プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・
スポンサーサイト

あ・・・あけまして・・・(´・ω・`)
2013_0124_050306-DSC01982.jpg
・・・・・・・・・えーと・・・あけましておめでとうございます(´・ω・`)ノ

はい すごく今さらです・・・・・・

2カ月も更新が遅れてしまい申し訳ありません辛味teaです
ここ2カ月で色々ありましたね・・・ 「スマイルプリキュア」の43話が超絶神回だったり!(次回で最終回です・・・)  私の大好きな声優さんの伊藤静さんがご結婚されたり!(お幸せに!(*´ω`*)) 

ちなみに↑の画像のシャンブロの背中に乗っかってるねんぷちはその「スマプリ」の登場人物「ジョーカー」です

特別忙しかったわけではなく手の方はしっかり動かしてたんですけどね・・・
わりと順調すぎてブログ更新するテンションになれなかったのです

がおんさん、SVXさん、ダヤンさん、死神博士さん、 ブログ拍手でコメントくれたNさん、WEB拍手でコメントくれた方

返信できなくて大変失礼しました(´・ω・`)


「ガンダムオンライン」とやらが始まったので自分もちょいちょいやっております
現在シャングリラサーバーではジオン兵、フランチェスカサーバーでは連邦兵 どちらも「辛味tea」という
名前でプレイしてますんで戦場で出会った際はよろしくです
(主にフランチェスカサーバーの方でプレイしてます)

そういえばちょっと前に「なすお」というプレイヤーさん見かけたんですが
もしかして あの「なすお」さんなのかな・・・^^;
人違いだったら嫌だったんでご挨拶することはできませんでしたが・・・


それでは模型のお話
この2カ月に買ったプラモです↓
2013_0124_050742-DSC01985.jpg
HGガンダムレギルス HGレジェンドガンダム HGUCカークスザクスナイパー HGUCザクマリナー

です

レギルスはBBのと合わせてカッコいいスタイルにしたいなぁと考えてます
最初はあまり好きでなかったですが 慣れるとドラゴンボールで言う
フリーザの最終形態のような ウルトラマンで言うハイパーゼットン(イマーゴ)のような
カッコよさがあります

レジェンドガンダムはー・・・ホビーゾーンでいただいた年末年始限定の値引き券の
値段合わせでザクスナイパーと購入したものです

ザク2種はどちらも年始に購入したもので5月のモデラーズクラブのUC枠で投入しようと考えており
最初に個人的な好みでマリナー購入したのですが
シャンブロと並べるなら やっぱりカークススナイパーだろう!ってことでスナイパーも結局購入しちゃいましたw
とりあえず残り4カ月ほどしかなく間に合うのか怪しい限りですが
ザクスナイパー優先で作っていく予定となっています

前回ティエルヴァのサフ状態をお見せしましてバイザーが無い!と言うところで
終わりましたが
2013_0124_044744-DSC01977.jpg
無事バイザーも製作しまして塗装も終了し完成しております
ただ、同じあげ枠であるAGE2DBといっしょにアップしたいんでそっちの完成待ちですので
もうしばらくお待ちください(´・ω・`)
(天気が悪かったり寒かったりで塗装する気に・・・)

で、5月のモデラーズクラブのテーマである「ガンダムUC」枠であるシャンブロでありますが
2013_0124_045041-DSC01978.jpg 2013_0124_045123-DSC01979.jpg
現在 こんな状態です
細かいディテールが残ってますが背面や肩パーツがほぼ完成しております
残すは一番の難題である前腕のクローアームですね・・・

ガシャポン戦士NEXTのユニコーンを持ちあげられるようにすることも考えて製作しなければなりませんので
強度とかも考慮せねば・・・

2013_0124_045235-DSC01980.jpg
大口径メガ粒子砲に仕込む予定だったLED電飾でしたが・・・
2度も断線してしまい完全に心が折れまして
オミットすることになりました なにせ電飾がひとつ800円もするんで
地味に痛い出費なのです(´・ω・`)
楽しみにしてた方申し訳ないです

最後にHGUCカークススナイパーと
2013_0124_045647-DSC01981.jpg
ファットアンクルは作りませんよ!(´・ω・`)


なんだか謝ってばかりでの新年最初更新となりましたが
なにとぞよろしくお願いいたします・・・

それでは本日はこれにて! |ω・`)ノシ
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
.
お久しぶりです。死神博士です。長いこと更新しないので、何かお体を患われたのではないかと心配になっていましたが、お元気そうで何よりです。
ティエルヴァがいよいよ完成していますね。そちらのアップを楽しみにしています。
私のほうはといいますと、明日、資格試験があります。なので、来週火曜日にある仕事の準備と並行して、勉強の追い込みに入っています。
試験勉強終了後、エクシアとダブルオーの制作に思いっきり打ち込むことが心の支えです。
最近、昨年11月末に発売された第二次スーパーロボット大戦OGがきっかけで私の中ではスパロボブームとなっており、(持ってませんが)試験終了後、コトブキヤのヒュッケバインかグランゾンにでも手を出そうかと考えています。では、失礼しました。
【2013/01/26 19:50】 URL | 死神博士 #- [ + 編集 +]

.
死神博士さん書き込みどうもです
はい、めっちゃ元気です(´・ω・`)

資格試験ですかー 学校によっては資格取ることが
卒業条件だったりしますからそれも込みで大変ですねぇ(自分がそうでしたし・・・)
たとえ「それ役に立つの?」みたいな資格でもあるのとまったくないのとではお仕事に就く時に全然印象も変わりますからぜひとも頑張って合格目指して下さい(`・ω・´)b

スパロボ系はガチでやったのがGBA版のRしかしらないんでエクサランス(飛行型のフレームが好きです)しかまともに分からんですね・・・ 他のスパロボ系機体は名前とその姿をある程度知ってる程度です
【2013/01/31 14:55】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/204-43e3d446
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
