プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・
スポンサーサイト

3月3日だー!!
ひな祭り祭り!
3月3日はひな祭り? いやひな祭り祭りですぞ!
ヒナちゃん誕生日おめでとー ヒャッハー!

あとはレイアースの海ちゃんとー マクロスの早瀬さんとー ZZのリィナとー OOのロックオンとー
ToHeart2の郁乃ちゃんとー 神のみのかのんちゃん などなど 3月3日生まれのキャラってたくさんいますなぁ

素晴らしい美声ですの!
で・・・そのヒナちゃんの声をされてる伊藤静さんのセカンドアルバム購入しましたー
その歌声ももちろんですがー・・・サイパンでのPVが素晴らしい!
静姉さん綺麗やわー(*´д`*)

そしてこれ!
ハマってます
Gジェネレーションワールド! 面白すぎですわー
ワールドブレイクによって出現する敵が面白くて最高!
ただ、ソードカラミティが使えなくなってたのは残念かな・・・
アレハンドロをリボーンズガンダムに乗せたりコーラサワーをクアンタに乗せたりめちゃくちゃやってますw


それでは模型のお話!今日はジンクスⅣ
えーと前回更新時にタイトルには表記してなかったけどあれはその7になるのかな
つーことは今回はその8か
ばっそーばっそー
アストレアのライフルの形状が似てるという書き込みをいただきまして 早速持たせてみました!
バスターソード装備型ですー うん、悪くない
設定画と比べるとまったくそのままというわけではないので
このライフルをベースに作っていきます
GNシールド
GNシールドの方も製作中です
NGNバズーカはアストレアタイプFのキットのものをそのまま使えそうです!

粒子貯蔵タンクはどうしようかなぁ・・・
今月のHJに144分の1サイズの作例が掲載されてるのでそれを参考にしつつ
検討してみよう・・・

それでは本日はこれにて! (´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
No title
ご無沙汰しております!
ジンクスⅣ、なんか凄くカッコいいですが!
キット化されていない作品をさくっと作られて凄いなぁといつも思っています。
私は頭部のもとがないともう駄目なタイプなので...
作品完成、楽しみにしています!

【2011/03/05 09:16】 URL | ti0719 #- [ + 編集 +]

ひゃっはー!
僕の中で伊藤さんというとブー太(グレンラガン)しかないんですが、どうか殴らないでくださいm(__)m

ジンクスⅣも快調ですね! 装備バリエーションが多すぎて本体が一個しかないというのがもったいないと言えばもったいないですが、そこは完成ギャラリーでの写真を楽しみにするとします。

カイザー陛下にも近々拝謁できるんでしょうか? こちらもわくわくですw
【2011/03/05 19:58】 URL | がおん #- [ + 編集 +]

No title
お二人とも書き込みどうもですー
ti0719さん>
ま・・・まぁ さくっ と飽きて放置しちゃうのもよくあるんですがね・・・(´・ω・`) 劇場版で大活躍した機体ですし ここまで装備も用意したんで後に引くわけにはいかないです(`・ω・´)

がおんさん>
静さんはブータだけでなくダリーっていう
ピンク髪の子の声もなされてますよー
(宇宙細菌ではない)
ジンクスの装備>自分に複製する技術があれば・・・(´・ω・`)
電ホ用のオリジナル武将があるのでベリアル陛下はもう少々お待ちください・・・
【2011/03/05 20:46】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]

改名します
誠に勝手ながら、ムスカ二等兵から、改名します。これからは、もんしあでよろしくお願いします。
いやしかし、ジンクスⅣは見事の一言に尽きます。シールド、バスターソードも、全てスクラッチで、改めて、辛味teaさんの冒険心と根気(リボーンズガンダムも、HGが発売される前から造っていたなど)には驚嘆させられます。いやはや、いいものを見せてもらったという気持ちです。
ビームライフルの件ですが、アストレアのでは、両手持ちが出来ないという点など、やはり完全ではないように思います。考えた末に、ジンクスⅣと同系列種のアヘッドのビームライフルを部分的に移植すればより磨きがかかるのではないかと思いましたが、なんだか勝手に意見してすみません。辛味teaさんに何か役に立てばと思い、意見しましたので、目を通す程度で留めていただければ幸いです。
こちらのエクシアですが、Gジェネを意識して製作していましたが、Gジェネとは程遠く途方に暮れていましたが、00がスパロボ参戦するとのことで、見たところ、スパロボっぽいので、これから開き直って、スパロボ路線へ、突っ走りたいと思います。
長々とすみません。仕事と製作を自分のペースであまり無理をなさらずに頑張ってください。長い目で楽しみにしております。
【2011/03/08 23:44】 URL | もんしあ #- [ + 編集 +]

No title
ムスカ二等兵さん改めもんしあさん書き込みありがとうございます^^

ビームライフル>
実のところ製作中のジンクスⅣ 手の可動がちょっと微妙なんですよね・・・
HGキットの肩幅そのまま腕部の方をデフォルメしてるので
ライフルの両手持ちができるか怪しいところです
今回ライフルとついでにバズ目当てにアストレアを購入したわけですがこれにさらにアヘッドを追加・・・というのはコスト的にも資源的にもちと厳しいかなぁという感じですね
(残ったアヘッド本体が可哀そうすぎる・・・ライフル無しといえば劇場版冒頭に搭乗したソードアヘッドですが・・・アレ作るよりは劇場版アルヴァアロンを作りたいなぁ)
スパロボチックなエクシア>
おおー つまり本編以上にアグレッシブな感じのカッコいいエクシアを拝めるわけですな! 期待してますー^^
【2011/03/10 23:49】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/146-b1bc1ff5
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
