プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・

プロヴィデンス製作 その7.5
辛味teaです
少し過ぎちゃいましたが7月7日は化物語の戦場ヶ原ひたぎさんの誕生日だったんですねー
後はToHeartシリーズの我らが伊藤静姉様が演じられているタマ姉とかー
後はらきすたの柊姉妹とかー
後は自分が一番好きなウルトラマンシリーズの「A」の北斗隊員と南隊員とかー
やっべ大好きなキャラばっかりじゃん!

ちなみにウルトラマンAに登場する 超獣バラバ&エースキラーの命日でもありますね
こいつらも大好きなのにー。゚(゚´Д`゚)゚。

7月からいろいろアニメのほうも新しく始まってきましたね
自分は伊藤静さん目当てで「オオカミさん」と「アマガミSS」見てますー
アマガミの方で静さんが演じられているキャラはちょっとアレであんまり好きじゃないですが
オオカミさんはええわー まず静さんが主役やってるってのがすっごい新鮮ですね
まぁアマガミの方もある意味では主役といってもいいのかもしれないですけど
純粋に主人公やってるのははじめてみたかも
ヒナギクとかヴィルヘルミナとかは目立ってはいますが主役ではないですからねぇ
けいおん!!は主題歌もED曲もともに変更されましたね
どっちも中毒性があって何度も聞いてます・・・
特にED曲はカッコイイ!

さてさて、そろそろ模型のお話
今回はプロヴィデンス本体はそれほど変化はないので
その7.5となっております
現在こんな状況です
あまり変化なし
襟のパーツが増えたくらいですかね
首が長く見えるのはこれで解消されたはずです(少し長くしないと可動に支障が出るので・・・)
久々に後ろ姿
久々に後ろ姿
まだほとんど手をつけてません

せっせと製作中
結局モビルパイプが見つからなかったので 2mmの丸プラ棒買ってきて せっせと穴開けて
それっぽいのを作ってます
電動のピンバイスがあればいいんですけど 持ってないんで手動で開けてます・・・
おかげで精度がかなり微妙です
とりあえず何十個も作って そこからいい感じのを厳選していく方向です


・・・オラザク間に合うのかなぁ・・・('A`)

それでは本日はこれにて!
(`・ω・´)ノシ

■ この記事に対するコメント
No title
はじめまして。
辛味teaさんの作るSDはガデッサといいホント自分のツボに入ります。
オラザクに出陣するプロヴィデンスの製作頑張ってください。

またちょくちょく見に来ますので、今後ともよろしくおねがいしますw
【2010/07/16 00:46】 URL | 涼 #- [ + 編集 +]

No title
涼さん はじめまして!
fgの方で何度かデスティニーの製作途中のを拝見しておりました 
実は今回のプロヴィデンスは涼さんのデスティニーのバランスも参考にさせていただいてます^^;

SDガデッサ>足のギミックがオミットされているのが唯一の反省点ですかね・・・他のガ系もそろえたいので今後作る時はそこが重要なポイントですかね・・・(ガガは作らないかもですけどガラッゾ、ガッデスは作りたいです)
ギミック入れるなら多少なりとも大型化しそうですし・・・

今後もよろしくお願いします!
【2010/07/16 11:57】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]

No title
ブログ訪問者から飛んできました。
ここにも面白そうな事をしてらっしゃる方がwww
毎日見に来させていただきますw
【2010/07/16 21:49】 URL | dmc-sparda #5/WDfDPM [ + 編集 +]

No title
dmc-spardaさんはじめまして!
そして書き込みありがとうございます!
今回のプロヴィデンスは今までやっていたデフォルメとは感覚が全然違うので
新鮮なことばかりですごく楽しいです!

今後もよろしくお願いします
【2010/07/17 21:54】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/117-38233a14
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
