プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・

BB戦士374 ガンダムレギルス
9月過ぎまして若干暑さはやわらいできてるものの
扇風機はまだ片付けることのできない 辛味teaです

詰め物が取れて歯医者通いでしたが2日間の通院だけで済んだので助かった・・・


・・・で
本日は珍しく模型製作記ではなく 新製品レビューです


レビューさせていただく新製品は・・・こちら! (`・ω・´)

2012_0907_163711-DSC01863.jpg
BB戦士374 ガンダムレギルスです 久々に悪ヅラのBB戦士が出て
悪役メカ好きとしてはテンションあがりっぱなしですよ
(Oガンダム実戦配備型は悪役キャラが乗った・・・というだけで元々は味方機のなので除外)

ガンダムの記号とヴェイガン製MSの記号をうまいこと混ぜたレギルスの特徴をしっかりと
SDに再現できた素晴らしい製品
2012_0907_163758-DSC01864.jpg
背面 ゼイドラ系の発展系といった感じの特徴がいいですね
(これベースにゼイドラは・・・ちょっと難しそうですけど)
2012_0907_163950-DSC01867.jpg
通常モード(上)と開眼モード(下)
シール貼ってないからパッと見分からねえ・・・
ちなみにシール貼る部分はわりと多いです

2012_0907_164130-DSC01869.jpg
レギルスライフル 3パーツで構成されており出来は良好
2012_0907_164829-DSC01870.jpg
ビット発射!
エフェクトパーツみたいなの出ないもんですかね
2012_0907_165006-DSC01871.jpg
腕部ビームサーベル
ヴェイガン機のキットで腕部ビームサーベルのパーツを付けたのはこいつが初めてじゃないですかね
HGギラーガは手持ちの鎌の刃はついてますけど

ちなみにHGレギルスにもビーム刃は付いてくるようです

2012_0907_165557-DSC01873.jpg
先日のクロノス更新時にお見せしたLBXのエフェクトパーツをこいつにもつけてみた
やっぱり高さが合わないぜ

2012_0907_170012-DSC01874.jpg
近くにあったあげキットのあげ1スパローとブリッツを並べてみた
ブリッツと比べてみると分かりますが
最近のはやっぱり少しだけ大きくなってるんですね
まぁまだ許容範囲です
PSPのあげゲームみたいな等身になってくるとちょっと勘弁かな

ではそろそろ お楽しみのあの形態をお見せする前に茶番劇

2012_0907_171150-DSC01876.jpg
あげ「ヴェイガンは殲滅じゃ!」
レギ「イゼルカント様の意志がなんとかかんとか!」
2012_0907_171305-DSC01877.jpg
あげ「ユリンなんだぞー!斬りっ!」
レギ「プロジェクトエd・・・ ぐわっ!?」
2012_0907_171535-DSC01878.jpg
レギ「まだだ!たかがボディをやられただけだ!!」
あげ「うわっ!? 気持ち悪っ!」
2012_0907_171834-DSC01879.jpg
わさわさ・・・

レギ「お前の生体反応のデータを取りつつ、神の国への引導を渡してやる!」
あげ「うわっ!? ちょ・・・何このアルグレアスが喜びそうな攻撃」

衝撃の(?)レギルスコアへの変形です尻尾がちょうど三脚みたいになってるのでよほどデコボコしてなければ
自立が可能です

ゲームの方では再現されなかったギミックと聞いておりますが
アニメ本編ではどうなることやら
(再現されないならゼハート死ぬんじゃ・・・)

2012_0907_172009-DSC01880.jpg
以上 BB戦士374 ガンダムレギルスのレビューでした!
OPでのヴェイガン勢揃い踏みがカッコいいのでティエルヴァやフォーンファルシアも作ってあげたいところです
(ザムドラーグは・・・見切れてるしいいかなぁ・・・と)

お粗末なレビューでしたがここまでお付き合いいただきありがとうございました
次回からはまた通常営業でいきますよ

それでは本日はこれにて!  (´・ω・`)ノシ
■ この記事に対するコメント

新作レビューためになりました。
最近キット購入してないんで分かりませんでしたが値段の分サイズが一回り大きくなってるんですね。ブリッツでも十分大きいと思ってたのにそれを上回るとは!・・・使いづらい;

コアの尻尾、なんか吸引しそうな雰囲気、しかもコクピット狙いでw

クロノス共々進展楽しみにしておきます。
【2012/09/07 19:28】 URL | ダヤン #- [ + 編集 +]


レギルス、あちこちで話題に上がっているようですが、出来が良いようですね。
首と羽状態はかなりキモイですが(笑) ギミックが楽しそう~
【2012/09/08 09:27】 URL | ti0719 #- [ + 編集 +]

ご無沙汰してます(汗
たっはー、なんかゼイドラに似てるから、クロノス分と込みで2コ買いしちゃいましたよ‥w

ところで! ホビーゾーン松山店でキャラプラコンテストが開催決定ですよ!
9月27日締め切りだそうです。これでシャンブロの実物が見られるのか~ わくわく!

とりあえず僕もエントリーシートもらってきました。参加作品をどうするかは決めてないのですが‥^^;
【2012/09/08 11:43】 URL | がおん #- [ + 編集 +]


みなさん書き込みどうもです^^
ダヤンさん>
旧体系に近い等身で製作されてるダヤンさんにとってはきついですよね・・・(´・ω・`)
コアの尻尾>尻尾で吸収って言われるとDBのセルが浮かびますな
クロノスはもう少しで作業がおわり塗装に移れそうな気配を見せております

ti0719さん>
若干パーツがポロポロ取れやすいのと頭部のメット部分が横に大きいので肩が干渉して
いかり肩にできないのが気になる以外はとてもいいキットですよ!
ただ、独特なデザインの為なにかのベースに・・・ってのはきついかもです
(同じヴェイガン系ならまだいけるか・・・?)
がおんさん>
なんと、2個買いですかw
最近のは普通に1000円超える子が多いんで
出来がいいとはいえなかなか手が出せなくなってます(´・ω・`)
キャラプラコンテスト>自分もこの記事の数日前に知ってエントリーシート
もらってきたんですよ^^
現状だとやはりクロノスの参加になりますかね
(果たしてウケるのかウケないのか・・・(良くも悪くもあげだし魔中年だし))
シャンブロはー・・・・・・・ゆっくり待っててください・・・
来年の静岡では生でお見せできるよう頑張りますよ!(`・ω・´;)
【2012/09/11 23:42】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/195-b5b95cd0
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
