プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・
スポンサーサイト

死亡→復活→死亡→復活(今ココ)
お久しぶりな辛味teaです
えーと・・・不定期更新なのは今に始まったわけではないですが
前回更新からだいぶ間があいたの理由はですね・・・
\(^o^)/
ドン

              PCの液晶が割れました
前回の左クリック破損に関しては私が原因なのは十分理解してるんですがね・・・

今回は模型弄り他が終わってさて寝ようと思って
PC閉じようと上蓋握った時に起きたんですよ・・・
「ペキッ」って(´・ω・`)

画像の通り右が完全に見えなくなって
もう大パニックですわ
私そんな握力ないですよ・・・? 
握力測定とか下手したら女性より弱いです

で、いつもならこのPCを買ったところでもあるア○ライドさんに駆け込むとこだったんですが
今回は右側が見えない状態でググった先で見つけた修理業者さんにお願いして
修理しましたよ  メーカー修理より多少安いらしいんですけど
それでも約3万が吹っ飛びまして・・・
ついこの前この子の下が復活した時に3万3千円飛んだばかりなのに・・・

さらに苦しい生活を強いられているんだ!(集中線)


というわけで あげはやっと新たな主人公機出ましたね
まぁカッコいいか悪いかと言われればカッコいいですけどね・・・
ガンダムにおける主人公機って初搭乗時は何かしら衝撃的なものというか感動的なものというか
説明しずらいですけど何かあるわけじゃないですか・・・
あげ2に至ってはそれが何もないのが残念でしょうがない
軍に入りたての新兵風情が親の七光で 最新鋭機(普通に置いてある)に乗るって・・・

まぁある意味これはこれで衝撃的なのかなぁ・・・
さてこのブログ書いてる頃には日付変わって日曜になってるわけですが
今日はゼイドラが初めて出るんでしたか・・・?
自分はアレは好きになれそうにないですかねぇ
技術が進歩してるってことなんだろうけど中途半端でなんかダサい
生物染みた形状で連邦メカと差別化がしっかりされてるガフラン達1世代目のUEメカの方が好きですね
(どいつもこいつも戦闘スタイルは基本一緒ですが・・・)


で、話は模型の方に移りまして
今回は前回からはじめましたドーベンウルフのお話
いやぁ旧キット切り刻むのは大変ですが楽しいですね


頭部は三国伝ドーベンは使い物にならなさそうだったのでジャンクを漁ってたところ
2012_0217_201800-DSC01566.jpg
ガンダムマークⅣの頭が出てきました
さすがドーベンのご先祖のマークVのお兄さん
なかなか使えそうな形状です

これを削ったりパテ盛ったりしまして・・・
2012_0219_004734-DSC01567.jpg
現在の状態がこちら
2012_0221_024617-DSC01570.jpg
・・・わざわざマークⅣ使わなくてもよかったんじゃね?って状態になってますな
まぁでもイメージしやすい形状でしたのでね・・・^^;
今回モノアイは固定です
劇中も動いてるイメージなかったし・・・
マシュマーのザクⅢ改の目の前にぬっと現れるシーンが印象的ですね


続いてボディ
2012_0221_024501-DSC01568.jpg
こんな状態になっております
下半身部分はキットのままではでかすぎるので
プラ板等でだいぶ小さくして新造しております
2012_0221_024535-DSC01569.jpg
後ろでレコアさんが映ってますね(劇場版しか見てなくて本家は飛び飛びだったアニメ版Zを借りてきて全話見てました 面白かった…)
肩から腕にかけてはHGOガンダムのものをドーベンの肩の中にねじ込んで固定してます
ボディとの接続部はHGOガンダムのポリパーツです

WEB拍手返信です
■クィンマンサsugeeeeeeeeeeee!あ、ちょいちょい見させていただいてます^^

ありがとうございます^^ ちょいちょいでも見ていただけて嬉しいです 不安定なサイトですが
今後もよろしくお願いします(´・ω・`)ノ


クインマンサは次回更新時にほぼ塗装前のほぼ完成形を見せられ・・・るといいなぁ

それでは本日はこれにて!
(`・ω・´)ノシ
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
Youもうデスクトップ買っちゃいなYo!
‥と言いたいところですが、あれは初期投資がキツいですからねぇ。とはいえラップトップも新品はいい値段しますし、1~2年後には検討してみるのも一興かと。自己責任ですが色々いじるのも楽しいですよw

こんばんは~。ともあれ早めに直った?ようで良かったですね。ちなみに僕は何か流れてた方が作業に没頭できるタイプです。静かな環境だと逆に落ち着かなくなる損な性格^^;

マンサはPC修理中にかなり進んだようでw 次の更新が楽しみです。そしてドーベンも、改造というかほぼスクラッチ的な作業をこうも易々と‥快調さがうかがえるというものです。
あと、頭部2枚目の写真がアデルに見えたのは僕だけでしょうか? マークⅣ2個くらい確保しとこうかな‥。
【2012/02/27 00:45】 URL | がおん #- [ + 編集 +]

.
がおんさん書き込みありがとうございますー(*´д`*)
デスクトップはー・・・一応自分用ではないけど
ありますが
自分用となると場所とかコストとかががが・・・

PCが無い間は近くのゲオで借りてきたZのDVDを昔ゲーセンで手に入れたDVDプレイヤーで再生しながら作業してましたんで
(PCがあるとネットやらゲームやらで進まなくなるんですよ…)

ドーベン頭>自分も実はこのパテ盛り中に同じこと考えてました
「あれ?俺ドーベン作ってるんだよな・・・ジェノアスとか作ってないよなぁ・・・」って感じにw
【2012/02/29 22:07】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/177-6b54e63a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
