プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・
スポンサーサイト

プロヴィデンス製作 その11
いやぁお盆ということで仕事的な意味で地獄を見てきました辛味teaです
久々の更新でございます

ボトムズ、TV放送版のみですがようやくDVD全13巻視聴し終わりましたー
なかなかに楽しめましたねぇ
当初はATの主役らしからぬ丸っこいデザインが苦手で食わず嫌いみたいな状態だったんですけど
それも最初の数話だけでブルーティッシュドックが出てくるころには
それがむしろかっこいいって感じになってましたねぇ
個人的に気に入ったのはイプシロンが最初の方に乗ってた青いのですかねぇ
ストライクドックじゃない方です ごついボディが好きなドム系に通ずるものがあります
劇中で機体名があまり紹介されないので雑魚メカは特にどれが何やら分からない状態ですね・・・

しかし、最後の方はあまりに超展開すぎてちょっとついていけなかったのが本音です…
ワイズマン?? ああ、サイクロプス隊のですね 分かります 

今度はOVA版をまとめ借りしてきたので一気に見ちゃうつもりです
パッケージを見たんですが
どの話かは分からないですがなんか頭部がエイリアンっぽいATが
ゲテモノメカ好きの私の創作意欲をそそります


プロヴィデンスのお話

腕にスポッといれるなんか間抜けな感じのちっちゃいシールド、高威力という設定という割に出てくるのは
同系機と同じほっそい緑ビームというのがいまいち不満だった武装類を自分好みに変更しました
武器オワタ
こんな感じに仕上がりました
オリジナルといえばオリジナルだけど
シールドは1/100キットのものをベースに基部にHGOガンダムのシールドを移植して後のゲイツRに受け継がれそうな手持ちタイプのデザインに変更しました
ライフルは後部のタンクをより大きな1/100のものに変更し銃口の部分をHGレジェンドのものに変更
銃口のカバーは同系機のライフルのカバーをイメージしながらプラ板で製作しました
正面
非武装状態
上腕も少しボリュームアップしました

明日はお休みなのでサフ吹いて傷のチェック等を済ませ次第塗装に入りたいなと考えてます
オラザクも締め切り間近ですし

できれば灰色で放置されてるねんぷちのノヴァちゃんも塗りたいところ…

それでは本日はこれにて! ノシ
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/122-46bbd438
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
