プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・

おのれスライム(´・ω・`)
2012_0904_232744-DSC01857.jpg
9月になりました
スライム味のガム食ってたら歯の詰め物が取れちゃった辛味teaです
余計な出費だ('A`)

画像は我が家のカラミティ達です 昔のSDFCのカラミティもあるはずなんですけど行方不明(´・ω・`)


昨日ガリガリ君のコーンポタージュ味が出たという事で仕事帰りに買って食ったわけですが・・・
すごく甘ったるいっすね・・・ 
正直おススメできない

塩かけて食ったら美味しいかもしれないです

オラザクも富士教材さんのガンプラコンテストも
期間過ぎちゃいました・・・

・・・というわけで当面の目標が消滅しちゃったのでシャンブロは他と合わせてゆっくり
進めるという事で

今回もクロノスのお話


あげ本編の方ではルゥちゃんの兄貴がクロノスカラーのゼイドラにで登場して
コンパチで作る?
とも考えましたが某所のネタバレによるとどうも1話限りの出番みたいなので
そんなもんのためにHGゼイドラを買い足す費用はさすがに無いので
コンパチは無しです
まぁそれよりもびっくりなのはファントム1さんの機体「グルドリン」でしょう・・・
なんであんな腕の生えた細長い球根に乗ろうと思ったんだ

で、クロノスの現状ですが

2012_0904_232907-DSC01858.jpg 2012_0904_232923-DSC01859.jpg
こんな感じになってます
手足ができました!

ちょっと想定してたよりごっつくなってます
もう少しコンパクトにしたかったんですが手足のディテールが複雑で
切り詰めに難儀した結果がこの状態です(´・ω・`)

HGゼイドラの手をつけることが可能なので
2012_0904_233009-DSC01860.jpg
ビームサーベルも装備可能なのです
(ビーム刃部分はHGスローターダガーだったかHGUCマラサイだったか忘れた・・・)

2012_0904_233127-DSC01861.jpg
デ「お前は!お前はぁっ!! 何なんだぁぁぁっ!!!」

2012_0904_233421-DSC01862.jpg
ダンボール戦機のエフェクトパーツを使って胸部ビーム再現してみたり
スタンドの高さが合わないぜ

羽パーツの方が人気らしいですが 自分は断然こっち派ですな

それでは本日はこれにて(´・ω・`)ノシ
■ この記事に対するコメント

お久しぶりです。死神博士です。久しぶりにアクセスしました。シャンブロ楽しみにしていましたが、ある意味それ以上に熱い機体の製作を行っていて超感激しました。まさか、クロノスがくるとは・・・機体のバランスは言うまでもなく見事であります。しかし、それ以上に、なんといっても顔ですね!!どうしてそこまでかっこよく再現出来るのでしょうか!!パソコンの画面越しからミスター味っ子の味皇の如きリアクションをしながら閲覧させていただきました。完成楽しみにしています。頑張ってください!!(ダブルバレットも良いですがAGE-1もあるので、クロノスとフリットお父さんでビッグリング絶対防衛線なんていかがでしょうか?)
つい数週間前、私の地元で模型展示会があり、形だけでっちあげたエクシア君を展示してきました。無理やりくっつけてしまえば一応形は出来るところまで完成しました。しかし、これをいいことに、目下私もAGEにかなり注目しているのでFXに浮気しようかというとんでもないこと考えてます。(他のキットの誘惑はモデラーの宿命でしょうか・・・)
暑い日が続きます。お体に気をつけてお仕事と製作の方を頑張ってください。
【2012/09/06 00:08】 URL | 死神博士 #- [ + 編集 +]


死神博士さん お久しぶりです^^
クロノス気に入っていただけてるみたいで嬉しいです(*´д`*)
顔は三国伝のズサをベースに作っております
他のキットと比べ小顔なんでヴェイガン系の芯にするには一番の頭部ではないかと思います
アニメ本編や設定画、キットをにらめっこしながらパテこねたりプラ板切ったりで作ってるだけなんで特にコレといってコツはないですよ 強いて言うなら根気ですかね
根気よく設定画等をじっくり見ながら作業すればおのずそれが表現できるみたいな?(イミフ)
ビッグリング戦ですかー  22話のことですね 自分もあの回好きですよ 記念すべきクロノスデビュー戦+出オチ回というね・・・(´・ω・`) ただあげフラットになってから一部変更点がありますからそこらを弄れば再現可能かな・・・(胸塞げばどうにかなるか?)
エクシア完成しましたか! 
ぜひとも見てみたいものですなぁ (かれこれ使われてないウチのBBSに一応画像添付機能がありますが・・・)
【2012/09/07 18:45】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/194-30c8317f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
