プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・

サフ吹き終了! ラストスパート!!
2013_0322_162909-DSC02003.jpg
6巻買ったどー!

はい 辛味teaです
4月になりました 相変わらず更新が悲惨であります(´・ω・`)
UC6巻手に入れまして作業しながら見まくっております
いやぁ今回も面白い!

冒頭のアンジェロ&フロンタルの無双とバンシィノルンの初陣以外戦闘少なめではありましたがキャラの描写が素晴らしいですね
それだけでも十分お腹いっぱいになれる内容でありました
まだ見てない方はぜひ購入して見ることをお勧めしますぞ

2013_0410_035737-DSC02018.jpg
UC6巻のおかげでバンシィの家族が増えました
第一印象で台無しだとか批判しまくりなバンシィ・ノルンも動いてるのを見ると
印象変わりましたね
マリーダさんの頃の暴れっぷりとはまた違ったカッコよさがあります


ではでは早速模型のお話といきますが

シャンブロですが・・・
前回はたくさんのWEB拍手とコメントをいただきまして ありがたいことです(*´ω`*)
素晴らしいモチベうpになりました

2013_0410_040516-DSC02023.jpg
前回更新時から所々手直しを加えたりディテールうpしたりしましたが
ようやくサフ吹き終了しました!!

2013_0410_040658-DSC02024.jpg
大口径メガ粒子砲内部もディテールアップですよ

2013_0410_040905-DSC02025.jpg
そこを(ry

2013_0410_041111-DSC02026.jpg
バンシィの攻撃でがくーん(´・ω・`)

2013_0410_041541-DSC02028.jpg
ぎゃおーん!  (展示する時マジ大丈夫かな・・・置けるかな・・・)

2013_0410_041307-DSC02027.jpg
で、手直しした場所というのが
首の蛇腹部分にアーマーパーツをひとつ追加したのと 肩アーマーのボリュームアップ、頭部のボリュームアップですね(嘴~モノアイ周辺)

設定どおりになったとはいえ 微妙に可動範囲が狭くなって 
首の蛇腹のアーマーパーツはいらなかったかもなぁとちょっと後悔

一応言っておきますが水中巡航形態には変形しませんからね(´・ω・`)
そんなのも再現しろと言われたら私の心が壊れて人間ではなくなってしまう!


・・・で、トップ絵も更新しまして 「お!?」と思われてる方もいると思いますが

bansinsfmoza.jpg
はい、こいつが今回の隠し玉です
前回の更新から3日後くらいから製作をはじめまして
約10日でこの状態まで進めた物になります

金髪兄ちゃんが駆る「バ」のつくアレですね

画像のシルエットでバレバレですって?
いやいや分からないですよー?
金髪兄ちゃんなジェリド様の駆るバイアランとかバウンドドックとかいるじゃないですか!
バスターガンダム(tiさんと被る!)のディアッカもバウのグレミーだって金髪ですよ!

な・・・なにはともあれここからは静岡HSまでラストスパートで一気に塗装していきます(`・ω・´)
あわよくば途中でずっと放置してるティエルヴァ達をうpしたいとこですかね

WEB拍手返信です
■デカイ!!カッコイイ!!アーム作るのお疲れ様でした!!  >aspさん
aspさん、ありがとうございますぅ(*´ω`*) (なぜにWEB拍手?)
途中でこれは間に合わんかもしれん・・・一人だけUC枠が無いかもしれん・・・ってことになりそうで不安にいっぱいになっておりましたがどうにかここまでこぎつけることができました
マジでデカイ子なんでスペースの方で手間かけさせることになるかもしれませんが
5月はよろしくお願いします(`・ω・´)


それでは本日はこれにて! ノシ
■ この記事に対するコメント
NO TITLE
こんばんわ。死神博士です。シャンブロはとうとうサフ吹きに入りましたか。これは史上稀にみる傑作になりそうですね。完成が楽しみです。ユニコーンをクローで掴むシーンだけでなく、バンシィのアームドBSを照射されるシーンまで再現出来るなんてうらやましいです。
そのバンシィですが、ノルンはいいですね。最初、アームドVNが無くなったのが残念でしたが。それでも、ノルンはいいです。今後の活躍やギミックに期待大です。隠し玉のバン〇ィ・ノ〇ン(あえて名前は伏せます)もお披露目を心待ちにしています。
さて、私ごとですが、前に少し触れたヒュッケバインですが、かろうじてMk-Ⅲの入手に成功しました。定価は3000円ですがネットではその数倍(私が見た最高額で15000円がありました。)というトンデモな値段がついています。売っちゃえばいい商売になりそうですが、あえてSDで造ります。構造は比較的易しく、幅詰めもわりと楽に行えそうですが、最大の難関は顔です。どうやって再現しようか考え中です。(因みに候補にBB戦士のウイングゼロが挙がっています。耳とかあごのあたりとか、何となく共通点がありますが・・・・)
追伸、リンクのなすおさんのスパロボ作品は、随分前に閲覧させていただきましたが、一言で言いますと素晴らしいです。今後の進捗に目が離せません。
【2013/04/15 01:57】 URL | 死神博士 #- [ + 編集 +]

NO TITLE
 訂正、ヒュッケバインを買ったことは、前の更新の際に、すでに言っておりました。それ、こないだ聞いたよと思われたかもしれません。偶然気がついたので、訂正させて頂きます。大変申し訳ありませんでした。
 
【2013/04/16 23:00】 URL | 死神博士 #- [ + 編集 +]

NO TITLE
死神博士さん書き込みどうもです
前回はお値段については書かれてなかったですし
それ抜きでもそこまでお気にされなくてもいいですよ^^;

>シャンブロ
ユニコーン捕まえるとこはともかくバンシィに攻撃受けるとこは首傾けてるだけですけどね^^;
>隠し玉
って名前伏せてる意味ないじゃないですかー(´・ω・`;)
HGUCキットを使いまくってるせいで全体的なバランスがSDコンバージっぽい体型になりそうなのが好みが分かれるかもしれません・・・
【2013/04/17 17:43】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/207-0a5b3786
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
