プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・

じうごかい
はいはい スマホがぜんぜん使えなくて困ってる辛味teaです(´・ω・`)ノ

まぁ・・・ぶっちゃけ、電話機能とメール機能さえはっきりすれば
他の能力はいらんのでいいんですがね
知らないうちに変なとこ弄ってたりしてたらやだなぁ・・・


2012_1126_214115-DSC01969.jpg
HJの1月号買ってまいりました第15回オラザク選手権の結果が掲載されております・・・

今回は前回までと違いSD部門がなくなってしまい代わりに「MGマラサイ部門」とかいう
明らかにB社の力が関わってるだろ!っていう怪しい部門が追加されました・・・

その影響もあってかSDでの参加者の人数の少ない事・・・(´・ω・`)
入賞作及び1次審査通過作品もSD作品がほぼ全滅な始末・・・
人数こそ少ないがtiさんをはじめとする名だたるSDモデラーさんが参加されているのにも関わらず

やはり リアル等身>>>超えられない壁>>>SD等身 なのですかね・・・

来年もSD部門はないのだろうか・・・LGBBやってる最中なんですから
我々SDモデラーにはモチベうpにもなりますし復活してほしいものです・・・


では、前回あらかた作業の方が終わってたティエルヴァですが
サフを吹き終わりました

2012_1126_212456-DSC01962.jpg 2012_1126_212539-DSC01963.jpg
あぁ やっぱりサフの色で一色になったプラモはいいなぁ
2012_1126_212643-DSC01964.jpg
いつもの種撃ち
2012_1126_212737-DSC01965.jpg
シールド!
2012_1126_213159-DSC01966.jpg
ビームサーベル! 腰はHG Gバウンサーのまんま無改造です

2012_1126_213821-DSC01967.jpg
ビット展開してるのをイメージ


・・・で、ここまで作業を終えたとこで今さら思い出した事なんですけど・・・


2012_1126_214014-DSC01968.jpg
・・・(^ω^;)

tli.png
・・・あ・・・! Σ (゚Д゚;)

バイザーの存在をすっかり忘れてしまっていたぜい/(^o^)\
製作にかかる前に透明の薄いプラ板まで購入して準備万端だったのに!!


・・・というわけで次回 おそらく完成形をおみせできるはずなのですが
ちょっとお時間かかるかもしれませんです(´・ω・`)


それでは本日はこれにて!(´・ω・`)ノシ
■ この記事に対するコメント
.
お久しぶりです。死神博士です。かなり精力的に更新を行っていますね。ティエルヴァもサフ吹きに入り、いよいよ完成が楽しみになってきました。
さて、私の方はといいますと、近頃、ips細胞の研究者がノーベル賞をとったということは関係ありませんが、再生技術がブームとなっています。つまり、型想いを購入しました。無くしたり、壊したりした部品を複製する夢のような技術ですね~♪
現在、エクシアは少しお休みで、00の製作に労力を注いでいます。そこで、00の改造した際に、わけあって失敗して失った部品を再生しようと試みたわけですが、やはりいきなりは難しいですね。しかし、ある一定の成果は出たと思います。
実は私、仕事をしながら来年一月の試験に向けて勉強している身ですので、あまり時間がありません。言い訳がましいですが、部品注文しようと思っています。再生技術は時間が空いたときにまた少しづつ練習していきたいと思っています。
オラザク、SD部門がなくなって正直私も、ゆくゆくは参加して賞金を手に入れられたらといやらしいことを考えていましたが、これは残念ですね~。代わってマラサイ部門?なんだそれはと言いたいです。
ところで、SDバンシィが発売になるようですね。前にキット化を希望されていたので、このことを知った時にまず、辛味teaさんのことを思い出しました。デルタプラスも発売になっています。SDもLGBBも含め、勢いが増している中、オラザクにてSD部門の復活を願うばかりです。
投稿した時間を見て驚くと思いますが、疲れたので寝て、早く起きて勉強したいのですが、家で仕事を片付けなくてはならない中、心のオアシス求めて投稿させて頂きました。長文すみませんでした。
【2012/11/28 05:39】 URL | 死神博士 #- [ + 編集 +]

.
は、早っ!!しかもめちゃめちゃカッコイイ!
うちのジェノカスは切り刻みすぎてエライことになってます;; 切り詰め改造苦手かも・・・
ティエルヴァの黄色ってなかなか表現難しそうですよね。百式みたいなメッキなんですかね?

HJまだ見てないんですがSD少ないですか。人のこと言えませんがブログ休まれてる方も多いようですし肩身が狭くなってきました。
この際SDGO方面から開拓してくるのも手かもしれませんね。
【2012/11/30 04:30】 URL | ダヤン #- [ + 編集 +]

ご無沙汰しております
今年は静岡でお会い出来て嬉しかったです。

来年の静岡でも宜しくお願いしますねー。

にしても、皆さん製作が早くてうらやましー(汗)

良いお年をー。
【2012/12/31 08:52】 URL | SVX #dxh2Uhv6 [ + 編集 +]

あけましておめでとうございます!
どうも、ご無沙汰しております^^; おまけに2週遅れてしまいましたが、改めて、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

リアルと同じ土俵で勝負しようと思うと、「こんなの常人には作れないよ!」という意味でiyoさん並みのレベルが必要でしょうからねえ。私も今年は参加できるといいなぁ。

「あげ」という名前自体が忘却の彼方に去りつつある昨今ですが、ティエルヴァのupは待ってます! あと、シャンブロが完成したらば、この春にかけて発売されるアレやコレやで脇を飾らせていただきたいな~ なんて思ったり。

それではまた! 静岡やHZで共演できるのを楽しみにしています!
【2013/01/11 21:02】 URL | がおん #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/203-d46639c4
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
