プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・

イナクトカスタム製作その2 & 第13回オラザクその後
まぐまー
久々の更新 辛味teaです
ウルトラactのマグマ星人さんを購入メビウス版も嫌いではないですが
やっぱり自分はレオ版が大好き!
(変な鳥怪獣のケツ追っかけてるのは黒歴史)
とてもいい出来ですが欲を言うならマントも再現してほしかったなぁ
レオで雷鳴とともに飛んでくるシーンがカッコいいのです

そういえば先日
仮面ライダームービー対戦コアをレンタルで見たんですがね・・・
いやぁ酷い作品でした・・・
スカルのパートまではよかったのに後にくっついてきたオーズのパートで台無しですねぇ
取ってつけたかのように突然出てきた一応映画ボスの仮面ライダーコアの安っぽいことw
なんでこんなの映画にしたのか・・・
スカルの部分だけうまいこと編集してアクセルみたいにOVAにしたらよかったんでは・・・


・・・とまぁそれはさておき
本日 こんなものが届いたんですよ
Σ(゚∀゚) !?
これです

自分「・・・第13回オラザク選手権一次審査通過者プレゼント在中・・・?」
自分「・・・え!?」

いやぁ正直入賞者以外は特に何もないと思ってましたよ

テンションMAXでさっそく開封!
中身は・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・(^ω^;)
・・・・・・・・これは・・・(^ω^;)


えーと、どうみても雑誌の付録(ちょっとお高いクリア版)の残りです 本当にありがとうございました(´・ω・`)


い・・・いただけるだけでもありがたいのかもしれませんが・・・
これの通常版手に入れたとき 数日で中古ショップに売っちゃったんですよね
(大した額には・・・)

通常版手に入れたときにも言ったんですが劇中で使用どころか登場もしてない
装備を作ってて楽しいか?と聞かれたら 自分の場合は確実に No です 
というわけでコレはひとまずプチプチに入れたまま封印です・・・さよーならー(´・ω・`)ノシ

コレ tiさんにも届いてるのか・・・



では模型の話 前回の予告通り
サーシェス専用イナクトカスタム(モラリア戦仕様)です
2011_0602_203721-DSC01136.jpg
現在こんな感じです 
ジンクス系ともガ系とも違うスタイルの再現に大苦戦です
コックピットがHGのままでちょっと小さいので少し肉付けするかもしれません


2011_0602_203749-DSC01137.jpg
頭部アップ 頭部に関しては これで完成です 点灯する部分は常時点灯してるわけでもないので再現なしの予定

2011_0602_203917-DSC01138.jpg
現在 完成イメージがしやすいように脚部製作中 HGのままでは足が小さいので少し幅増ししてます


・・・という感じで 今回はこれにて! (´・ω・`)ノシ

■ この記事に対するコメント

 お久しぶりです。医者ゲロです。ジンクスⅣに続き、今度はイナクトとということで、また、製作過程や完成が楽しみです。イナクトやフラッグは、ガンプラの中では、非常に斬新でありながら、変形機構や手の形、肘、膝関節など、今までにない独特な造りをしていると思います。なので、イナクトのSD化は特に苦労されるのではないでしょうか?
 しかし、そういったところを、いかに解消していくのかが、SD化の醍醐味でして、辛味teaさんの、独特のアイディアで製作していく過程や奇抜なアイディアを閲覧するのは本当に楽しいです。
 こちらの情勢ですが、私の製作中のエクシアは、忙しくて、プラモなんて造ってられないという中で無理やりながらやっと、二本の足で立ちました。両手も一応、形になり、後は、バランスの調整やディテールの追加が今後の課題となります。しかし、一番の難問は顔です。
ゆくゆくはBB戦士の顔を、MG並みのイケメンにしたいなぁという思いに耽っています。
 
【2011/06/06 00:51】 URL | 医者ゲロ #- [ + 編集 +]


医者ゲロさんお久しぶりです!
ま・・・まぁ私もほんとはプラモなんていじってる暇じゃないんですがね・・・
問題解決に力を注げる時間は一日で限られてますんでそれ以外の時間で目いっぱいやってる感じです^^;
今回のイナクトはベースにHGのイナクトを使う事で独特のスタイルと可動の維持をしていこうかなと考えてます うまいことデフォルメができるといいんですが・・・
エクシア、楽しみにしております! 顔だけといわず他の部分もMGクォリティを目指してみては・・・!?(*´д`*)
【2011/06/09 12:35】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/157-88b2809e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
