プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・
スポンサーサイト

ピロロロ・・・・・・
hzeton.jpg
ピロロロ・・・・・

はい かなり久々の更新になりました 辛味teaです

とってもハイパー
見てきましたよ「ウルトラマンサーガ」
いやぁ 思いのほかよかったです
AKBの小娘共やDAIGOが出るという情報をはじめ聞いた時は「ウルトラマンも終わったな・・・」
とそりゃもう嘆いたワケですが

よかったですねぇ 個人的によかったのはAKBの秋元さん?だったかな
美人すなぁ 演じてたキャラもリーダー的な姉さんキャラで好みでしたわ

まぁでもやっぱり一番良かったのは ダイナことつるのさんですがね
ゼロ主役かと思ったらダイナの劇場版だったでござる!って感じでした
もうカッコよすぎ 「ヘ○サゴン」でのイメージが嘘みたいですわ

あ、もうちょいコスモスも優遇してくれたら嬉しかったな「いつの間にやられてたんだよ!」ってのもあったし

元知事の演じられていたバット星人はー・・・
まぁ声にエフェクトかかりまくりでほぼ原形とどめてなかったけどわりとよかったかな
最期も悪役らしい悲惨な最期でスカッとしますよ

とってもハイパー
で、今回ラスボスのハイパーゼットンですが
これもまたカッコいい ここ最近のかませイメージを払拭させる活躍っぷりで
よかったですよ 帰りにソフビ買っちゃいましたもん
幼体の「ギガント」は・・・ちとお高いのでスルー
ああいう虫っぽいの好きなんで欲しかったですけどね(´・ω・`)
ちなみに画像のはツノのあたりの余剰部分をそぎ落としてます

とってもハイパー
ぶっちゃけ羽無い方がカッコいい・・・
この羽色のせいかバナナみたいで・・・ちょっとダサい

ウルトラマンサーガまだ見てない人はもちろん「AKBが出るから嫌」って人も騙されたと思って見に行ってください!
すごくいい作品でしたよ


しかし、次回作あるとするとラスボスどうするんだろ・・・
今回のゼットン、パンドン(キング)、ヤプール(Uキラーザウルス)、バルキー星人(雑魚役だけど)・・・名のあるボス系は使っちゃってるけど・・・
レオのブラック司令&円盤生物のパワーうp復活もありかもしれないけど
80は・・・マーゴドンはちょっとラスボスにはきついしなぁ


それでは模型のお話
前回予告しましたようにドーベンウルフのお話になります
あれからそこそこすすみまして

2012_0403_001505-DSC01613.jpg2012_0403_001547-DSC01615.jpg
こんな感じに進んでおります
ひとまず難航していた頭も出来て脚部の方に取り掛かってます
2012_0403_001525-DSC01614.jpg
頭部のアップ
もはやベースであるガンダムMKⅣの原型はとどめてない・・・
2012_0323_024723-DSC01608.jpg2012_0403_001708-DSC01617.jpg
脚部はBBあげのタイタスの部品を使ってます
BBあげは手ごろな値段で可動範囲の優秀な3種類の手足がもれなくついてくるので
パーツ取りには良いと思います 
コミックワールドのスパローがカッコよかったんでとりあえずスパローに組んで放置してますw
2012_0403_001622-DSC01616.jpg
アーリーウイングと比べるとこんな感じ
かなり大きいです
静岡HSまであと1ヶ月となりましたが コレ間に合うのか・・・?


大したもんではないけど隠し玉も同時進行でやってr・・・おっとゲフンゲフン なんでもないですよ(`・ω・´)



それでは本日はこれにて!(´・ω・`)ノシ

スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
NO TITLE
ご無沙汰しています。死神博士です。ドーベンウルフ、順調に進んでいるようですね。おお!!とうなりました。また、ドーベンと親戚筋であるMk-Ⅴの前世代機のMk-Ⅳを使用するところが面白いです。
さて、私のエクシアですが股の部分の幅詰めが失敗し、部品注文をしなければならない状態です。しかも、二度目の失敗であり、気持ち滅入りましたが収穫はぼちぼちありましたので、良かったと思います。
いつになるかわかりませんが、ユニコーンの影響もありスタークジェガンに換装可能なジェガンでも作ろうかなと、ふと考えます。それをもとにゆくゆくは、閃光のハサウェイのグフタスカールをと考えていますが、いつになるやら・・・
最近、ガンダムAGEを見ていますが、ダブルバレット強いですね。飛行形態は、機首に何か付けてもいいと思うのですが。しかし、デシルがいい味出していると思います。アクエリオンのアポロだと気付くのに時間がかかったのが不覚でしたが。
ストーリーの内容は、連邦軍内に裏切り者がいるとありましたが、私はフリットの副官が怪しいと見ています。そして、彼の戦術に苦戦させられるのではないでしょうか。今日の放送が楽しみです♪
【2012/04/08 12:56】 URL | 死神博士 #- [ + 編集 +]

NO TITLE
死神博士さん書き込みありがとうございます^^
ドーベンはここ最近一気にすすめまして手足のシルエットも出てきたおかげで
全体の完成イメージが見えてきた感じです
ただ、それと同時にかなり致命的な問題が発生して頭を抱えております・・・
(現状だと時間も押してきてるんで妥協しそうな感じ・・・)
エクシア、なかなか苦戦しておられるようですね・・・
私も過去作品で幾度となく失敗を繰り返しまくってるので
どうか諦めず頑張って完成目指してください(`・ω・´)b

スタークジェガン!いいですねぇ もともとカッコいいジェガンですがスタークはさらにカッコよくて自分大好きですよ
グスタフカール、閃ハサはGジェネで触れた程度でしか知らないのでなかなか馴染みのない機体ですがマッチョな感じがいいですね

AGE、先日えらいあっさりデシルが死亡・・・ しかもユリンとウルフが変わっただけでシチュエーションは一緒・・・ せめて因縁のあったフリットにやっつけてほしかったところです・・・ HGキットでクロノスが出るのも絶望的な感じですかね・・・
追悼にAGキットのクロノス買っとくか・・・?

アセム編は微妙な感じのまま無理やりクライマックスっぽくなってついに次回で最終回 29話からはキオ編に入るみたいですね
ウルフ色に染まったAGE2が意外とカッコいいのでBB戦士が出たら塗ってみたいなぁと思ってたりいなかったり・・・
【2012/04/17 09:37】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/181-33c77d0a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
