プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・
スポンサーサイト

新しいウェア タイタス
久々に収入がありまして(約1年ぶり・・・(´・ω・`))
18日と23日にあるとあるお仕事の説明受けに行った帰りに購入してきましたよ
労働って素晴らしいネ

DSC01505.jpg
どばぁーん!(集中線略)

・・・

・・・・・・え? どこかで見たことある構図の劣化版だって?

そそそ・・・そんなこと無いよ! ユニコーン4巻のBD置いてたりしてないし! 代わりにレイアース1巻置いてるし!! 
(買う金というかブルーレイ自体が無いし!)

・・・・・・おや?

こんな時間に誰か来たようだ・・・  うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp・・・!!



・・・とまぁ茶番はこれくらいにして
ようやくスパローが彼を踏み台にし活躍し2世代目のAGE-2が発表されたのに
(まぁ放送前に3もろとも流出してはいましたが)
いまさらながら買ってきました HGタイタスさんです
聞くところによるとあげ系HGは HGOガンダムと似たような構造になってるそうで
それなら素体としても優秀なんじゃね?ということでどうせならタイタスウェア剥ぎ取りも兼ねて
買っちゃいました(AGグレードだとビーム部分ついてないから物足りないし)

DSC01507.jpg
ふむ・・・これは なかなか・・・

DSC01506.jpg
いいじゃないですか(`・ω・´)

腰の構造なんてまるっきりOガンダムそのもの!ちょっち値段があがってはおりますが
そこはクリアパーツとか多いしね 問題無しです

DSC01508.jpg
うちのあげちゃんと並べてみたよー
改めて見るとわざと自分がそうしたとはいえツノの根元とかだいぶ違いますねぇ・・・

早速可能な限りタイタスのパーツを移植してみました
DSC01509.jpg
・・・うわぁ(^q^)
少なくとも腰の赤い小さいのは無改造でも大丈夫そうだ
肩の接続位置とか腰のパーツの改修とか腕部と脚部の切り詰めとか色々問題が山積みになりそうですね・・・
私の脳内AGEシステムをフル稼働させて完成させますよ(`・ω・´)

DSC01510.jpg
ちなみに剥ぎ取られたHGはこんな状態に・・・w
これはこれでいいかも・・・なわけないかw

残ったコア部分はSDあげ作ったときみたいに新たな素体用に使う予定です
これならスパローも買ってもいいかな


それでは本日はコレにて! (´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
フフフ‥フフフ‥
こんな時間ですが、どうでした? ビームコブラツイストからビームロメロスペシャル→ビーム地獄のコンビネーションpart1のお味は?
まったく、辛味さんの問題が一段落して一安心、しかる後にモンハンにかまけてロクにブログのチェックもしなくなったと思ったらこれですよ(憤怒

‥とまぁ冗談はさておきw もともとあの構図は辛味teaさんのものですし^^;

SDタイタス、意外と敷居が高そうですね。特に肩がHGのままだと大きさ的に頭に迫力負けするというか、あのパワフルさが薄れてしまう感じで。
と言うか作るんですね、スパローまで。律儀ですなぁw

追伸~今更ですが、ウル銀にうちのアインも出るとしたら冒頭のにせガンダム役ですかね。「私も‥本物なのに‥」とか言って爆散しそうw
【2011/12/19 00:38】 URL | がおん #- [ + 編集 +]

.仕事がなければ即死だった・・・
part1・・・だと・・・!?
まだ続きがあるというのか・・・(´・ω・`)
モンハンっすかー自分は弟に影響されて昔2G買ったはいいものの最初の方の任務?で挫折して売っちゃったクチですわー・・・
ティガレックスさん怖い(´;ω;`)

言われてみると過去の記事で購入物のとなりに模型・・・みたいな構図多用してたような気もしますね
でも、がおんさんのは編集も凝ってるので素敵なのです

タイタスはとりあえず肩の接続軸をずらしたところですね
バランスは良くなりました
肩のボリュームは・・・ビームスパイク?の接続もあるのであまり弄り回すのは怖いですが 検討中の状態ですね・・・

追伸>なるほど!そういう見かたもありますね^^
黒い機体+砲戦型っていう共通点からキングジョーBってのも・・・(劇中ではゼロのかませ扱いにはなるもののセブンに一撃食らわしてたり(その時横にいるガッツ星人の撃てーっ感じの仕草が好き♪)地味に目立ってますから)
【2011/12/19 01:13】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/170-e2a7a84a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
