プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・

あと2ヶ月・・・!!
2013_0318_040329-DSC01999.jpg
AGEの光! キュアファルシア!!

はい、いきなり声優さんネタです・・・
辛味teaです

完全に合わせるならフォーンファルシアにすべきなんですけどね^^;

またブログの上に広告を表示させるとこだった・・・
「ドキドキ!プリキュア」がはじまりまして現在7話まで終了したとこですね
次回から同時間帯でやっていた魔女っ子アニメに出ていたあの子を思わせるようなのが出ますが・・・
当初は↑のキュアダイヤモンドこと りっかちゃんがお気に入りだったのですが
ここ最近は・・・
2013_0318_040453-DSC02000.jpg
右側のキュアロゼッタこと ありすちゃんがお気に入りに・・・
劇中での仕草もですが ED冒頭での( つ^∀^)=つ ←って感じの仕草が最強に可愛すぎて・・・

本来この子みたいな前作でいうキュアピースみたいな「あざとい」キャラは好まない傾向にある自分ですが
ロゼッタちゃんにはやられました・・・(*´ω`*)
あぁ、でも変身前はりっかちゃんなんですけどね!

話は変わりまして
2013_0318_034149-DSC01991.jpg
バ・バ・バ バンシィ!!

買ってきましたBBバンシィ!
いやぁ カッコいい!カッコよすぎるんですよ!!
ユニコーンを流用してるため可動にやや難があったり新造パーツが少々脆いとこがあったりもするんですが
デフォルメバランスが素晴らしい!
まだ購入されてない方はぜひ購入する事をおススメしますぞ!

2013_0318_034535-DSC01992.jpg
驚きの白さ
アサルトキングダムのユニコーンも買いました
300円ちょいですごく小さいのにアホみたいに動きます!
装備してるビームガトリングガンがBBサイズに合いそうなんですよね
そっちが本来の目的で2個買いしちゃいました

一緒に写ってるガシャポン戦士NEXTのユニコーン達ですが
揃えるのにだいぶ漱石さんが犠牲になりました・・・
よ・・・4人くらいかな・・・(´・ω・`)
バンシィ2種が出無さ過ぎ どんだけローゼンズールとユニコーンが出たんだろう・・・

過去作のユニコーンを出すのが面倒だったんでとりあえずバンシィに
ビームガトリングをつけてみました(たてかけてるだけですが)
2013_0318_034619-DSC01993.jpg
砲身部分を調整すれば良さそうだ!

ではでは模型のお話
わりとまとまったお休みがシフトの都合でありまして
全部シャンブロ製作に注ぎ込んだところ・・・

2013_0318_034822-DSC01994.jpg
・・・でかすぎる!
手前のガシャポン戦士NEXTのシャンブロを見れば分かりますように無茶苦茶デカイです

巨大なクローアームもできまして
シャンブロのシルエットが完全に現れました

2013_0318_035728-DSC01997.jpg
そこをどけぇぇぇっ!!!

クローアームはガシャポン戦士NEXTのユニコーンを持ちあげることも余裕でございます


2013_0318_035857-DSC01998.jpg
電飾は失いましたが
大口径メガ粒子砲もしっかり展開

2013_0318_035000-DSC01995.jpg
ぎゃおーん!

モノアイを製作したり 細かいディテールアップ(メガ粒子砲付近とか)とかまだまだやることはありますが
ついに2カ月後と迫った5月の静岡HSには間に合いそうな感じです  (`・ω・´)


それでは本日はこれにて!!
■ この記事に対するコメント
.
こんにちは、ダヤンです。

圧倒的な迫力になりましたねSDシャンブロ。
爪が出来たおかげで横への広がりがあって覆いかぶさってくるような凶悪さが感じられます!
写真のフレームいっぱいに納まるので絵的なバランスもいいですね。
ぜひ爪を収納したところも見てみたいです。
【2013/03/18 21:20】 URL | ダヤン #- [ + 編集 +]

.
こんにちは。
おおっスゲー!!!と、画像を見た瞬間に唸ってしまいました。
凶悪さと可動領域、凄いです。生で拝見できる5月が楽しみです!
【2013/03/20 09:06】 URL | ti0719 #- [ + 編集 +]

もうすでに唸るしか‥
どうも、あちらでは1番乗りありがとうございました、がおんです。

これは‥!

‥更新が滞りがちだった理由もわかりますね。血と汗と涙、地道な作業の積み重ねが忍ばれます。これで口の内側にばっちりメカディテールが入っちゃったらもうツっ込みどころがなくなっちゃうじゃないですかヤダー!
いや~、ほんと5月が楽しみですね~。

で、あいさつが遅れてしまって申し訳ないんですが(-_-;)、もうリンク先も更新していただいたんですね、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
【2013/03/20 22:39】 URL | がおん #- [ + 編集 +]

.
どうも、死神博士です。
なんなんだ・・・このEOT(スパロボ用語)と言わしめるほどの、見事なシャンブロ。
ガシャポン戦士nextのユニコーンを掴むとかの名シーンを彷彿とさせてくれます。完成が楽しみです。
私は依然と、前述にそれをうかがわせるものがありますが、スパロボブームです。最近、コトブキヤのヒュッケバインというガンダムそっくりの機体を造りたいと思い、早速キットを探したのですが、いかんせん、そのガンダム顔故か、版権問題で絶版となったキットを探すのは非常に困難でした。そんな中、ヒュッケバインMk-Ⅲを偶然にも入手しました。さて、どういたしましょうかという日々です。(製作中の00やエクシアがあるのに何やってんの・・・)
バンシィ出ましたね~♪今回、更新された内容を見る限り、製作する意思があると見てよろしいでしょうか?
しかし、辛味teaさんのペースでゆっくり時間を掛けて気長に製作を続けていただきたいと思います。私も、応援していますので、怪我や病気に気をつけて頑張ってください。
【2013/03/20 23:10】 URL | 死神博士 #- [ + 編集 +]

.
シャンブロでけー
完成楽しみにしてます^^
【2013/03/20 23:44】 URL | オシラ774 #- [ + 編集 +]

( Д ) ゚ ゚
うわ! いつの間にかすごいWEB拍手数とコメント数に・・・
皆様ありがとうございます(´・ω・`)

ダヤンさん>
あぁ、残念ながらクローは収納できないのです
劇中ほとんど陸にいましたんで時間的&技術的にオミットしちゃいました ご期待に応えられず申し訳ないです

ti0719さん>
とくに凶悪なのがその大きさですね・・・
当日展示台に置けなかったらどうしよう・・・とまだできてもないのに心配してますです

がおんさん>
更新が滞ってたのはガンダムオンラインをやって・・・ゲフンゲフン
ディテールは現在ちょいちょい足していってる感じですね
まぁ自分のしょぼい技術ではなかなかカッコよくはいきませんが・・・(´・ω・`)

死神博士さん>
さすがにあと2ヶ月なんで「自分のペース」でやっちゃうと危険なんでラストスパートと言わんばかりに頑張らせていただきますぜ(`・ω・´)
ヒュッケですかぁ あまりスパロボやったことないですがそいつはなんとなく分かります
キットをそのまま製作される感じですかね?
デフォルメとかされるのでしたらヒュッケは作って無かったとは思いますが リンクにあるなすおさんのサイトを覗いてみてはいかがでしょうか?
スパロボ系のデフォルメ作品が何点か製作されてますよ~

オシラ774さん>
過去作品のデストロイをはるかに超える巨大さでございます 完成させたあとの展示スペースとか全然考えてないけど頑張ります~(`・ω・´)

【2013/03/21 02:55】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]


私もいつかファルシアのプラモ買って、フォーンファルシアに改造して、キュアダイヤモンドのカラーリングに塗って、ダイヤモンドファルシアにしてみようと思ってます。
【2013/12/16 01:00】 URL | コア #- [ + 編集 +]


コアさん書き込みありがとうございます
返信が遅れ失礼しました・・・・・・ってえらく前の記事にコメントしてくださったんですね
ここ最近は壁貼り要員になり下がってしまったありすちゃんより立花ちゃんに浮気気味になってますわ・・・
SDでもリアル等身でも一部形状変更や色変えによるいわゆるネタ作品作るのは楽しいですよね!
【2013/12/25 03:26】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/206-bee532ca
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
