プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・

シャンブロ製作 その3・・・?
はーい
だいぶ更新が滞っております辛味teaです
だってジョインアベニューの発展が楽しいんですもん(´・ω・`)ノ
今ランク25ですー

2012_0712_231817-DSC01802.jpg
ガンダムUC関連の漫画ふたつほど買ってきました
いやぁどっちも面白かったです 
バイアランカスタムは実は2機いたとか色々びっくりさせられる情報もありましてとても楽しめる2冊だと思います
シャンブロ製作モチベ向上のために買った2冊ですが
他の機体製作もしたくなりましたなぁ・・・
(一応ゼーズールは今後の予定に入れてはいますが)

それでは前回更新時に予告しましたようにシャンブロ製作記たぶんその3
画像多めでいきますぞ mq(`・ω・´)

はい!

2012_0712_230445-DSC01790.jpg
こんな感じになっております
ひとまずボディまでは進んで大地に立ってる?状態です
2012_0712_230502-DSC01791.jpg
背面 首周りのボリュームがさびしい
これは今後色々足していくので問題は無いかな
2012_0712_230531-DSC01792.jpg
下の部分プラ板とパテの塊ですね 軽量パテとはいえここまでやるとさすがに重い

2012_0712_230553-DSC01793.jpg
土台の部分 中央の青っぽいとこはAGグレードのガフランの腰の部分のラインが似ていたので流用してます
BBシナンジュ流用のボディとはBJで接続されてます
2012_0712_230621-DSC01794.jpg
土台裏側
HGUCズゴックの足裏をむりやりつっこんで水モノっぽくみせてみたり
まだかなり粗っぽいので今後ディテール追加していきます
2012_0712_230813-DSC01796.jpg 2012_0712_230754-DSC01795.jpg
口腔部の大口径メガ粒子砲展開ギミックも再現
内部ディテールは電飾共々今後追加していきます
2012_0712_230406-DSC01789.jpg
ガシャポン戦士NEXTのユニコーン達を並べてみた
2012_0712_231028-DSC01798.jpg
肩にBBクシャトリヤのバインダーとHGUCズゴックとかドムトローペンの脚のパーツを組み合わせたものを
配置してみました 
完成時のイメージがつかみやすくなったかな・・・?
2012_0712_231331-DSC01801.jpg
UC5巻の冒頭シーンぽいのを再現してみた
早く完成品でやりたい・・・(´・ω・`)

オラザクはやっぱりSD部門は無いみたいですねぇ・・・
シャンブロ製作のモチベは全然維持できてはいるのですが
オラザクに間に合わせるかどうかってのは・・・
正直SD部門ねーなら いいかなぁ(つまり不参加)と思ってる現状です(´・ω・`)
あまり急いで雑な作品作って出すのもアレですしねぇ
色々事情があるとはいえ残念なことです

それでは本日はこれにて!
(´・ω・`)ノシ
■ この記事に対するコメント

お返事ありがとうございます。シャンブロでしたか。うっかりしていました。まさか、メガ粒子砲の展開ギミックを再現しているとは・・・シャンブロは潜水艦を一撃で撃沈したり、アクアジムが本当に可哀そうに見えたりと無双のごとき活躍でした。そのシャンブロをSDで拝める日がくるとは・・・本当に完成楽しみにしています。自分のペースで頑張ってください♪
最近、AGE-1フラットが無性にかっこよく見えて、エクシアがあるのに浮気しようと考えています。辛味teaさんは申し訳ありませんが、私はキットをもろに活用しようと思います。基本、HGですが、MGも随時使おうと考えています。(行きつけのプラモ屋で非合法にMGAGEの説明書を手に入れ、部品注文も終わりましたが、直接買った方が安いのではというほどの部品注文費・・・(涙目))
エクシア、いつか見せたいですね。私は当ブログで相当のノウハウを手に入れました。なので、可能であれば製法(EXA-DB(笑))もお伝えして恩返しが出来たらと思いますが、いかんせん、それが役に立てるかどうか・・・
では、長文失礼しました。
【2012/07/14 02:51】 URL | 死神博士 #- [ + 編集 +]


シャンブロ大変そうなのにもうここまで進んでるなんて。。。凄いです
口のメガ粒子砲展開、完璧ですね
前足のクローとか後ろのコンテナ?とか、色々と先が楽しみです
がんばってください^^
【2012/07/15 17:24】 URL | なすお #- [ + 編集 +]


おふたりとも書き込みありがとうございます(*´д`*)

死神博士さん>
部品注文>まぁ・・・使わないパーツまで持ってちゃうと「これ今後使えるんじゃね?」みたいな衝動に駆られてついつい保管してそれの繰り返しでいつの間にか部屋が大変なことに・・・なんてことはよくありますから
今回は保管スペースの節約のための犠牲と考えれば・・・どうにか・・・^^;
あげフラットは4期OPでフルアーマーっぽい姿になってさらに出しゃばり・・・じゃなかった活躍しそうな感じで期待が持てそうですね
基本的にあげ本体に追加の装甲と武装だけみたいなので頑張ればスクラッチも可能か・・・!?


なすおさん>
まぁ、まだまだこれからが本当の戦いですね・・・
クローのギミック再現が今後の一番の課題でしょうか
オラザクに間に合うかは雲行きがかなーり怪しいですがやれるだけやってみます(´・ω・`)b
【2012/07/21 13:38】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]


先日はSDGOで失礼しました;
耳打ちの仕方に自信がなかったのと時間も遅かったので話しかけそびれてしまいました。
あの作業ゲーにはまんまと時間を浪費してしまってプラモが進まない状況です。またアビュ部屋で遭遇することがあれば率先して倒させていただきますw

シャンブロ、圧倒的なボリュームで驚きです!頭がイルカみたいでカワイイ~!
ボディ部分、ザメルがHGUCとかで出てたら使えるんでしょうけど・・・、エポパテ様々ですね。

また寄らせてもらいまーす。
【2012/07/22 10:42】 URL | ダヤン #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/191-243a898e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
