(水面と水中と分かれてます)これ・・・ジュニア部門の作例なんですぜ・・・
こんなの作れるちびっ子がいるとは恐ろしい世の中です('A`)
2013_0519_103651-DSC02327.jpg 2013_0519_103702-DSC02328.jpg
プレバンコーナー MGのあげ1(2号機)とMGの特務隊仕様のあげ2 そしてMGのUCマラサイ&UCネモ
撮影してた時ブースのスタッフさんに
「絶版がほぼ無くいつでも手に入るのがガンプラのいいとこなのに限定品をネット販売にするのは辞めてくれ(´・ω・`)」的な事を熱く語ってた男性がいました
プレバンはまだ利用した事無いですけど自分も同意しますです
トールギスⅡのMGとか普通に一般販売でも売れたでしょうに
2013_0519_103709-DSC02329.jpg 2013_0519_103716-DSC02330.jpg
HGUCのガトー機とHGの赤レギルス&特務隊あげ2 ・・・あげ機体は不安だけどガトー機は普通に売れそうだ
2013_0519_103748-DSC02331.jpg 2013_0519_103803-DSC02332.jpg
MGのクロボンX2
自分はカトキ版のX2が大嫌いです 
なんでダサいへの字マスクにしたのやら・・・
長谷川先生版の凶悪な顔がいいのです!
2013_0519_103931-DSC02336.jpg 2013_0519_103938-DSC02337.jpg
HGUCゾゴック
なんか頭?ボディ?のボリュームが少ない感じが・・・
2013_0519_103944-DSC02338.jpg 2013_0519_103951-DSC02339.jpg
HGUC袖付きドーベン
本体のボリュームのせいか
装備が少ない・・・
まだ色ついてないから分かりませんが
腕は飛ばせないのかな
2013_0519_104018-DSC02340.jpg 2013_0519_104027-DSC02341.jpg
BBのサザビーとHi-ν
どちらも一体は買うとして どう作るか考えてない・・・
ガンプラビルダーズ色に塗るのもありか?
2013_0519_104035-DSC02342.jpg
騎士ユニコーン発売決定
まだ参考出展とかはされてなかったです
ストーリーは知らないですがデザインが好きなので欲しいですね
2013_0519_104228-DSC02347.jpg 2013_0519_104242-DSC02349.jpg
新シリーズが展開される 三国伝のストライク劉備と曹操様
SEED要素別にいらない気がするなぁ・・・
2013_0519_104057-DSC02343.jpg 2013_0519_104148-DSC02345.jpg
新シリーズ展開に伴った再販リストとプレバン限定キット
袁兄弟とか色々いない人いるんですけど!
プレバン限定キットはザク顔兵士だけ欲しいです
2013_0519_104112-DSC02344.jpg
三国伝キットずらり
ほんとすごい種類&量だよなぁ・・・


・・・というわけで
2013_0519_085240-DSC02289.jpg
「企業ブース編」は終わりです(`・ω・´)


「モデラーズクラブ合同展示会編」はこちら
↓↓    ↓↓
「モデラーズクラブ合同展示会編」
■ この記事に対するコメント
お疲れ様でした
こんばんは
静岡ホビーショーお疲れ様でした^^

いやはや、、、SDシャンブロ凄すぎです
あれがたまごひこーきからできているとは!!
各部パーツの構成ともにすばらしかったです^^

来年のガンダムは隣で組んでいるのを見て、がっかりしましたが
お互い、がんばりましょう!!
【2013/05/27 20:20】 URL | iyo_08 #- [ + 編集 +]

NO TITLE
iyoさん書き込みどうもです そしてお疲れ様でした!

aspさんのアイデア&資材提供がなければ
絶対にできませんでしたねぇ シャンブロ

HGUCのガンダムはまぁ 古いですからねぇ
とはいえ最近のは最近ので細かいパーツが多くて
切り刻む派の人には逆に大変という事もあるので
これはこれでいいものだと思いますよ(`・ω・´)

のっぺりした印象のHGキットですが
iyoさんなら過去作品みたく複雑で細かいディテール&ハイクオリティなSDにしあげてくれるのを期待してますよー^^

では来年もよろしくお願いします
【2013/05/27 22:59】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/211-994d068c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
