プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・
スポンサーサイト

ウルッフッフッフ!
ピロロロ・・・
初代様と最新版のゼットンそろい踏み

はい 辛味teaです なんか更新頻度が落ちてます
特に忙しい!ってわけじゃないんですけどね・・・
あつあつやで!
HDM創絶ウルトラマン 輝く希望の光編 のハイパーゼットン手に入れてきました
そして過去に出た同シリーズの初代ゼットンと並べてみました
いやぁカッコいい 少し前にEXゼットンとかファイヤーゼットンとかちょっとアレな亜種がいましたが
コイツはいいですねぇ
初代様の特徴も継承しつつ個性あるまさにハイパーなデザインがいいですわー
自分の近所は残念ながら2,3日前に放映が終わっちゃいましたが「ウルトラマンサーガ」
面白いのでぜひぜひ見てください!!

・・・で、気になってる方もおられるでしょうが画像真ん中の子
ちょっと最近「スマイルプリキュア」にハマりまして・・・
ゲーセンで500円でどーにかゲットすることができた
私が一番お気に入りのゼットンの火球並に熱いキャラの「キュアサニー」こと日野あかねちゃんです
仮面ライダーもオーズに入ってからまともに見なくなって
8時半枠の少女アニメなんて見たのは初期のおじゃ魔女どれみちゃん以来ですわ・・・
キャラデザが自分の好みにどストライクなんですよ
どの子もいちいち可愛いわけですな(*´д`*)ー3
ちなみに次点だと5人目のプリキュア「キュアビューティ」こと青木れいか嬢ですね
今流行りの前髪ぱっつんのロングヘアさんでイメージカラーは青
かつての「魔法騎士レイアース」の海ちゃん(性格的には風ちゃん)を思わせる容姿がとても素敵
まさにビューティ!
まぁとにかくこちらもよろしければぜひぜひ見てほしいわけですな 

あげはついにアセム編が終わりましたね・・・
まぁ・・・なんだアセム・・・とりあえずこれからも頑張れ(´・ω・`)
結局親父を超えることもできずに終わりとかこの不遇さ種死のシンを軽く超えてるじゃないか・・・

ロマリーはマジで○ね! あれだけゼハートゼハート言っててなんだその態度の変わりようは
 マジ ビ○チ

コメ欄の方で死神博士さんとヴェイガンのスパイはフリットの側近なんじゃ・・・的な会話を交わしたわけですが
そんなこと全然なかったぜ! ただのできる人でした! スパイはいきなり出てきた連邦のお偉方でしたとさw あんなキャラに子安さん使うなんてどうかしてるよ・・・
次回からキオ編ですか・・・
さりげなくデファースが出てたのでちょっと嬉しい
本来の運用ができるようになることでちゃんとした活躍が見られるのかな? 最近ヴェイガン系MSが悪くないかなと思ってきてるんであげ3のかませになるのは目に見えてるとはいえ頑張ってほしいですね
アセム編OPで逆噴射かけてるバクトカッコいいですよね(直後に撃ち殺されるんですけどね)
でしゃばるんじゃない・・・
・・・(;^ω^)

お前はもう出てくんなw
(髪の毛とヒゲ無くしたらバスク・オムやん)


ではそろそろ模型のお話
ドーベンウルフさんの現状はこんな状態
2012_0423_092031-DSC01625.jpg2012_0423_092116-DSC01626.jpg
完全に手足が形になり背中のバインダーも背負う事が出来るようになりました

しかし、すごくデカイ!
2012_0423_092236-DSC01627.jpg
前作のクインマンサと比べるとこんな感じ・・・
本来はマンサの方が圧倒的にでかいんですけどねぇ
2012_0423_092422-DSC01628.jpg
現在ある完成品で最大の大きさを誇るプロヴィデンスと比べると・・・
やっとバランスよく見え・・・ますよね?
ボディがまるまる旧キットのままなんでその反動が等身バランスに返ってきてるわけですな

で、等身以上の問題が起きてるのです・・・
それが
2012_0423_092524-DSC01629.jpg
これ

ドーベンウルフのメイン武器メガランチャーですね
これを胸部メガ粒子砲部分と連結させることでさらに強力なメガ粒子砲が撃てて
ドーベンウルフといえばコレ!といったギミックであるわけなんですが
SDという制約等があってそれが再現できない!

両手持ちができないのです・・・

差し替えパーツで連結状態のメガランチャーを作るか?というのも考えたのですが
どうしても手が届かないし 届かせるために形を調整すると連結前のライフル状態と比べると
どうやってその状態になるんだって感じの全然別物のデザインになってしまうということで
非常に残念ではあるのですがメガランチャーの連結ギミックはオミットします・・・
代案としてこのキットのものに少し手を加えてかつてのプロヴィデンスのライフルみたく
そのままの状態でも強そうなデザインのメガランチャーに変えようかなと思ってます
たとえるならFAZZのハイパー・メガ・カノンくらいのごっついのにしたいな
時代的にも近いし

それでは本日はこれにて!(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
NO TITLE
ご無沙汰しております。死神博士にございます。ドーベンウルフはGジェネ等では、上下左右正面から攻めるとメガランチャーの餌食になるというのがイメージとして定着しています。今まで、キットの改修機は見たことはありますが、SDは初めて。更新を今か今かと待っておりました♪顔とかマジでカッコイイです♪素晴らしいです♪メガランチャーの腹部連結ギミックをオミットした代わりにメガランチャーを強化する代替案も興味深いです。完成楽しみにしております。
さて、AGEのお話ですが、実は見ておりません。私が予想したシナリオが全く外れていました。かなり知ったかぶって予想したので恥ずかしい限りです。
今の私の関心はスパロボZ再世篇とユニコーンep5です。スパロボは今後の製作の参考に大いに役立つと思います。00がスパロボの参戦を楽しみにしていたのに、今や、ユニコーンはまだかと待ち望んでおります。なんだかなぁ。ユニコーンの壮絶な空中戦とバンシィの活躍は本当に楽しみです。テーマ曲も空中戦にピッタリマッチしてカッコイイですね。
 最後に、エクシア。顔のイメージが大体完成しました。小型化しましたが、HGのボディに合うだろうか心配です。長文失礼しました。書き込みして、返信を閲覧する瞬間が今の私の楽しみにございます。
【2012/04/23 23:55】 URL | 死神博士 #- [ + 編集 +]

NO TITLE
死神博士さん書き込みどうもです
マップ兵器怖いですよねぇ(´・ω・`)
メガランチャーっぽいものも本体も含め完成しまして
あとはサフ吹いて表面チェックしたら塗装できそうです
エクシア、顔小型化ですかぁ まぁ結構大きいですからねエクシア系列
胸部デザインも少々複雑で幅を調整するのも難しそうですから
いい処置ではないかと思います
まだ色々課題はあると思いますが頑張ってください
【2012/05/04 20:22】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/182-65c462f8
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
