プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・

ラッキー ベッキー 鰹の藁焼きー
!?
やぁ!

辛味teaです

小遣い稼ぎ程度で本業とは別に着ぐるみのお仕事をやってたりするんですが
先日エミフルの方で 松前町のゆるキャラの中の人をやってきましたよ

ちなみに私は左の黄色い子 水色の名札がひっくり返ってしまってますが
「マッキー君」といいます
黄色いボディはタマネギモチーフだとかなんとか
手パーツが固定なので足しか動けません!
そして通気性が酷くて終始汗だくでしたわ
おとなりも同じく松前のゆるキャラ「おたたちゃん」です
こっちはこっちで細く見えますけどドリフの相撲スーツみたく重装備で
私の体系には合いませんでしたわ

6月9日、10日と連日入ってたのですが
初日の9日にはなんと エミフルのショッピングモール内に
新作シングルの宣伝にベッキーちゃんがきておりました(`・ω・´)
普段は二次元大好きな私ですが ベッキーちゃんは別ですよ
はぁ・・・生ベッキーちゃん超可愛かったですぞ(*´д`*)ー3

あ、会場で前の方にいたオバサン、いい場所取ってるんだから立ちあがらないでずっと座っててほしかったね
生で見れて嬉しさのあまりの行動なんだろうけど マジKY(´・ω・`)

で、タイトルの鰹の藁焼きは2日目のお昼に今回のお仕事の依頼先の
特設会場で売ってたのを鰹丼にしていただいたのがそれです
その場で藁焼きして調理するから美味くないわけがないです
あんなとろける鰹 はじめて食ったわ・・・(*´д`*)
GOnlineScreenShot_20120603_212914.jpg
yasutomoさんと!

オンラインゲーム「SDガンダムカプセルファイターオンライン」にて先日の2倍経験値イベントにて
偶然?にもyasutomoさんと遭遇したとこです
yasutomoさん対戦部屋に結構いってるみたいだなぁ・・・
自分はNPC相手のミッション派で 階級は現段階では上でも腕の方ではやばそうだなぁ(´・ω・`)
対戦苦手なんですよー

私のF91の色が変?
このゲーム自分の好きにある程度変えられるんですよ~
こんなのとか
GOnlineScreenShot_20120307_163108.jpg
スーパーガンダム (ティターンズ風)

こんなのとか
GOnlineScreenShot_20120501_221437.jpg
ギラ・ズール (ゼー・ズール風)

こんなのとか
GOnlineScreenShot_20120529_031529.jpg
ウインダム核ミサイル装備型  (ギ○ノスの蒼き鷹風)

だいぶ盛り上がりが下火になってきてはいますが
それなりに楽しめてグラフィック作ってるスタッフがGジェネのと同じ方で
BB戦士製作の参考にもできモチベうpにもなりますんで
プレイすること自体は基本無料(一部課金あり)ですのでぜひ一度遊んでみてくだされ(`・ω・´)


それでは模型のお話!
シャンブロの続きです

2012_0605_200949-DSC01775.jpg
ボディ作りに入りました
というかボディを完成させないと
電飾の事もあるんで全体像のイメージが湧かないんですよね
2012_0605_201100-DSC01777.jpg
SHSで購入した電飾を旧キットのズゴックEの膝部分を流用したパーツに通しました
これが首の蛇腹→口腔内メガ粒子砲部分になります
2012_0605_213954-DSC01778.jpg
ずぼっ   ・・・なんか卑猥(´・ω・`)
ボディはBBシナンジュのものを使用して 2.5mmスプリングパイプを電飾の配線が通るガイド代わりにします
スプリングが外から出てもそういうディテールに見えるはず(`・ω・´)

2012_0606_025050-DSC01779.jpg
市販のスラスターパーツで両肩のディテールを再現
2012_0606_025541-DSC01783.jpg
最後に頭と
うーんやはりシナンジュのままだと少々小さい様子
パテによるボリュームうpが必要みたいですね(`・ω・´)



そういえばUCep5のDVDとか発売したんですよねぇ
早く見たいけどSHSでだいぶお金を使っちゃいまして
もう少し我慢しなきゃいけない現状です(´・ω・`)
バンシィ見たいなぁ

それでは本日はこれにて! ノシ
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/189-0e21ef2e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
