プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・
スポンサーサイト

バカとプラモと直射日光
今日(14日)は仕事がお休みだったんで
ちょっとチャリで片道40分くらい?遠出して久しぶりに出合橋の方にある「プラモ」さんまで行ってきましたところ
特別価格ひとつ300円で彼らを手に入れてきました
特価だったんで・・・
無茶苦茶分厚いプラが特徴なリミテッドモデルのジェニスと「天空のエスカフローネ」よりバーロー・・・じゃなかった、ディランドゥの駆る「アルセイデス」を買ってきました

いやあエスカフローネ系はいつかSDで作ってみたかったんですよね
SEEDのジンもそうですけど西洋甲冑っぽいデザインは大好きです
まぁ前回来た時に普通にアルセイデス売ってたんで買って今回も買っちゃって二体目ですけど・・・
ディランドゥ専用機作る予備パーツとしておいておいて使わないようなら量産型に…なんて時間はあるのかしら…


・・・でその勢いでそのままエミフル松前の方まで行ってきました
高校時代場所こそ違うけどチャリで片道40分を毎日3年間通ってた脚力は伊達じゃないぜ!
エミフルははじめて行ったんですけど…

…自分には無縁な場所でしたねぇ
オシャレすぎるぜ 普段自分は服装とか特に気にしない性分なんで…
本屋とゲーセンちょろっと見て少しウロウロして帰りました

静岡に行った際静岡駅の下にあるショッピングモール内にあった料理教室的な場所(同系列だったのかな?)
と同じとこを見つけた時は ちょっと「おー?これは!?」と思ってしまいましたけど^^;


今日は特にプロヴィデンスは弄らず作業場の掃除をしてました
窓際が作業場という最悪な環境
窓際が作業台です…(´・ω・`)
直射日光はやばいとは思ってるんですけどね
掃除前に置いてた(積んでた)HGティエレンタオツーが背面がきれいに脱色されてましたし…orz
机はあることにはあるんですがもう手がつけられないくらい荒れ果ててるんで…
そういえば・・・aspさんちの作業場は綺麗だったなぁ…(部屋自体がキレイでした)
キレイに片づけられる人って羨ましいです


明日は(日付変わってるから今日なんですけどね)今回の掃除した際に出てきたいらない漫画本やゲーム類をまとめて
売ってきちゃいます

それでは本日はこれにて(`・ω・´)ノシ
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
No title
こんばんは、aspです。

ガシュランのようなもの・・・良いですね!!
ダンコフとかも好きですけどw
私もブルグレンは在庫で所持していますが、レイズナー系の頭部バイザーが難しそうで手を出せないのが現状です。

私の作業場ですけど、あのときは確かに綺麗だったかもしれませんが、作品を作り始めると床一面にパーツやら図面やら設定資料などを散らかして、どうしようもなくなりますよ(汗
【2010/06/17 20:55】 URL | asp #- [ + 編集 +]

箱なんて飾りデス、偉い(略
いわゆる掘り出し物、誰か買うだろうな~と思ってたら辛味さん買っちゃいましたかw ちなみに僕はスルーです‥

ウチも塗装前には掃除するんですが(作業中に落として泣いたことがあったのでw)、制作を始めるとすぐにクシャクシャになっちゃいますねぇ。

しかし自転車でエミフルまでって、そりゃあ根性ありすぎですよ! ウチからでもよう行かん^^;
あとバナー貼ってくれてありがとうございました!(照
【2010/06/19 08:38】 URL | がおん #- [ + 編集 +]

No title
お二方とも書き込みありがとうございます
aspさん>
ガッシュラン>製作開始したのがスローネよりもはるかに前だったんで最近の作品と比べるとかなり見劣りするので使えるのは片腕のドリルくらいしかなさそうです・・・
ダンコフもいいですね! ・・・というよりは死鬼隊のSPT全部好きです!
バイザー>ですね、自分もどうしようか考えてますクリアなパーツを作る技術がないんで・・・

がおんさん>
特価品>買っちゃいました^^;
リミテッドモデルって地味にレアですからねぇ
エヴァとかは最近の映画化のおかげで新規のプラモがでたりしてますけどジェニスとかドートレスとかエスカフローネはこれでしか手に入りませんから・・・(ジェニス達はHGAWが展開開始したし望みはあるかな?)
エミフル>かつて通っていた高校とそれほど距離は変わらなかったですねぇ
まぁあの時とは歳が違うんで
体力的な部分で少し地獄を見ましたがw
【2010/06/23 00:32】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/111-a3a703c2
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
