プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・
スポンサーサイト

プロヴィデンス製作 その9
一週間以上放置してました 辛味teaです
ちょっと体調崩して模型活動ができない状況でした

HJ購入しました 三国伝にブリトヴァタイプの武将が…
ベルティゴならまだ分かりますがそれを差し置いてのまさかのブリトヴァ
ガブルやコルレル、ラズヴェートも期待していいんでしょうか!?

ねんどろいどではついにハヤテのごとく勢も発売されるみたいですね
第一弾は11月に我らがヒナちゃん! ヒャッハー!こいつは複数買い決定だぜー!!

先日行ってきました!
ガワラさん展
大河原邦男展!
ちょうど飯時に行ったので人気が少なく客は自分ともうひとり
50代くらいの男性でした
いやー素晴らしかった!
ボトムズはまだ見たことないんで関心が薄かったんですが
実寸大を見た時は興奮しましたねぇ
(館内は当然のことながら撮影禁止…残念)
おかげで帰りにゲオでボトムズのDVD借りてきましたよw
もうひとつ実寸大でザクのヒートホークもありました
細いので4~5メートルとはいえごっついスコープドッグと比べると見劣りしますけど
それでも7mという巨大さ!
ううむ、こんなので迫られたらと思うと…
エクスカイザーのラフ絵がごっつくてかっこよかったなぁ アニメじゃヒーローらしく割と細身に描かれてましたが自分はこっちの方が好みです
出入り口付近の売店でガワラさん関連の書籍やプラモ、DVDが売られていたんで・・・
これもガワラさんデザイン
自分はコレ買ってきました
ドラグナーの設定画本ですね これは役立ちそうです
四国ではこういうイベントはかなり稀だと思うので近くに住んでいてまだ見ていなくて興味があるという方は
絶対行った方がいいと思います!
8月7日に行くとガワラさんのトークショーもあるみたいですよ!
自分は残念ながら仕事なんで行けませんけど…(´・ω・`)

静岡のホビーフェア盛り上がってるみたいですね
自分も行きたいんですが
ここ最近色々金銭面でトラブルがありまして迷ってるとこですね
時間的な面でもなかなか時間が取れないんで…
だからといって9月頃に行くとオフィシャルショップ等一部の施設が閉まっちゃうとか何とかで…
できれば8月中早ければ来週の頭には日帰りで行きたいんですけどね
でも、長いとこで3~4時間待ちの行列ができてるとか…?
始発で5時ごろ出発して静岡に着くのが11時過ぎ
そしてギリギリその日のうちに帰れる新幹線の時間が18時ごろ…
会場への移動時間とか除くと実質あっちにいられるのは5時間弱
そのうちの3時間を奪われると考えると…非常にキツイ
本心ではライトアップされた姿もみたいんですよね…
でもそれだと確実に泊まりになっちゃうんで… あーどうしたものか

で、そろそろ模型のお話
体調崩してた影響であんまり進んでません…
仮面部分とかできたよー
こんな状況です 頭部製作、つま先の延長、腰のドラグーンのHGへの差し替えを行いました
顔アップ
頭部アップ クルーゼ仮面部分が出来上がりました
プロヴィデンスはキットのような細い馬面じゃなくてこういう潰れた感じのイメージなんですよねぇ
OOと対比
OOと比べてみる
ちょうど頭ひとつ分背が高いです

そろそろドラグーン背負わしてやりたいですね
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
No title
こんばんは、aspです。
1/1スコタコを見てきましたか!?
これで、辛味teaさんもボトムズにどっぷり・・・・を期待してますよ(笑

ホビーフェアですが、ガンダムオフィシャルショップは9/30までやってますよ。(厳密に言うと1/10までかな?)
http://www.shizuoka-hobbyfair.jp/p_22.html
詳細は↑に書いてまりますので。
【2010/07/28 17:33】 URL | asp #FrUoCQUQ [ + 編集 +]

No title
こばわー
自分愛知なので四国はちょっと無理ですが、静岡なら行って見たいですねぇ^^
自分もボトムズよく知らないので、もし辛味teaさんが見てハマってるようだったら見てみようかと思いますw
【2010/07/28 22:38】 URL | 涼 #- [ + 編集 +]

No title
お二方とも書き込みありがとうございます!

aspさん
スコタコ>見てきましたー 4~5mのボトムズであの迫力ですから
静岡ガンダムはすさまじいものなんでしょうねぇ…

現在レンタルで8話までボトムズを見ましたまだ序盤なせいかメカがなかなか出てこないですけど 楽しく見てます

涼さん
愛知出身なんですか!
と・・・いうことはti0719さんと一緒ですね

ボトムズ>まだ序盤しか見てないんで断言はできませんが
面白いと思いますよ
レイズナーとかドラグナーとかヒーローチックなメカが好きな自分に合うかどうか疑問でしたが
戦闘シーンはよく動いててカッコイイです
【2010/07/31 01:57】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]

良くも悪くも‥
大河原展か‥10年前なら喜んで行ったんですけどねぇ。
まぁせっかくの機会だし、行ってみようかな。

そういえば賈詡アシュタロンもキット化されるらしいですね。
ねんどろのヒナギクちゃんはえらいかわいいし、辛味teaさんにはたまらない秋になりそうですねw

夏バテですか? 今年は特別暑いですし、体には気をつけて楽しい模型ライフを!
【2010/07/31 19:29】 URL | がおん #- [ + 編集 +]

No title
がおんさん書き込みありがとうございます!
ガワラさん展>ぜひ行ってみてください!
館内はスコープドッグの錆びた鉄の匂いとか独特の雰囲気を味わえますw
(充満してるわけじゃないですよ^^;)

アシュタロン>アッシマーとセットらしいですね
ただサンプル画像を先日見たんですけど
アッシマーの巨体と支援メカのおかげでアシュタロンの方がちょっとボリューム不足な感じになってます・・・
(元デザインはガンダム系では珍しくプロヴィデンスとかと似た太っちょさんなのに)
まぁ一応 軍師扱いですからあんまりごっつくてしょうがないんですけどね


ねんどろヒナ>もうワクワクが止まらないですね
はじめて3個買い予約しちゃいました!
figmaの方でもでないかなぁと思ってるんですけど
出る様子がないので それまでは同じく秋に出る
ピンクな髪で色っぽいボーカロイドfigmaのルカ姉さんで我慢しますです

体調>原因不明なんですよねぇ・・・ 下痢になるし出してスッキリするかと思ったら血の気が引いて真っ青になって身動きできなくなってほんと死ぬかと思いました
体調管理は気をつけないと・・・(´・ω・`)
【2010/08/02 09:30】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/119-c748fe36
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
