プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・
スポンサーサイト

出発前夜(`・ω・´)
はい辛味teaです
1週間がこんなに長く感じたのは久しぶりだ・・・

静岡ホビーショー始まりましたね
一般公開日は明後日ではありますが
すでに夏以降の新製品情報がどんどん出ているご様子・・・
なんでもゴールドフレームアマツがHGキット化だとか(゚∀゚)
あの複雑な背面がついにHGサイズで手元に来る日が来るとは・・・
うまくすればSD化も夢でないというわけですな(超絶クオリティの出来の方がすでにいますけど・・・)
これは楽しみであります

あとはSD関連だと騎士ユニコーンがついにLGBBで出るそうで
ストーリーとかよく分からんのですがデザインが好みなのでコレもまた楽しみですね

さてさて自分はですが準備の方は完了いたしまして
明日の朝出発し夕方にはあちらに到着しaspさん達と合流し
展示会の搬入作業のお手伝いの任につく予定となっております

去年は色々あって1時間しか準備時間なくて大変でしたが
今年はないといいですねぇ(´・ω・`)

ではでは展示会に持っていく作品の御紹介と致しますか

まずはクロノス&ティエルヴァの「AGE組」
2013_0509_224436-DSC02096.jpg
先日うpしました「AGE2DB」ですが 残念ながら
自身の積載限界などなどの諸事情により持っていけません
クロノス作ってるなら並べろよ!って人もいますでしょうけど申し訳ない(´・ω・`)

そして今年の「ねんぷち組」で初の「プリキュア」ものであるジョーカーさん
2013_0509_212206-DSC02065.jpg
ちょっと前までジョーカーさんのお供にバッドエンドプリキュア全部揃えたるぞーってなってたんですけど
ドキプリで最近猛威を奮っておりますレジーナちゃんが可愛すぎて・・・(*´ω`*)

そしてそしてこれもまた初の騎士枠で「衛騎士(ガードナイト)ザビ・ギロス」
2013_0510_034733-DSC02112.jpg
5年以上放置してたのがようやく完成
出来はお察し・・・だけど 頑張ったよ('A`)

そして今回の展示会のテーマである「ガンダムUC系」からですが
まずはこちら
2013_0510_043212-DSC02135.jpg
去年の隠し玉だったゾゴックと
aspさんのアイデア&資材提供そしてブログを見てくださる皆様のおかげで
どうにかギリギリで完成しましたシャンブロです
(前回は遠目の画像でしたがはっきりとした画像は初めてですかね)

バラして梱包するの大変だったし…


そして最後は今年の隠し玉
2013_0510_033233-DSC02104a.jpg
隠す気の無いモザイク再び
ラストの雄叫びが聞こえそうなポーズです


ではよろしかったら静岡の会場で!(`・ω・´)ノシ



---------------------------------------------
第24回モデラーズクラブ合同作品展
日時:2013年5月18日・19日 9時~17時(19日は16時まで)
会場:ツインメッセ静岡 (静岡市駿河区曲金3丁目1-10 TEL:054-285-3111(代))
展示:倶楽部ディフォルメ屋
静岡ホビーショー
---------------------------------------------
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
NO TITLE
こんばんわ。死神博士です。完成した子達を見させて頂きました。ティエルヴァは楽しみにしていた甲斐あって、鳥肌が立ちました。顔にエクシアを使用しているので、エクシア製作中の私にとって非常に新鮮でした。ホビージャパンの2012年10月号にて製作されていたティエルヴァとなんら遜色ない素晴らしい完成度であったと思います。
ダブルバレットは、SD作品を製作するにあたり必ず、HGとミキシングするものと私は考えてしまいますが、今回、確かミキシングしてませんよね?なのにこのかっこよさ!!HGを使用しなくてもここまで出来るとは・・・と関心してしまいました。シャンブロのアップも楽しみにしています。
さて、私の近況ですが、この間のエクシアのご助言ありがとうございました。胴の長さですが、上半身全体を横に太らせて全体のバランスを取ろうと考えています。
現在、エクシアではなくダブルオーに浮気しています。これまで、製作においてはパテを中心に使っていましたが、ダブルオーにはプラ版を積極的に使用しています。意外とプラ版は使い勝手が良く、パテを補う第二の資源として注目しています。(気付くの遅すぎですね・・・)
長文となりすみません。私が書きこんでいる頃には終わっていると思われますが、静岡ホビーショーでの報告を楽しみにしています。そして、お疲れさまでした。(追伸、実は私、エクシアやダブルオーの前に試作0号機としてS・フリーダムを造ってたんです。現在、封印中で、進捗度はエクシアと同じくらいなので、機会がありましたら報告出来たら・・・と思います。)
【2013/05/19 22:54】 URL | 死神博士 #- [ + 編集 +]

NO TITLE
辛味teaです 死神博士さん書き込みありがとうございます!
ティエルヴァはHJの作例参考にして作られてます^^
(ビットが展開しないのもその影響・・・w)
DBはもともと良いバランスでしたのでHGはまったく使ってないですね
頭部とツインドッズライフルの基部を弄ったくらいです

シャンブロはもう少しお待ちくださいね
静岡の疲れ引きずりながら静岡のレポを2本一気に仕上げたんで
グロッキー状態です(´・ω・`)ー3
写真撮影自体は終わって画像の編集は終わってるんで
記事さえできればすぐにうpできるんで・・・
エクシアにダブルオー、ストフリですかぁ 私と違って主役級メカが好きなんですねぇ
決して主役級が嫌いってわけじゃないんですけど
待ってれば普通にキット化される主役と違って悪役はSD化されることがよほど人気キャラでないと皆無ですからねぇ
そういうのもあって量産機や悪役メカのSD化ばかりやってますw
【2013/05/21 01:35】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/210-01bec1c6
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
