プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・
スポンサーサイト

フフフ・・・今日はいい日だ!
zezuruuc4.jpg
UCが面白すぎて全巻揃えることを強いられているんだ!(集中線)
・・・

・・・・・・・え? 今回は画像編集もしてるし言い逃れできない?

いやいや、タイタスじゃないし! ブルーレイじゃなくてDVDだし!!


・・・おや?誰か来たようだ こんな時間(コレ更新してる時間夕方ですけど)に何だろう? 
それにこのシチュ前もあったような・・・  !?  うわなにをするやめqあwせdrftgyふじこlp



・・・とまぁ毎度の茶番はこれくらいにして辛味teaです
今年二度目の更新となります(`・ω・´)
DSC01543.jpg
少し遅いですがガンダムUC4巻をついに購入しました
普段ならレンタル待ちしてるとこなんですが 辛抱たまらず やっちまいましたよ(´・ω・`)
仮にレンタル始まっても争奪戦が始まりますからね・・・ 返却期間に縛られることなくゆっくりと見たいのです

感想はといいますと・・・  もう、感動しましたねぇ 泣いた バナージのロニさんとの邂逅は小説の中だとたくさんあるようでアニメではあっさりしすぎているという意見を聞いたのですが自分は原作見てないので十分良かった!

懐かしいMSやビックリなMS達も混ざった大迫力の戦闘シーンは言わずもがな
台詞がいちいち深い  個人的にはオードリーと爺さんの会話シーンがすごく好きですわ
BGMやSEも素晴らしいですね 
リディのデルタプラスがユニコーンのビームマグナム奪ってシャンブロ撃つとこのBGMの切り替わりが神がかってる!

そしてED曲 1~3巻の曲どれも好きでしたが 4巻のが一番好きですね 歌声がきれいだ・・・(*´д`*)
まだ見てないって方 ぜひ見てください!

で、劇中での活躍が忘れられず↑の画像みても分かりますように
HGUCゼー・ズール買っちゃいました^^; 
ザクウォーリアの在庫があるからこれを使ってーと思ってるんですが 足ヒレが凄く大変そうですね・・・
流用は諦めて足ヒレだけスクラッチかなぁ

DSC01540.jpg
クインマンサと並べるべく製作予定の量産型キュベレイの素材に使う旧キットキュベレイが届きました
なかなか酷いキットなんですね・・・ バインダーとかバインダーとか・・・(くっついてるとか・・・)
まあ使いたいのは足くらいなんですがね

これで素材が揃った!マンサの目処が立ったら量キュベもはじめるぞー(`・ω・´)
と意気込んでたのがこの旧キットキュベレイが届いた3日前なんですが・・・

今日 2、3ヶ月に一度の検査のため病院にいっての帰りにハードオフに寄ったところ・・・
DSC01542.jpg
             ( Д ) ゚ ゚

ドーベンウルフの旧キット見つけたあああああああ!!

しかも中古ですから525円というお安い値段!!
近所の模型屋はどこも品切れ模型通販サイトで買おうものなら2000円近くのプレ値がついてるのにこの値段!
即買いですよ!  これでグレミー軍が揃えられますよ!!

せっかく量産型キュベレイの素材も揃ってti0719さんの美しいキュベレイを研究してたところですが
もともとはドーベンの方が作りたかったのでマンサの目処が立ったらドーベンやりはじめますよ!!
(量産型キュベレイは後ほど・・・(´・ω・`))

フフフ・・・今日はいい日だ!


それではクインマンサのお話です!
DSC01544.jpgDSC01545.jpg
DSC01546.jpg
現在こんな状態です
下半身部分で大苦戦しましたが ようやく立ち上がることが出来ました!
膝の接続部分はBBエクシアのパーツを使ってます

DSC01547.jpg
アーリーウイングと並べるとこんな感じです
40m近い大型のMSという設定ではありますが等身&大きさはだいたい一緒
DSC01552.jpg
バインダーをマスキングテープで仮止めしてみました
バインダーのアーム等で多少変わると思いますがだいたいこんなバランスになるかと思います

腕部のデザインが全然違うので大変そうだなぁ・・・ 


それでは本日はこれにて!(`・ω・´)ノシ
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
.
UCいいですよね
思わずズゴック(Gジェネ)を購入してしまいました
袖つきカラーに改造予定です

ドーベンウルフって見かけないと思ったらそんなことになってたんですね
旧キットのパーフェクトガンダムと同じか…
ZZ組の完成楽しみにしておきます
【2012/01/12 23:05】 URL | 鉄 #eqP7eH0Y [ + 編集 +]

.
マンサ、良い感じに組み上がってきましたね。
バインダーを取り付けた画像なんか、実に素晴らしいです!!
脚部の造詣で苦労しそうですが、製作頑張って下さいね。

ドーベンウルフ・・・・・良いなぁ~
コレ、自分も作りたかったんです。
ハンマを中古で購入したとき、ドーベンもあったのですが、その時はアイディアが浮かばなかったので、見送りました。

今思えば、買っておけば良かったと、凄く後悔してます。
マンサの勢いで、ドーベンも期待してますよ!!
【2012/01/13 20:25】 URL | asp #- [ + 編集 +]

.
おふた方とも書き込みありがとうございます!
鉄さん>
UC版ズゴック! いい色してましたよねぇアレ
劇中での活躍がやや短かったのが悔やまれますが・・・(´・ω・`)

ドーベン>アマゾンで価格見たときはマジびっくりしましたよ・・・
MSV系はまだ多少見られますが 旧キットは軒並み品薄な感じがしますね

aspさん>
脚部もそうですが、腕部もクシャのものが使えそうにないので苦戦しそうですねぇ
いやいや、ハンマを作る事に挑戦したのは偉業ですよ!
よくぞあのゲテモノをあそこまで仕上げたものです!!
グレミー軍勢揃い目指して頑張ります(`・ω・´)
【2012/01/13 23:51】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/174-5df57124
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
