プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・
スポンサーサイト

理不尽には怒るのが人間だ!
SHSからだいぶ経ちました辛味teaです

2012_0601_141719-DSC01771.jpg
HJ買ってきました!
まぁ普段から模型誌はHJ派な私ですが
今回は表紙見て即決でしたね!


2012_0521_024710-DSC01769.jpg
先日のSHSでaspさんから頂いた「たまごひこーき YF-19」


これは現在・・・

2012_0601_142042-DSC01773.jpg
こんなになってますー!

えーと、分かりますよね(´・ω・`)
syanburo.png
シャンブロです シャンブロ!

UC4巻の暴れっぷりに惚れまして
頭部のベースで悩んでたところaspさんに↑↑のYF-19を勧められた上にキットまで頂きまして
中身くりぬいて色々くっつけて現在↑の状態であります

HJの表紙買いもこれが原因ですよ「シャンブロのスクラッチ!」なんて書かれてたら買うしかないじゃないか!

モノアイカバーの青い部分はGジェネグフの頭部です
ここもさりげなくaspさんの作品のアイデアを参考にしてたり・・・w
(ハンマハンマでグフカスタムの頭部使ってましたね)

今回SHSで購入した電飾をコイツに仕込もうと考えております
当初はモノアイに組み込む予定でしたが
配線関係でだいぶ苦戦しそうなので口腔部のメガ粒子砲に仕込む事にします
ハンダうまいこと使えるかなぁ・・・
(帰ってからダ○キでプラ切断用ヒートナイフ?としても使えるハンダ買ったのですが
見事に失敗して左薬指の先が「上手に焼けました」状態に・・・(´;ω;`))


\撃てませぇんっ!/
2012_0601_142306-DSC01774.jpg

ガシャポン戦士NEXTのユニコーンとデルタプラスと並べるとこんな感じ

もう出ないと思うけどユニコーンモードも出してほしいなぁ


HJの話に戻りますが
オラザクの詳細が少しだけ出てましたね
2012_0601_141800-DSC01772.jpg
・・・え・・・? (^ω^;)

「SD部門」が・・・ない・・・だと・・・!? 「MGマラサイ部門」・・・!?


roni.png
「SD部門」はバンダイの新製品宣伝に殺された! 投稿を許されず殺されたんだ! 生殺しだ!!


・・・なんというかね・・・ 三国伝もアニメもキット展開も終わって
おとなしくなったからなのかもしれないけど レジェンドBBとかあるじゃないですか!
MGマラサイ部門とか・・・オラザクに組み込まないで個別にやってくださいよ!!


そんなこんなで出鼻をくじかれてしまいまして今回はオラザクに投稿するか
怪しい感じのテンションなのですが
シャンブロは完成させますよ(`・ω・´)


あ、ドーベンウルフ&赤くて強いヤツのサイトうpはもう少し待ってくださいね
シャンブロに対する創作意欲が湧きまくりで撮影する暇が取れぬのです('A`)


それでは本日はこれにて・・・(´;ω;`)ノシ
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

こんにちは。”あるヤツ”ってシャンブロの事だったんですね。スゲー!!!
楽しみです!
今回のオラザク、ホント残念でしたね。仰るようにレジェンドBBをあれだけ盛り上げようとしてるのだから、SD部門を残して欲しかったですね。
無いものはしゃーないし、皆で盛り上がりつつあったところ悔しいので、皆でLOVE部門に参戦、という事でどうですか???

【2012/06/02 07:55】 URL | ti0719 #- [ + 編集 +]


こんばんは^^
シャンブロとは。。。いやはや凄い!ep4の空母を叩き割るところが好きです
今後の製作過程を楽しみにしています

オラザク。。。今年は投稿してみようかと考えた矢先のSD部門なし。。。ショックです
SHSでもバンダイはBB戦士に結構なスペースを取っていたのに大人の世界ってよくわかりませんねw
LOVE部門がノンジャンルという扱いなんでしたっけ?来年のSD部門復活のためにもLOVE部門に投稿ですかね?^^;
【2012/06/03 20:15】 URL | なすお #- [ + 編集 +]


こんばんは。

正直言いだしっぺの自分が言えた立場では無いのですが、
シャンブロ・・・本当に始めたのですね(笑
その勢いは、凄いとしか言えません!
これで、オラザクLOVE部門の頂点に立って頂きたいですよ!!

これからの製作記事を、楽しみにしてます。
【2012/06/03 21:12】 URL | asp #- [ + 編集 +]


手が早いwww
てかホントに凄いっすね! もう形が見えてきてる。
こうしてみると、ナイチンゲール見るラインとつながって見えますね!

ジオンの系譜w

マジこれでLOVE部門行きましょう!w
さて、自分は何にしようかな・・・・


ps.BD掘り当てて育て始めたよー&ガチャでLスト設計図を引きました!ヤター
【2012/06/03 22:56】 URL | yasutomo #JalddpaA [ + 編集 +]


みなさん書き込みどうもですー

ti0719さん>
HJはSD記事出す時はいつも気合入った作例出してくれるしLGBBあるから
今年も・・・と思ったらこの始末です・・・(´・ω・`)
大人の事情って奴なんでしょうね 悲しいね・・・バナージ・・・

なすおさん>
そのシーン自分も好きですよー
あと、カークスがやられた後にロニの怒りにシンクロするかのように雄叫びを上げるような動きをするシャンブロのシーンも好きです!

aspさん>
いえいえむしろaspさんのおかげで製作に踏み切ることができてよかったですよ 絶対完成させますぞ(`・ω・´)

yasutomoさん>
いやぁ、まだ頭の外装の部分だけですし・・・(´・ω・`)
ここから電飾の為の配線仕込んだり頭から下作ったりでまだまだ先が長そうですよー
PS>見ましたよー これでミッションがだいぶ楽になりますよ!



しかし・・・LOVE部門ですか・・・|ω・`)
セイラマスオさんの作例みたいないい意味で変態的ディテールな改造作品が集まってるようなイメージがするんですけど・・・
普通に作るだけなら「ガンプラ部門」の方がいいような・・・
(いや、でも参加人数圧倒的に多いだろうから競争率高いのか・・・)

うーんどうしたものか

まぁ完成の目途も立ってない現状で悩んでもしょうがないですが・・・
【2012/06/05 02:27】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]

オラザク
LOVE部門は、私の作ったハンブラビみたいなやつが投稿されるイメージなんですよねー。

SD・・・部門を見るとLOVEなのかなー???

SD部門が無いので、モチベがダダ下がりですが、
オラザクには出したいですねー。

悩みは部門のみ(笑)
作るアイテムは決定済みなので、
後は間に合うかどうか(笑)
【2012/06/05 10:09】 URL | SVX. #dxh2Uhv6 [ + 編集 +]


SVXさん書き込みどうもですー

そうそう!まさにSVXさんのハンブラビなんてうってつけじゃないですか!
「(SD)LOVE」ということで出してもいいのかなぁ・・・なんて思ったりしてもいますが
やはり完成の目途が立つまでは深く考えず
製作の方進めたいと思います(`・ω・´)
【2012/06/06 23:33】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/188-d975bf59
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
