プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・
スポンサーサイト

まぁいいさ もうクロノスのサフ吹きが終わるぅ・・・
技術官を総動員して極限まで性能をあげて・・・はいません

はい、辛味teaです
SDGOはイベントがクソだなんて言ってたら翌日に大型アプデのお知らせが来るとはね・・・w
これでもうしばらくは頑張れるか 目当ての機体が手に入るかどうかは別として('A`)

本日は給料日でしたのでクロノス用の塗料やパテなどその他資材を補給しにいってました

今月はGジェネの新作が出たりウルトラマンサーガのDVDが発売だったりでなにかと出費が多くなるので
節約しよう・・・と言ってるそばから無駄遣い(´・ω・`)
2012_0914_230135-DSC01889.jpg
クロノスの作業しながらあげ(主にアセム編)見てたせいかドラドが好きになってしまい
ちょい前のガシャポン戦士NEXTのドラドLをゲットしてきました
ドラドカッコいいですよね
初登場時とかめっちゃ動いてたしVSフリット戦ではなかなかいい戦いをダズだったかザズだったかがやってくれましたし
ビューティさんはゲーセンでゲットしてきたもので自分がプレイ中やたら機械が動作エラー起こして店員さん
呼びまくりで恥ずかしかったです(´・ω・`)
DXフィギュアのビューティさんがめっちゃいい出来らしいんで 近場にあればゲットしにいきたいなぁ
ほんとはサニーちゃんが一番好きなんですけどタイミングが悪いのか自分が行ったころにはどこもなくて
2番目に好きなビューティさん取っちゃって家にはビューティさん分が多いです
可愛いからいいんですけどね^^;
アッガイはなんかガシャのやつです

それでは本題昨日作業が終了したクロノスですが


2012_0914_230232-DSC01890.jpg 2012_0914_230356-DSC01893.jpg
サフ吹き終了しました(`・ω・´)b
サフ乾燥して組んでる途中でおケツに刺す
ゼイドラソード用の接続パーツをなくしちゃったのは内緒

・・・まぁ 量産型キュベレイのごとくわらわら出てきたと思ったら
一般兵よりはちょろっと動いてあっという間にザナルド様に
ころころされたディーン君達Xラウンダー部隊のジルスベインなんかとコンパチにする気はまったくないんで
いいんですけどね あとで市販パーツで潰しておこう・・・

2012_0914_230328-DSC01892.jpg
上半身アップ やはりサフで統一された模型はいいなぁ
これのために放置された子が今更新作業してる目の前にいるのですがね・・・
(だって装飾が多くて大変そうなんだよ・・・ザビ・ギロス)

2012_0914_230856-DSC01896.jpg
上からみるとこんな感じ
元々のリアル等身でもクロノスキャノンのせいで横幅広いのに
デフォルメするために胸部を幅増ししたためさらに横幅が広くなってえらい事に

2012_0914_230627-DSC01895.jpg
ジャキーン(`・ω・´)

特に問題無ければ 明日から3連勤なんで それが終わった後の18日以後に塗装して
19日は仕事なんで20日以後に仕上げてホビーゾーンのキャラプラコンテストに提出する予定です

それでは本日はこれにて!(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

どうも、死神博士です。クロノスがとうとうサフ吹きに来ましたか!!本体のバランスの良さが私は好きです。クロノスガンからビームサーベルが出てくる機能もばっちり再現しているのも嬉しいです。これは本当にかっこよすぎます。なにより、働きながらちゃんと製作を続けているのですごいと思います。私は、帰ったら朝まで寝るくらいです。(資格試験の勉強もあるにも関わらず・・・)
ドラド・・・初めて見たとき、ガフランの変形機能を省いた分、キットとしての完成度を底上げされている感じがしました。アセム編で初登場でしたが、三世代編まで活躍しているので、やっぱりいい機体ですねドラドは。(私はウロッゾですかね。)
このサイトは画像投稿も可能とのことなので、いつか私の作品も見せたいと思います。それで、書き込みでの会話が弾むといいと思います♪(なのでエクシア君はもう少し完成度を上げてから投稿したいと思います。)昨日、製作する時間があったのですが、踊る大捜査線が面白すぎて2週連続機会を逃すグダグダッぷり。あぁ、いったい完成はいつになることか・・・では、コンテストに向けて頑張ってください。私も、なるべく早く投稿出来るよう頑張ります。
【2012/09/16 09:53】 URL | 死神博士 #- [ + 編集 +]


死神博士さん書き込みどうもですー^^
ウロッゾもいいですよねぇ元々ゲテモノじみたヴェイガン機ですが
同系機のゴメルともども不気味さ倍増しで好きですよ(グルドリンも捨てがたい)
クロノスは先ほど完成しまして撮影準備中です
撮影終了次第 コンテストの方に提出して
忘れかけていたドーベン&ゾゴックと一緒にアップできるよう頑張ります(`・ω・´)
エクシア、資格試験の勉強に支障ないよう頑張ってください!
【2012/09/20 23:33】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/197-38956847
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
