プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・
スポンサーサイト

プロヴィデンス製作 その3
辛味teaです
最近夜眠れない日々が続きます・・・
まぁアホみたいにガンプラ弄くり倒してる自分のせいなんですがね・・・
ここんところは朝の6時くらいまで眠れないですね
(夕方から仕事なんで大丈夫と言えば大丈夫だけど…)
合体超獣
ガチャのウルトラマンのDGシリーズが出てたんで回してきましたー
やっぱ今回の目玉はコイツでしょう
合体超獣ジャンボキング! ヤプール最後の切り札!!
タイラントの先輩ギガキマイラやベリュドラの大先輩!!!

ちなみに左側の変な色してるのは異次元カラーといって劇中の初登場時をイメージしたカラーリングになってます

えーと、何が合体してるんでしたっけ?
カウラ(前の人の頭)とマザリュース(サボテンダー流用のトゲ?)とマザロン人(後ろの人のギザギザの飾り)とユニタング(前の人のハサミと後ろの人の背中のおっぱ○)とー・・・後何だ?

いやあ今になってジャンボキングのいい出来な立体物を手に入れるとは思わなかったですよ
大怪獣バトルでも出てないのにねぇ ギーゴン欲しいよギーゴン バイオリン型というとんでもない設定ですけど
鳥顔でカッコカワイイんですよ

鳥といえばコイツ
ゾフィーキラー
"ゾフィーキラー"こと火山怪鳥バードン様もDG化で美しく立体化されております
一応自立できるんですけどバランスが悪いっす

次の弾ではザンボラーとかベムスターが出るそうです
ベムたんは絶対手に入れねば!

今回ジャンボキングを手に入れてテンションが上がったんでデジラマまで作ってみました
夕陽の似合う怪獣(超獣だけど)ベスト3以内
ジャンボキングといえばウルトラマンAの戦闘時間無視した夕暮れの最終決戦でしょう!
コイツ夕陽の似合う怪獣&宇宙人ベスト3に入りますよね
他はメトロン星人とかキングマイマイとか・・・

それではそろそろ模型のお話!
現在プロヴィデンスは・・・
まだまだ遠い・・・
こんな状況です
脚部をパテで固定しまして頭部もちまちま弄り始めてます
頭
頭部のアップです
当初はインパルスそのままでいこうと思ってたんですが
口元が馬面でカッコ悪いんで似たような形状でなかなかのイケメンなユニコーン(名前こそ"馬"ですけどw)のものを発見したんで
インパルスの頭くりぬいて移植してみました
可能性の獣
中身はこんな感じプラ板やパテでかなり無理やりやってます

本日はこれにて! ノシ
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
夕日といえば
帰ってきたウルトラマンは外せませんぞ!
vsグドン&ツインテール、vsナックル星人&ブラックキングなどなど、美しくも哀しいファイトが目白押し!‥のはず、確か^^;
今BSで再放送をやってるので、毎週楽しみに見てますw

プロヴィの下半身、かなりパワフルに仕上がりそうですね。このバランスに上半身を合わせるのは大変そうに見えますが、辛味teaさんがどうさばくのか、こちらも楽しみです。
リメイクかぁ‥辛味teaさんはほんとエネルギッシュですね~。


【2010/06/10 00:29】 URL | がおん #- [ + 編集 +]

No title
がおんさん書き込みありがとうございます!
帰マン>おお、そういえば夕日バックの戦闘の宝庫でしたよね!
なんで、グドン達やナックル一味みたいなメジャーなのを差し置いてキングマイマイなんて言ったんだ・・・?

プロヴィ>完成したら前作のアルケー以上の大型になりそうですねぇ
下半身がこうゴツイと上半身だけでなく背負いものもどうにかしなくてはいけないかもしれないです・・・
【2010/06/12 01:29】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/108-14114d90
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
