プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・

しずおか!
2012_0518_164519-DSC01663.jpg
はい~ 辛味teaです(´・ω・`)ノ
まずはディフォルメ屋の皆様や他の参加者の皆様お疲れさまでした あっという間の2日間でしたねぇ
ご来場して作品見てくださった方そしてさらにご感想をくださった方々ありがとうございました!

そんなわけで私なりの静岡レポ行きます
すっごく長いよ!
私は準備やらなんやらのお手伝いにも参加するべく18日の夕方には静岡入りしておりました!
「ディフォルメ屋」のリーダーaspさんと合流するのには少しありましたので去年静岡駅のすぐ近くにできたらしい
「静岡ホビースクエア」の方を見学して参りました
建物の中には無料の展示コーナーと有料の企画展示コーナーがありまして
有料の方ももちろん覗いてまいりました(600円)
2012_0518_171331-DSC01677.jpg
企画展示コーナーの入り口です
「超 妄想的 ボクの模型部屋展」というのが今回のテーマのようで
中はモデラー?の部屋をかなり大胆に表現した作りとなっておりました
撮影おkとのことだったんで 
何枚か貼っておきます
2012_0518_170659-DSC01670.jpg 2012_0518_170708-DSC01671.jpg
入ると古いプラモに埋もれたゴジラさんがお出迎え
2012_0518_170403-DSC01666.jpg
レトロな感じの模型部屋
2012_0518_170353-DSC01665.jpg
そしてすぐ近くには見る者を圧倒させる「プラモ富士!」
2012_0518_170534-DSC01668.jpg
古いプラモに混じってEXキットが・・・ なぜか旧キットのマスターガンダムも多かった気がする
2012_0518_170502-DSC01667.jpg
いっぱい並べて分身させたかったんだろうか・・・
2012_0518_170643-DSC01669.jpg
そしてプラモ富士の反対側の角にも小さい山が・・・ これでも大概だろ・・・
2012_0518_170727-DSC01672.jpg
ミラーマン さて、ミラーナイトさんはプラキット化するのかな・・・ってACTがあるから十分か
2012_0518_170915-DSC01674.jpg
プラモの山々を抜けると今度はいろんなジャンルのプラモがお出迎え
キャラものミリタリーなんでもございます
2012_0518_170839-DSC01673.jpg
マーダたんとスパイカーさんください(;´д`)
2012_0518_170959-DSC01675.jpg 2012_0518_171007-DSC01676.jpg
そして、最後に「40年前のコース&コントローラー」なるものが出現
実際手にとって動かすことができまして動くことは動くんですがカーブでやたら引っ掛かってた印象

全部見せちゃうのもアレなんでスクエア編は以上
そんなこんなで時間があっという間に過ぎまして
aspさんと駅で合流
ひとまずaspさん宅でaspさんとSD談義をした後 同じくディフォルメ屋メンバーであるペリカンさんと
合同作品展で作品を飾る雛壇の準備をしまして3人で20時過ぎに会場であるツインメッセに到着・・・

・・・したものの17日18日と使っていた方達の(企業&問屋さんの商談の会場だそうです)撤収作業が難航してたらしく
結局入ることができたが21時過ぎ 22時には撤収しなくてはいけなくて結局作品は飾れず
雛壇のみの完成でこの日を終えちゃったのでした(´・ω・`)

今年は一昨年のその前の年に利用していたホテルが近くの建物の火災の被害を受けたらしく
宿泊キャンセルになってしまって駅から少し離れた場所での宿泊になりました
部屋がこんな感じ
2012_0518_230457-DSC01680.jpg 2012_0518_230520-DSC01681.jpg
ちょっと狭いかもだけど一人だし十分ですよね
これで朝飯がつきまして一泊6000円なのです
で、次の日の朝食がこれです
2012_0519_065419-DSC01682.jpg
正直驚きましたねぇ・・・ 何かの間違いかと思いました 6000円と安いのに朝飯こんなにがっつり頂いていいのか!って 前回まで利用していたとこが同じくらいの値段で朝は市販のちっさいパンにコーヒーorジュースでしたから(和食とか洋食とか用意してもらうのは別料金)
2012_0520_065610-DSC01734.jpg
ちなみにこれが2日目の朝食
来年いけそうだったら またココにしようかなぁ

で、ここからが本番ですね
2012_0520_073958-DSC01736.jpg
はじまりました「モデラーズクラブ合同作品展」!
色々割愛しまして「倶楽部ディフォルメ屋」の作品を貼っていきます(自分のは除く)
まずはリーダーaspさんの作品から!
2012_0519_082821-DSC01700.jpg 2012_0519_082845-DSC01702.jpg
ギラドーガ&ジムⅢ
いずれもマッチョでSDなのにたくましくて頼もしい意匠を持っててカッコよかったです
2012_0519_083005-DSC01706.jpg 2012_0519_082949-DSC01705.jpg
グラージ&リガード、そしてリゲルグ&シュツルムディアス
グラージがうまいこと後ろの方の顔を隠している・・・w
しかし、リゲルグ&シュツルムと来るとザクⅢ改も欲しくなりますよね (チラッチラッ
2012_0519_083025-DSC01708.jpg 2012_0519_083015-DSC01707.jpg
「エルガイム」からオージェ&アシュラテンプル 
知らない作品だけどカッコいい・・・
エルガイム見たことないんで見たいんですけどねぇ(´・ω・`)
うちの近所レンタル扱ってるとこがないんです
2012_0520_105729-DSC01765.jpg 2012_0520_105737-DSC01766.jpg
そして 今回の個人的目玉ジュアッグ&ハンマハンマ
この子達電飾仕込まれててモノアイが点灯するんですよ!
いいなぁ電飾 カッコいいよなぁ電飾 やりたいよなぁ電飾 やっちゃうよ!電飾っ!!

続いて前回オラザクSD部門金賞な ti0719さんの作品!
2012_0519_082300-DSC01684.jpg 2012_0519_082312-DSC01685.jpg
砂ザク&ザクキャノン、FAガンダム&ザクⅡ
色身がどれも素晴らしいのです・・・(*´д`*)ー3
昔作ったうちのドムトローペン、砂漠仕様にすりゃよかったかなぁ
2012_0519_082246-DSC01683.jpg 2012_0519_082350-DSC01686.jpg
ラルザク&グフカス、ドライセン
前回の金賞作グフカスは言わずもがな ラルザクに関してはさすがザク職人といったところ・・・
ドライセン・・・自分も「間に合うのか・・・?」と思ってた一人です・・・
あの状況で間に合わせた上にこのクオリティ・・・
見習いたいものです
お次はiyoさん
2012_0519_082512-DSC01690.jpg 2012_0519_082548-DSC01692.jpg 2012_0519_082600-DSC01693.jpg
・・・はぁ (*´д`*)ー3
2012_0519_082452-DSC01689.jpg
なんとも美しい 一目でiyoさんの作品だと分かるのが素晴らしい
自分とは大違いですのう こちらもさすが金賞!
Hi-νが見れなかったのが心残りではありました
続いてyasutomoさん
2012_0519_141541-DSC01726.jpg 2012_0519_141702-DSC01732.jpg
まさかのバウンドドック! これはやられた・・・
しかも変形するという・・・
自分もやりたかった機体であります
これに対抗するには・・・アモンドックでもやれというのか・・・!?
(自立できねえ・・・)
可愛いよねバウンドドック あ、黄色いのはいいです
ゲーツ仕様かロザミア仕様しか認めない
うちののほほんさんとyasutomoさんのシャルちゃんとセシリア嬢と揃い踏み!
見学に来られたとある方がすごく興奮されておられましたな・・・(*´д`*)
彼らの為にも鈴ちゃんとかラウラちゃんとかしののののののさん(!?)とか他の面子も揃えたいですね
頑張りましょうぜ yasutomoさん!(私からのお土産大事にしてくださいね~)
そしてそして とと。。。さんの作品
2012_0519_082805-DSC01699.jpg 2012_0519_082927-DSC01704.jpg
三国伝ディジェ+部隊兵&ジ・オ
オラザク入賞作のディジェはもちろんいいものなのですが
やはりジ・オ! カッコよすぎる!!
今のバンダイさんならこんなジ・オだしてくれるよね!
っていうか出してください
武器類がまだとのことでしたがここまででかなりお腹いっぱい!
これでさらに武器が増えると思うと・・・たまらんですわ。゚(゚´Д`゚)゚。
そして、SVX.さんの作品
2012_0519_141551-DSC01727.jpg 2012_0519_141602-DSC01728.jpg
MKⅡ&マラサイ、ドラッツェ!
ドラッツェがこのサイズに対しての情報量がすごい!
こんなハイクオリティなの自分はいつ作れるかなぁ
2012_0519_141637-DSC01731.jpg 2012_0520_074208-DSC01737.jpg
ハンブラビ&ダンバイン
この度HGUC化が決まったハンブラビですが
こちらのハンブラビはハンブラビのキットを使っておりませんのです!
肩のあたりとか見ますとすぐ分かるのではないかと思いますが
ガデッサを使用しての製作だそうです・・・
もう、なんというか・・・色々おかしいですよ!
ガデッサからハンブラビって!
形にしちゃう技術もさることながらそれを思いつく発想が凄すぎる!
そして私と同じく愛媛からな がおんさん!
2012_0519_082733-DSC01697.jpg 2012_0519_082717-DSC01696.jpg
最新作のストフリとパワードジム
BB版とは違いイケメンでカッコいい!
パワードジムもうちのトリントンザクとドムトロを絡ませたいなぁ
2012_0519_082706-DSC01695.jpg 2012_0519_082750-DSC01698.jpg
そしてがおんさんの作品で個人的に見たかったスローネアインとリゼルの2機!
あぁ、うちにもツヴァイがあったけど・・・ 今となっては色々きっついんで
やるとすればゼロからでしょうねぇ ここまでいくとくぎゅのドライもやらなきゃいけなくなるけど・・・
リゼルはSDでありながらもしっかり変形する仕様!
それでいてSDとしてのバランスも破たんしていないとは恐れ入ります(´・ω・`)
そして、最後はペリカンさん
2012_0519_082629-DSC01694.jpg
メンバーの中では唯一ディフォルメものの展示はありませんが
美少女フィギュア、ガンプラ、乗り物となんでもいけるマルチなモデラーさん!
腕も素晴らしいもので他の作品はもちろんですがペリカン便のトラックはとくに注目されておりましたね

それでは後は私が好みで撮影した別のブースの参加者の皆様の作品となります
非常に多いためコメントが一部無いものもありますがご了承くださいませ(´・ω・`)
2012_0519_091610-DSC01709.jpg 2012_0520_074716-DSC01745.jpg
2012_0520_074526-DSC01743.jpg 2012_0520_074545-DSC01744.jpg
前々回?のオラザクトップの方のグライファー様もいたり・・・
2012_0520_074514-DSC01742.jpg 2012_0519_092533-DSC01724.jpg
今「ガンダムKATANA」でちらちら出てるドルメル! ・・・SD映えしそうだなぁ
ガラッゾ、キットは確保してるんですけどねぇ 揃えたいんですけどねぇガ系
2012_0519_091735-DSC01712.jpg 2012_0519_091747-DSC01713.jpg
Dスタイルのブレードライガー&デスザウラー 同じ会場にて開催されていた「モデラーズフリマ」にてデスザウラーが一体1200円売られてて1日目は3個あってバリエーション機である「ブラッディデーモン」作りたい私は
すごく悩んだのですがスルー
しかし、創作意欲には勝てず我慢できずに2日目に買いに行ったところあの後3箱同時に買われた方がいて売り切れとのこと・・・/(^o^)\ 純粋にデスザウラーとして組む用とブラッディ用の2体だな!チキショー(´;ω;`)
2012_0519_091852-DSC01714.jpg 2012_0519_091905-DSC01715.jpg
ディフォルメ屋の向かい側のブースにいたジンクスⅣ そして一人V作戦リボーンズタンク
偶然にもリアル等身とSD等身のジンクスⅣが向かい合う形になってましたw
2012_0519_091941-DSC01716.jpg 2012_0519_092109-DSC01718.jpg
2012_0519_091952-DSC01717.jpg 2012_0519_092832-DSC01725.jpg
デビルガンダムの存在感が異常でした
2012_0520_075142-DSC01747.jpg 2012_0520_075126-DSC01746.jpg
2012_0519_092148-DSC01719.jpg 2012_0520_074426-DSC01740.jpg
いたるところで目にするいろんなアッガイ達
ネタ作品とはいえしっかり作りこんでるのが素晴らしい
2012_0520_080217-DSC01760.jpg 2012_0520_074316-DSC01739.jpg
2012_0520_074258-DSC01738.jpg 2012_0520_074458-DSC01741.jpg
去年のオラザクトップの方の作品もありました
水の表現が凄すぎる 本物にしか見えない・・・
2012_0520_075541-DSC01751.jpg 2012_0520_075557-DSC01752.jpg
あんこちゃんprpr( ^ω^)
2012_0520_075711-DSC01753.jpg 2012_0520_075724-DSC01754.jpg
2012_0520_075735-DSC01755.jpg 2012_0519_091651-DSC01711.jpg
去年はいけなかったんで分からないけどやはりいましたジム軍団
また増えてるw 中にさりげなく武装違いやガンダム頭やクゥエル、パワード頭等がいまして
カラーリングのせいもありウォーリーを探せ状態w
2012_0520_075339-DSC01748.jpg
2012_0520_075351-DSC01749.jpg 2012_0520_075403-DSC01750.jpg
会場内でひと際注目を浴びていたのがこちら
これ 1/100なんだぜ・・・( ゚д゚ )
あまりにでかすぎて搬入する際に真顔で怒られたとかなんとか・・・
2012_0519_092401-DSC01721.jpg
私的にツボった作品がこちら 殺人的な加速を持ってそうなボール
アッガイもそうですがボールもこういうネタ系が多いですね
2012_0520_080102-DSC01757.jpg 2012_0520_080259-DSC01764.jpg
2012_0520_080123-DSC01758.jpg 2012_0520_080133-DSC01759.jpg
ジャンルが変わりまして特撮枠
目つきが悪くてカッコいいテレスドン 劇中じゃあまりいい活躍とはいえないけどカッコいい怪獣ですよね
カネゴン・・・ ・・・私「Q」見たことないんですよね/(^o^)\
黒く塗られて肩腕にサイコガン的なの装備させられたと思ったらまた金色の旧型に塗り直される
最近なかなか忙しい金城さん
そしてボーグ星人 次のゼロ映画にこの人どうでしょう バット星人があそこまで変わるという事は
もともとがクソカッコいいこの方もさぞや素晴らしいものに!
2012_0520_080227-DSC01761.jpg
「キシェーッ!」と独特の金切り声が今にも聞こえてきそうなガイガン
見た目で「こいつは悪キャラだな」と分かるデザインが秀逸ですよね
2012_0520_080235-DSC01762.jpg 2012_0520_080247-DSC01763.jpg
ゴドラ星人、そしてアングルのせいかそのゴドラ星人をまきつけてるような感じになっちゃった
エレキング様
どの作品も言えますがスーツのたるみや汚れまで再現されてて実際のものをそのまま
ダウンサイジングさせたようで素晴らしい出来映えでした
自分にはちょっとどころじゃなく真似できないなぁ
完成品集めてるだけでいいや(´・ω・`)

ちなみに1日目の最後くらいにHJではおなじみ
オオゴシトモエさんが来て下さいました
誌面では特に気にならなかったんですが
美人さんでした(*´д`*)
ti0719さんのブログ見てるとMAX渡辺氏も来られたみたいで
自分が見た記憶が無いという事は席を外していたときに来たのかぁ(´・ω・`)
お会いしたかったなぁ

他にもyataroさんやなすおさんなどなど私のまわりのサイトさんにリンクを貼られてる方々も
見学に来て下さってすごく嬉しかったです
なすおさんの紅蓮とウチのテンさん絡ませたいなぁ

1日目も2日目も無事大盛況に終わりまして
帰るのが名残惜しかったですね
「ディフォルメ屋」ではやはりオラザク金賞のtiさん&iyoさんの作品が大注目されておりましたね
私の作品・・・? んー・・・まぁなんだそこは聞かないでください(´・ω・`)ノ

三国伝のキット展開、アニメやマンガも終わってしまったせいか
今年はSDものの作品がだいぶ減ってた印象でしたね
レジェンドBBの騎士作られてる方は何人かいたのですが
我々みたくスクラッチ系作品は無い感じ
おかげでディフォルメ屋ブースが目立つことができたのですけどね^^;
逆にダンボール戦機系の作品が多く見られましたね

一応企業ブースの方もある程度回ったのですが
今年は・・・なんというかそれほどサプライズが無かった感じですかね
HGUCハンブラビくらいでしたねぇ
バンダイさんはダンボール戦機を全面に出してる感じでガンダム系は一応いるものの半歩くらい下がってる感じです


で、帰りに
2012_0520_172441-DSC01767.jpg
駅内のラーメン屋さんで静岡ラーメンなるものがあったので夜御飯には少し早かったのですが
食べて帰りました 
美味しいことは美味しかったけどちょっと普通のラーメンと違いが分からなかったよ(´・ω・`)

で、まぁ松山に無事到着したのはよかったんですが(AM1:00前)
駅前に停めてた私のチャリがなぜかチェーン破壊されてまして・・・
小雨降りしきる中徒歩で帰る始末・・・
本来20分くらいで着く距離も旅の疲れもあり1時間ほどでどうにか到着し
風呂入って速攻で死んだように寝たのでした
駅員の人が整理のため移動させたときに壊れたんだろうか・・・
路駐とかじゃなくちゃんと駐輪場内に停めたんだからちょっとは管理してほしいなぁ

今年の自分へのお土産はこれ
2012_0521_024610-DSC01768.jpg
HGバクト アセム編OPで逆噴射かけてるとこが地味にカッコいいんですよね

・・・実は実際に選んで購入したわけではなく会場内でやってた模型屋さんの一回500円のくじ引きで当たった
3等の賞品でしたw
いやぁ・・・HGのあげ各種かこの子かどれか一個って聞かれたらこっち選ぶでしょ
あげはBB出ちゃってるし・・・ 悪役好きな私は即決でバクトでしたよ
しかし、1等のメガサイズシャアザクとかじゃなくてよかった 持って帰れねえよ

で、もうひとつ
2012_0521_024710-DSC01769.jpg
たまごひこーきの YF-19
実はaspさんから頂きました 未開封未組み立ての新品です・・・
1日目にaspさん宅でSD談義をした際とあるヤツのとある部分について
相談したところ「これが使えそう」という事で2日目に頂いてしまいました
マジ感謝です(´;ω;`) 絶対完成させます
「とあるヤツ」はまだ素材を揃えただけで手を入れてないので
もうしばらくお待ちを (メンバーの皆様は知ってるけどw)

そんな感じで今回の静岡編は終了
21日は仕事で帰ってきて22日~24日までお休みで
21にの間にこの記事の更新をしようとしてたのですが
寝落ちしましてこんな時間の更新なわけです^^;

来年・・・まだまだ先の話ですけど いけるかなぁ・・・

それではこのあとドーベンや今回の隠し玉だった子の撮影作業とか
チェーンぶっ壊れたチャリを修理に出したりとか用事が満載なので
だいぶ長くなりグダグダですが
本日はこれにて!(´・ω・`)ノシ
■ この記事に対するコメント

お疲れさまでした~
そして、作品紹介ありがとうございます。
しかもジ・Oをいい角度で撮っていただいてありがとうございます!

>YF-19
会場で大事そうに持っておられたの、コレですね。
こちらも楽しみにしてます。

あ、事後報告ですが、リンクさせていただきましたので。
今後ともよろしくお願いします!
【2012/05/22 09:01】 URL | とと。。。 #vqm8JHu. [ + 編集 +]

NO TITLE
辛味tea 様

初めまして、kogattiと申します。
この度は、九州連合「そろもんず」の作品をご紹介いただきましてありがとうございます。
そろもんずの参加者全員で力を合わせ製作したので
画像を挙げていただけるとみんなの頑張りが報われます!

レポUPお疲れ様でした。
今後ともよろしくお願いします。
【2012/05/22 09:53】 URL | kogatti #KPRyFQWg [ + 編集 +]

NO TITLE
とと。。。さん>
お疲れさまでした!
いやぁ 帰ってきて一気に疲れがきて大変でした(´・ω・`)
ジ・オの画像は自分の中でもお気に入りの一枚です
やっぱり重MSはこういうアングルで撮るのが一番ですね
YF-19>せっかくaspさんからいただいて
素材も揃ったので絶対完成させたいですね
オラザク間に合うかは分かりませんが(´・ω・`)
リンクの件ありがとうございます!
さっそくこっちでも作業したいと思います!!

kogattiさん>
おおお、わざわざ書き込みありがとうございます
あのようなすごい作品 紹介しないとバチが当たりますよ!
怒られたことなんて気にせずこのままソロモンそのものを作っちゃくらいの勢いで
頑張ってください!!
今後ともよろしくお願いします!
【2012/05/22 14:05】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]

NO TITLE
お疲れ様です^^
こちらにコメントは初めてですね。
はじめまして(わら

掲載していただいて感謝です^^

ドーベンやクインマンサは、自分なら絶対やろうと思わない機体なので
それらを上手くまとめていて、おお~とうなりましたね^^

やぱ実物をみるといろいろ刺激をもらえてgoodですね^^

来年もまたお会いしましょう!!

来年のお題も決まっていることですしね(汗
【2012/05/22 22:47】 URL | iyo_08 #- [ + 編集 +]

NO TITLE
こんばんは。
展示会、お疲れ様でした。

かっこ良いハンマ・ハンマの写真を掲載して頂き、ありがとうございます。
これを機会に、電飾に興味を持って頂けたのであれば、嬉しい限りです。
是非、挑戦してみて下さい。

YF-19で例の作品を楽しみにしてますよ。
と、ちょっとしたプレッシャーを与えてみたりしてw
あの後在庫整理したら、未開封がもう1つ出てきて、焦りましたよ・・・・(汗

また来年の展示会でも、辛味teaさんの作品が見れることを楽しみにしています。
【2012/05/23 19:48】 URL | asp #- [ + 編集 +]

NO TITLE
静岡HS、お疲れ様でした!
ゾゴック、良かったです!!!あれ欲しいなぁーって思いますよ。デフォルメが効いてて、見ていて楽しくなる作品でした。
悪役食いの辛味teaさんですが、考えてみると最近、私も主人公サイドと敵対しているジオン系ばかりでした(汗)
色々な作品を生で見る事の出来る静岡HSって、ホント良いお祭りですね。
来年もまた会場でお会いできるといいですね。
ありがとうございました!
【2012/05/23 22:42】 URL | ti0719 #- [ + 編集 +]

いーなー 三連休いーなーー
それはともかく、静岡お疲れさまでした!(いやホント羨まし‥)

色々な方々に作品を見ていただいて、しかも自分も楽しくて、最高の2日間でした!
辛味teaさんが声をかけてくれなければこんな思いも出来なかったわけで、aspさん、ディフォルメ屋のメンバーの皆さん共々感謝の一言です(*´д`*)

yataroさんも来られてたのですか! 僕も会いたかったなぁ。

あと、自転車はね~、日をまたいで置くのならやっぱり隣の駐輪場がいいと思いますよ。有料ですけど、僕はそっちに置いておきました。結果的に何もなかったわけですし、400円か500円くらいで安心して預けておけると考えればそちらの方がよろしいかと。

来年のお題は辛味teaさんが一番キツそうですが、期待していいんですよね? 楽しみです(´ω`)

追伸:僕のジムの元ネタの動画は、ニコニコのタグ検索で「795P」と打ち込めば見つかると思います。
アイドルマスターにアレルギーでもなければ、存分に楽しめるかと。
‥しめしめ、これで連休の最終日はつぶれちゃいますね‥w
【2012/05/24 01:21】 URL | がおん #- [ + 編集 +]

NO TITLE
おおっと いつの間にかいっぱい書き込みが・・・Σ (゚Д゚;)

iyo08さん>
こちらこそありがとうございました
iyoさんの域に達するにはまだ程遠いですが
頑張りたいものです(´・ω・`)
iyoさんの作品見たいなインパクトのあるヤツ作れるといいなぁ

aspさん>
一昨年に引き続きありがとうございました!
そしてYF-19大事に使わせていただきます(`・ω・´)
(あの後休みを利用して模型店ハシゴしたらすべての店に在庫がありました・・・
ま・・・まぁこれで失敗を恐れず作れると思えば・・・!)
電飾>会場で購入したオプティカルアイとやら試しに点灯させましたが
これはなかなか凄いですな・・・ 
例の作品>接続も可動も考えて作らなきゃいけないので大変ですが頑張りますよ(`・ω・´)b

ti0719さん>
お疲れさまでした!
ゾゴック>急ごしらえで粗が酷かったのですが
会場でのウケが良かったみたいで嬉しかったです
来年は他のブースでもSD作品見れるといいなぁ

がおんさん>
いえいえ、こちらこそお仕事お忙しい中
来ていただいて嬉しかったですよ!
駐輪所>なるほど・・・ その手があったか・・・(´・ω・`) ご察しの通り交番近くのとこに停めてました
修理代も500円でしたが帰りのあの苦労を思い出すと同じ500円でも駐輪所に捧げた方が良かったですな・・・orz
来年はあっち利用しよう
来年のお題>オラザクに間に合うかどうかは微妙なとこではありますが
完成はさせて見せますよ!
しっかり素材揃えましたし!!
試したいこともありますし
元ネタ>ほほう・・・アイマスですか・・・特に好きって・・・わけではないですが
(アニメ版をチラ見いた程度 千早さんが好きです)
作業しながら見てみます~(`・ω・´)
【2012/05/24 20:41】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]

NO TITLE
ホビーショーお疲れ様でした。

前々からネットで見ていた、辛味teaさんの作品を直に拝見できて大満足でした♪
さすが、SDモデラーとしてのキャリアが違いますね~!
クィン・マンサやドーベン・ウルフを見ていたらMk-5あたり作りたくなっちゃいましたよ!
次はオラザク作品ですね!そちらも楽しみにしてます♪


追伸、リンクさせてもらっても良いですか?
【2012/05/25 00:10】 URL | Yataro #- [ + 編集 +]

NO TITLE
おおっyataroさん書き込みありがとうございます!
返信が遅れ失礼しました!
こちらこそ短い時間でしたがお話できて楽しかったですよ
MK5>いいですねぇ最近ガシャポン戦士でも立体物出たことで知名度もあるでしょうしウケそうですよね

オラザク>どうも今年はSD部門ないっぽいので 迷ってます(´・ω・`)
なんすかMGマラサイ部門って・・・

リンクの件OKです!こちらこそよろしくお願いします!!
【2012/05/27 19:15】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]

NO TITLE
こんばんにゃー!
SHSお疲れ様でした★
のほほんちゃんと、うちのセシリア嬢、シャルちゃんの絡み良かったですね!
辛味さんもおっしゃってた通り、やっぱり主役級5人ならべてみたいですね!
ほーきちゃんと、ボーデビッヒさん、ホントにやってくれませんか?
セシリア嬢がいるので、実は自分としても、鈴ちゃんは作りたいんです。(笑

さて、例の赤い奴にも期待してますよん♪
あー、私も今度こそ間に合うようにいまから作り始めておこうかw


ps.私のアカウント、レアなのってグーの機体しか出ないんですが(滝汗
   サイコとかクリアできないぜ うぁぁあああん
【2012/05/27 20:33】 URL | yasutomo #SFo5/nok [ + 編集 +]

NO TITLE
返信が遅れ失礼しましたyasutomoさん書き込みどうもです
ISレギュラー>時間もそうなのですがいかんせん素材不足で
現段階の在庫でそれらを作れるか怪しい状況ですねぇ
他にも作りたいネタもあったりしますし(´・ω・`)
赤いの>今はまだ頭やってます モノがモノだけに難航してますよ・・・
うpはもう少しお待ちを・・・

SDGO>BD1を!BD1を掘りましょう! 最悪ガシャでカスタム3狙いで!(`・ω・´)
【2012/05/31 18:59】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/187-6fb42baf
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
