プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・
スポンサーサイト

始動!ZZ(系)
節約生活を強いられているんだ! 
・・・な辛味teaです

弟がモンハン用に3DSをいつの間にか購入してて悔しい・・・(´・ω・`)
まぁモンハンはする気ないし(2Gで酷い目にあったので)
当初はデビュー予定だったGジェネ3Dも酷い不評らしいので
まだしばらくはDSLiteちゃんでいけそうなので 一安心・・・?

DSC01512.jpg
劇場版ハヤテDVDつき31巻を購入
不運にもキズまみれの不良品ディスクをつかまされ新品と交換というトラブルもありました・・・
感想は・・・まぁ・・・なんだ・・・ けいおんの劇場版みた後だったため酷さが倍増しでしたわ・・・
ヒナさん分&伊藤静さん分を補充できただけもよしとするか・・・


で、本日のタイトル見ていただければ分かりますが
はじめます「ZZ系」
・・・というのも先日aspさんから来年度の5月の静岡での詳細メールが届きまして
(返信の方はもうしばしお待ちください・・・ なんとも不安定な生活でして・・・)
テーマが「Z~ZZ系」とのことで それならば!ということで昔オフハウスで安く手に入れたものの積みっぱなしだった
ガンコレクインマンサを使ってGジェネキットみたいな弱そうなのではなく
めちゃくちゃ強そうなの作っちゃおうじゃないの!・・・ということではじめましたよ
DSC01521.jpg
とりあえず組んで Gジェネキットと比較してみました
うーん やはりGジェネキットの出来があんまりだわ・・・
当時のスタッフさんはなぜコレでOK出したんだよ・・・
出ただけでもすごいといえばすごいですがね 同シリーズのドムとかすげーいいバランスなのになぁ

そして、その酷いバランスから絶対買うまいと思っていたBBクシャトリヤ
DSC01519.jpg
参考にと(あわよくばベースにする)買っちゃいました
ううむ、やっぱり酷いバランスだ バインダーの内部がすっからかんなのはいいとして下半身が致命的に酷い
DSC01520.jpg
Gジェネクインマンサと比較 ・・・まぁ技術の進歩は見られますかね(´・ω・`)
DSC01522.jpg
3つ揃い踏み  クシャのボリュームすげぇ・・・
DSC01523.jpg
クシャの頭とバインダー×2を排除してGジェネクインマンサの頭を乗っけてみた
・・・脚部は要改造ですね
DSC01527.jpgDSC01528.jpg
で、これが最新の状態 背景が汚くてゴメンなさい(´・ω・`)
頭部はGジェネのものをベースにパテ、プラ板でボリュームアップをしております
ボディはクシャトリヤのものをベースにガンコレマンサのパーツやGジェネマンサの背面を流用してます
DSC01531.jpgDSC01529.jpg
肩はクシャのままでは少々でかくてごっついので少し小さめのをプラ板で新造中です

これの作業中に近くのゲオで借りたZZのDVD11~12巻見てたんですが
随分出番少なかったんですね・・・ 短命はガンダムに出る巨大メカの宿命なのか
正直マンサだけでは物足りないので同じグレミー軍であるドーベンウルフか量産型キュベレイでも
作りたいなぁと思って旧キットドーベンか先日再販されたであろうGジェネキュベレイ探しにいつも行ってる
模型屋さんにいったところ両方とも置いてないという・・・(´・ω・`)
ずっと再販してない唯一のキットのドーベンは仕方ないとして(アマゾンでもプレ値だし)再販したばっかりの
Gジェネキュベレイ置いてないのは酷いよ('A`)
リアルと比べたらSDは売れないのは分かるけど需要がないわけじゃないのに・・・

ドーベンは諦めてキュベレイを一応注文してあれば(あるだろ!普通)明日には届いてるかも?とのことだけど
心配である・・・

それでは本日はコレにて('A`)ノシ
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
.
こんばんは、aspです。

マンサですか!!
クシャが発売されたとき、誰しもが一度は考えるであろうクシャ+マンサの2個1。
太ももの接続やバインダーなど、問題点は多々あると思いますが、完成が楽しみですよ。

製作頑張って下さい。
【2011/12/28 21:38】 URL | asp #- [ + 編集 +]

.
aspさん書き込みどうもです^^

マンサ>aspさんやtiさんがハンマ、Rジャジャ、リゲルグ、ザクⅢ改とハマーン軍中心のご様子だったのでちょうど積んでることもありましたのでグレミー軍で対抗することにしました(`・ω・´)
ガンダムチームはtiさんがスゴイのすでに作ってますからZZ系が一同に会する展示会の風景が今から浮かびそうですよ^^
(メールのお返事はもう少し待ってくださいね・・・大丈夫だとは思うんですが・・・)
クシャと似てるのはシルエットだけで実際はまったく別物ですからかなり苦戦しそうですが頑張ります(`・ω・´)b
【2011/12/28 23:04】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]

.
こんにちは。
おっ、クインマンサで来ましたか!!!
すでに基本バランスはクリアされているようで、素早いなぁと唸っています。
これは来年の静岡が楽しみです。
リアル安定も含めて頑張ってください!!
お会いできるのを楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。
【2011/12/31 10:11】 URL | ti0719 #- [ + 編集 +]

.
ti0719さん返信が遅れ失礼しました(´・ω・`)
書き込みありがとうございます
基本バランス>あとは脚部だけですね
ここさえできればバインダーはガンコレのを流用でいく予定なのであとはどうにかなります(`・ω・´)
一番の鬼門でもあるわけですが・・・

まだ自分がいけるかどうか分かりませんが・・・5月にZZ系が勢揃いする風景を見るのが今から楽しみですよ

本年もよろしくお願いします!
【2012/01/02 23:35】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]

あけましておめでとうございます
こんばんは~。

クシャ発売の発表の前に「Gジェネマンサからスクラッチしてやる」とネットで探しまくって2個買いしたのも今となっては思い出したくもない思い出です(汗。ノズルパーツとかもめちゃくちゃ買い込んじまったのに‥

クシャがベースということもあってか、普段の辛味さんの作風とはちょいと違うものになりそうな感じですね。楽しみなような怖いような‥

ちなみに僕も何年か前に某配管工の着ぐるみに入ったことがあったりします。1時間おきの3セットくらいでダウンしましたが、辛味teaさん、意外とタフですねw

5月、僕も楽しみにしてますよ~。一緒に行きましょう、というか行き先とか案内して欲しい~^^;

と、とにかく今年もよろしくお願いします!(・ω・;)ゝ

【2012/01/03 00:53】 URL | がおん #- [ + 編集 +]

.
がおんさんかきこみどうもですー^^

マンサ>まだ脚部作ってない状況で
クシャの足だけはずしてそこにマンサの足持ってきてバランスを検討してますが
わりとそこまで作風は変わらないかと思いますよ
ごっつさは全然違いますがバランス的にアルケーに似た感じになりそうです

なんとがおんさんも着ぐるみを経験されてましたか!
しかもそんな有名なキャラ!!(こっちはただのクマ・・・)
自分は朝の10時から入ってお昼に1時間休みで18時までのお仕事でしたがもともと立ち仕事に慣れてたのと冬ということもあってそれほど疲れなかったですね(`・ω・´)

5月の静岡>ぜひ行きましょう!(まだ分かりませんけど・・・) そのときにはヨハン兄ぃやパワード達もぜひ!

それでは今年もよろしくお願いします!
【2012/01/03 01:09】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/172-af5458a7
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
