プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・

こんなんじゃ飽きちまうぜ!
最近ポケモンもやらなくなっちゃって(いい個体が出なくて・・・)SDGOも1日ノルマやるだけやって即ログアウトな(イベントはクソだし機体も手に入らないし)
仕事以外だとほぼ模型につぎ込んでる辛味teaです

こんなんじゃ飽きちまうぜ!

そんな創作意欲にあふれまくってるおかげどうかは不明ですが
クロノスの現状が・・・

2012_0913_204318-DSC01881.jpg 2012_0913_204347-DSC01882.jpg
こんな感じです! 作業終わっちゃいました!
クロノスを製作し始めたのがお盆前(8月14日の素組みのAGクロノス貼った時点である程度進めてました)
ちょうど約1ヶ月の作業期間ですね

・・・まぁこれから塗装があるんでもう少しかかるわけですが

19日~27日の間
私やがおんさんが行ってるホビーゾーンの方でキャラプラコンテストがありますので
そちらの方に参加させるべく残りの作業頑張りたいですね
果たしてコイツはウケるのかな・・・
良くも悪くもあげ系だし魔中年だし・・・
2012_0913_204510-DSC01883.jpg
上半身アップ
ベースの三国伝ズサの面影は残っておらず
2012_0913_204737-DSC01885.jpg
HGスローターダガーの黄色ビームサーベルを流用して(HGゼイドラのまま改修無しで入ります)
ヴェイガン機特有の掌ビームサーベル再現(二刀流)
2012_0913_205130-DSC01886.jpg
肉抜き埋めで地味に苦戦したクロノスガン
ガトリング部分がAGクロノスのもので持ち手のあたりはHGゼイドラのライフルを流用してます
2012_0913_205605-DSC01887.jpg
ガトリング中央に穴を開けて銃剣モードも再現可能です 22話で使ってましたね
クロノスキャノンと羽みたいな部分ははAG一個分だと薄っぺらいので
2個買いして合わせて幅増ししてます

2012_0913_205805-DSC01888.jpg
ジャキーン

以上クロノスでした 次回はサフ吹いた画像お見せできるかと思います


さて、早くも次回作の構想ですが
自分の中で候補に挙がってるのが

シャンブロ:来年のSHSの課題にもなってるUC系作品の子 腕部?のあたりのギミック再現で
悩んでてそのまま放置中 

ティエルヴァ:言わずと知れたあげのジラードさんの愛機 えげつないドリルビットが素敵
ストライクダガー的なゴーグルアイが大好き HGのGバウンサーは確保済み

ゼー・ズール:一目ぼれしたUC系MSの一機 ザクの系譜なのにアイアンネイル持ちの素敵な子 HGキットや使えそうなキットは確保済み シャンブロと並べたい
(なすおさんが作ろうとしてるようなので若干様子見もしてたりしてなかったり)

????:ガンダムタイプのMS 皆はダサいダサいと言うが私はコイツ大好きなんです 
イケメンなOガンダムが使えそうなのでキットは確保済み このMS自体のキットはまったく出ておらず
それに近いタイプのキットもないので製作はかなり厳しいものとなるのが予想される ちなみに宇宙世紀系


やはり流行りものと飛び付いちゃう傾向にあるようです(´・ω・`)
有力なのが上2機ですかねぇ
シャンブロに関しては来年の課題に加えてaspさんから材料提供をしていただいてるので
何が何でも完成はさせたいところです


では本日はこれにて!(´・ω・`)ノシ
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/196-e7e32730
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
