プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・
スポンサーサイト

プロヴィデンス製作 その8
辛味teaです
ちょっと前からなんですけど 流行り?の
Twitterはじめました!
ここから私のページにいけます
一応ブログのプロフィールの部分とリンクの部分にも リンクを貼っておきました
もしよろしかったら見てください
仕事が休みの日以外は主に夜つぶやいてると思います

先日ちょいと面白い夢を見ましたわ
なんか自分が「とある科学の超電磁砲」の世界で御坂美琴ちゃんと共演する内容でした
低能な自分は どうせ佐天さんにも劣る超無能力者だろうと思ったら
能力ありました! 
たぶん原因があるとすればここ最近プロヴィデンスのわき腹パイプを
せっせと手動ピンバイスで作ってたせいだと思います
能力 手動螺旋力
指先で触れるだけで一ミリ口径の穴を開けられるなんとも微妙な能力でしたwww
(まぁ使いようによっては強力な武器ですけど殺傷能力ありそうだし…)
名づけるなら 手動螺旋力"ピンバイス" って感じかな? ちょっとカッコよく言ってみました^^;
夢の方は二人とも大ピンチなとこで起きてしまい終了してしまいました…
んー、たぶんあの後 きっと黒子がテレポートしてきて助けてくれたに違いない!
野郎の自分は見殺しかもしれんけど・・・(´・ω・`)

いやぁしかし好きなキャラと共演する夢ってのはいいですね その日は一日中変なテンションでした
おかげで1月に出るPSPソフトの「とある魔術の禁書目録」の「figma御坂美琴付き」の初回限定版を予約してしまう始末w
・・・だって7月中に予約しないと初回限定版は手に入らないとかって書いてるもん…('A`)

figmaといえば
2体目
先日再販されたけいおん!の秋山澪ちゃん手に入れてきました
なんだかんだで2体目です 澪好きなんだよぉ・・・

それではそろそろプロヴィデンスのお話
ごっついぞーかっこいいぞー
こんな感じですね
前回お見せした手作りパイプでもう片方のわき腹パイプも取りつけました
色が違うんで見づらいですけどごっつくてなかなかいい感じです
少しずつですけど頭もいじってます
もう少し修正が必要かな

バックパックのドラグーンシステムなんですけど
個人的には
目指すはこれ
このDVD13巻のパケ絵や劇中のイメージで大型化したいんですよね
で、用意したのが
澪「重い・・・><」
これ ブロリーが持ってる方ですね
1/100キットのドラグーンシステムです澪の持ってる方がHGつまり1/144サイズです
HGのものを付けてみると…
迫力不足
見ての通りで本体を大型化した分迫力不足です…
ドラグーンシステムの円が隠れてしまってます
しかし、1/100のものを付けると…
この威厳! 神々しい・・・
この迫力! めっちゃ場所とりそうですけど こうかはばつぐんだ!
フリーダムなんて目じゃないぜっ!

・・・とまぁ本日はこれにて!
これから頭部の修正作業に入ります
それでは次回! (`・ω・´)ノシ
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
No title
こんばんわ!
1/100の背負い物がぴったりですね~。
ドラグーンと本体のバランスもめちゃくちイイと思います。
・・・でもやっぱり首の長さの違和感が気になります。

自分の場合、ベースがMGなので首の根元が稼動できるので、頭をつけたままで稼動域限界まで首間接を後ろに寝かせた状態を基本の頭部位置にして、アクションなど稼動させたいときは首を立てたりそのままだったりで稼動出来るようにしています。

自分はこうして顎を引いたりのアクションをさせています。
もしアクションのために長さを犠牲にしているのでしたら、これがプロヴィデンスのヒントになれば幸いです。

辛味teaさんのプロヴィデンスをみて無性にレジェンドが作りたくてたまらない涼でしたっ
【2010/07/17 23:20】 URL | 涼 #- [ + 編集 +]

No title
涼さん こんばんは 書き込みありがとうございます!
首の長さ>自分は頭部のベースに使っているインパルスの基部を切り落として底に1ミリプラ板しいて使ってるんですが
長いですかね・・・?
襟パーツつけたんで違和感なくなったと思ったんですけど
でも、縮めるとなると頬ダクト辺りが襟もしくは両肩のイーゲルシュテルンにひっかかってまったくうごかなくなるんですよね…
くり抜こうにも腰の2重間接化によってBJ仕込んでしまって余白がない状況でどうしようもない状況です…

レジェンド>やっぱり相棒は欲しくなりますよね!
あ、プロヴィデンスには相棒いないや・・・^^;
【2010/07/18 00:59】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]

パイプの王よ!
手動螺旋ピンバイス‥すっごい便利な能力ですよ、それ!
殺傷能力はともかく(笑、たかが穴一つとはいえ、キッチリ開けようと思ったらそれなりに手間がかかりますし。

プロヴィはすごい迫力になってきましたね~。辛味teaさんなら当然バックパックのディテールもジャケット通りになっちゃうんですよね?(ムチャ振り)
首は‥僕も少し長いかな、とは思います。この辺りはまさにトレードオフというやつで、SDの製品なんか見てると、エリ周りのデザインはほぼ省略するか胸上面に埋め込んでしまって、頭の可動を確保してる感じですよね。難しいところです。(涼さんのアイデアはパク‥参考になりそうですね、メモメモφ(..))

頂点に立つ者は常に独り、と言いますし、天帝は今日も孤高のコーナーポストで挑戦者を待つということでひとつ(何
【2010/07/20 00:35】 URL | がおん #- [ + 編集 +]

No title
がおんさん返信が遅れ失礼しました!

パイプ>大変でした…
手動なんでまっすぐど真ん中にさしこめた!と思ったら突き抜けた先は斜めになってるとかそんなパターンが何度も何度も…('A`)

ジャケ絵のドラグーン>ジャケ絵のドラグーンはプロヴィデンス本体側の面しか映ってないんでそっち側しか確認してないですけど
1/100キットそのままでもほぼディティールが再現できてるみたいです
でも、ガンダムXの放送当時の1/100キットみたいにあまりしつこくはしたくないですけどオリジナルのディティールを彫るのもいいかもですね

首>ありゃー がおんさんもそう見えますか…(´・ω・`)
でも、涼さんへのお返事に書いたとおり新たにギミック仕込む余白がないんですよね…(時間も…)
かくなるうえは首前面にも動力パイプてきなものとかそれっぽいディティール作ってごまかすしかないですかねぇ

【2010/07/22 12:04】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/118-d2203fe3
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
