プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・

会いたかったぞ!ガンダム!!
25、26日と
「倶楽部ディフォルメ屋」クラブミーティングに静岡の方まで行って来ました。
夜はライトアップされてキレイです
静岡駅到着、途中インターネットでしっかり下調べをしたのになぜか乗るべき新幹線を間違え
品川まで行ってたのは内緒ですw
もうあのサイトは使わんぞヽ(`Д´)ノ
(ここについた時点でガンダム見ちゃってました・・・)
ちなみに画像の場所「灼眼のシャナ」のOVAのエンディングに出てきます
聖地巡礼でありますよ



ここに着く間に携帯の電池が死にかけてたので補助バッテリーを購入し
いざ約束の地「東静岡駅」へ
(前日に買ってたのはサイズが合わなかった・・・)

到着したのが13時40分ごろかな 改札前で待ち合わせだったんですが
自分が一番乗りでした
改札前の窓からガンダムさん撮影
2010_0925_133750-DSC00703.jpg
未完成状態では出会ってますが改めて「はじめましてだな!ガンダム!」

そんなこんなしてるうちにクラブの主宰者であるaspさんとti0719さん到着し
早速 ホビーフェアの会場に行くことに
2010_0925_135843-DSC00705.jpg
駅のエスカレーターから降りて会場手前のガンダムさん
2010_0925_140351-DSC00711.jpg
おや?
2010_0925_140400-DSC00712.jpg
ちらっ( ゚д゚ )
( ゚д゚ )
こっちみんな
ガンダムさんは30分おきにライトが点灯し胸とかあらゆる穴からミストを放出したり
頭を動かしたりするギミックが付いてるようです

ここからガンダムさん画像無双
2010_0925_140638-DSC00715.jpg 2010_0925_140855-DSC00716.jpg 2010_0925_140906-DSC00717.jpg
正面と周りの建物との対比
2010_0925_141153-DSC00722.jpg 2010_0925_141131-DSC00721.jpg 2010_0925_141245-DSC00723.jpg
ガンダムの後ろ姿のカッコよさ&頼もしさには感動しました
2010_0925_142502-DSC00727.jpg 2010_0925_142534-DSC00728.jpg 2010_0925_143318-DSC00748.jpg
脚部あたり
2010_0925_143100-DSC00741.jpg 2010_0925_145757-DSC00755.jpg
いやぁガンダム様は最高ですぜ・・・
全部の写真を貼ると100枚くらいになってえらいことになるのでこれくらいにして・・・
ガンダム様を堪能し次に向かったのは
2010_0925_150938-DSC00759.jpg
静岡ホビーミュージアム(※入場料あり)です
ここには様々なジャンルの模型が展示されており最新のものはもちろん
今では絶版となったものやとても歴史のある模型などが展示されておりました
2010_0925_152824-DSC00776.jpg 2010_0925_151308-DSC00764.jpg 2010_0925_151249-DSC00763.jpg
2010_0925_151550-DSC00767.jpg 2010_0925_151603-DSC00768.jpg 2010_0925_151216-DSC00762.jpg
うむー自然と特撮ものが多くなってしまうな
ところで・・・
2010_0925_151316-DSC00765.jpg
Aのドラゴリー回ではこのTACメカは出てなかったよね・・・
アリブンタの回でしたよね

自分はクリーム味
秋葉原から出張したというガンダムカフェのジャブローコーヒーとガンプラ焼きでちょっと一休み
(セットで500円 なかなかおいしいです)

この後オフィシャルショップで限定お菓子やプラモなどをしこたま購入後いったん宿に戻り
荷物を軽くした後で静岡駅で合流 
(タクシーの運ちゃんのおばちゃん・・・尖閣諸島問題の事を熱く語ってくれたんだけど低脳の自分にはよく分らんかったですよ)
今回の目的であるミーティングにいきました!
2010_0925_182510-DSC00792.jpg
会場は去年と今年お世話になったいつもの居酒屋さん
色々飲み食いしながら 最近の製作状況や今後の計画などを話しました
2010_0925_182524-DSC00793.jpg 2010_0925_182553-DSC00795.jpg
aspさんのオージェとスコタコ
この時aspさんからSDスコタコのガレキをいただきました
大事に作らせていただきます(*´д`*)
2010_0925_182610-DSC00796.jpg
ti0719さんのFAガンダム
一部差し替えですけどキャストオフが可能です しかし、イケメンですなぁ
ti0719さんのFAガンダムと静岡ガンダム様のおかげで自分もガンダム作りたくなってきてますよ・・・

1日目はこんな感じで無事(?)終了 aspさん、ti0719さんとは別れを告げ
自分は静岡の旅2日目に突入・・・

2日目は朝からガンダムOOの映画を見に清水エスパルスドリームプラザ(以後ドリプラ)
にある映画館の方まで行ってきました
(愛媛は10月30日からなんですよ・・・('A`))
無料のシャトルバスが清水駅から出てたんで乗ったんですけど・・・すし詰め状態にされて発車することに・・・
一昨年の悪夢再び・・・ですよ
ドリプラは海沿いの施設でとてもにぎやかでした

OOの映画はー・・・最後はどうしても「?」ってなりますけどその他のシーン、特に戦闘シーンはスピード感があってとても素晴らしかったですよ
ちょいネタバレですが冒頭から種ポーズ取りながらやられるフラッグとかバスターソードをブーメランのように振り回すツノ付きアヘッドとか尻尾の生えたやたらカッコイイアルヴァアロンとか出てきて創作意欲を掻き立てられまくりましたw アルヴァアロン、リメイクしてえええええ!

アヒルとサギ?
映画を見終わり結構時間があったのでなんとなく海沿いを散策してると変な光景が・・・w
アヒルと・・・サギ?かな? この後中央から鵜が飛び出してきますw
魚を空中に放り投げ器用に食べてました すごい組み合わせだなぁ

方角だけは東静岡方向だと確信してたんで何も考えず歩いてるうちに道に迷ってしまい
1時間くらい歩いて気付くと日本平の近くで、焼津まで20㎞のとこまで来てまして
大通りを極力通るようにしてたんですがようやく見つけたタクシーからみた大通りを抜けた後の景色は・・・

大海原でした・・・( ゚д゚ )
あそこでタクシー見つけられなかったらと思うと・・・
タクシーの運ちゃんに感謝し
再びガンダム様のもとに・・・
その前に腹ごしらえ
700円なんだぜ?
会場限定である「シャア専用冷やしカレーうどん」 ・・・これで700円なんだぜ?
コレを頼むともれなく店員のお姉ちゃんが「シャア入りまーす!」 他の店員「しゃあーっ♪」
って言ってくれます・・・(´・ω・`)

他にもハム焼きなど(グラハム・・・)色々と食べた後
昨日は人が多くて入れなかったガンダム様の「タッチ&ウォーク」に行きました
2010_0926_143947-DSC00801.jpg 2010_0926_144002-DSC00802.jpg
だんだん近く・・・
2010_0926_144220-DSC00803.jpg 2010_0926_144243-DSC00804.jpg
近く・・・
2010_0926_144337-DSC00805.jpg
そして自分たちの順番がまわってきましたよ 制限時間は2分間のみ
2010_0926_144356-DSC00807.jpg 2010_0926_144443-DSC00811.jpg
その股ぐらに(ry
2010_0926_144434-DSC00810.jpg 2010_0926_144454-DSC00812.jpg
ダムにゃんさわさわ 
ガンダム様に直に触れることができました うーん、なんというか自動車みたいな触り心地かな?
つるつるでした

あばよ!
そんな感じで今回の旅は終了
色々トラブルもありましたがとても楽しかったです
愛媛に着いたのは夜の11時半 家に帰ると死んだように寝ましたわw

それではかなり長くなりましたが本日はこれにて! ノシ
■ この記事に対するコメント
NoTitle
こんにちは。
早くも1週間経ちましたね。
楽しい1日でした。皆で集まれるのは次は5月ですね。
コンビニで一般雑誌をパラパラ見ていたら、どうもデートスポットにもなっているようで...どうりで女の子が多いと思いました。
【2010/10/03 09:45】 URL | ti0719 #T61DVtR6 [ + 編集 +]

NoTitle
ti0719さん書き込みありがとうございました
先日はお世話になりました!
>デートスポット
あんな人の多い賑やかなところが・・・ 確かに女の子多かったですが・・・ ガンダム様すげー( ゚д゚ )
【2010/10/05 04:09】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/130-dca9f028
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
