プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・
スポンサーサイト

プロヴィデンス製作 その2
南斗頑駄無模型製作拳!

テーレッテー
最近、模型作業しつつアニメ版「北斗の拳」を見てます
小さい頃見てたらしいんですがほぼ記憶に残ってないんですよ
現在38話見終わったところですが、いやあ面白い面白い!
千葉繁さんの演技はすごいしw南斗拳法はなんでもありだし最高ですわ
サービス業漫画
最近はまったアニメ「WORKING!!」の原作漫画をようやく揃えることができました
このアニメ・・・「けいおん!!」よりも全然面白いよ!
しかし、この漫画の主人公の・・・かたなし・・・じゃない、「小鳥遊(たかなし)君」とは仲良くなれそうな気がする…
趣味が合いすぎる!(ミジンコを愛せるかどうかは微妙なとこですがw)
リアル系のガンプラ作らずにSDばっか作ってる理由として「小さくて可愛いものが好き」ってのもあるんですよねぇ
だから集めるフィギュアもほぼねんどろいどなどのデフォルメ系です
そういえば北斗の拳に出てた「牙一族」の中に小さいパンダのぬいぐるみ拾って喜んでたのがいたけど…
世紀末のかたなし君か!?
アニメを初めて見たときは断然ぽぷらちゃん派でしたが最近は伊波ちゃんが可愛いです…
レールガンの婚后さん効果で中の人が一緒な八千代さんや
我らが伊藤静さんが演じられている梢姉さんも好きです
小さくて可愛い
辛味「ほわぁ~・・・小さくて可愛いなぁ♪」
ブロ「……」
てめーはダメだ
ブロ「小さくなった俺はカワイイかぁ!? フフフ!」
辛味「黙れ肉塊」



ブロ「…」
辛味「うわらば!」
デデーン


そろそろ模型のお話!
前回更新時に脚部を弄ることにしたわけですが
現在こんな感じ!
これ以上は無理かな
左はHGの脚部です コレクションキットを切り刻んでます
スリッパの部分はザクウォーリアのままでいきます(ディティールが少し違うのでそれは今後弄っていきます)
ツノはOガンダム
とりあえず組めるとこまで組んでみました
腰の部分はストライクフリーダムの腰パーツを使用し
前後のアーマーを切り落としてプロヴィデンスのものを切りつめて接続してます
無印フリーダムだと段差があって腰がうまいこと入りませんでしたので
今回は前者よりも平面な部分が広いストフリを選ぶことにしました
脚部手前のカバー(パカパカ開くとこ)はどうするかな・・・

それでは本日はこれにて! ノシ
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
小さくなったブロリー
10円「消え失せろ!」
ブロ「チィッ!」
10円「クソマァー!!」

プロヴィデンスの脚部仮組みが増加装甲でフルアーマーっぽく見えるのは自分だけでしょうか・・・

>WORKING!!
自分もカテジナさん目当て(爆)で見てます。
あと初音ミク(大爆)もいるんで。
【2010/06/05 10:50】 URL | korukubord #- [ + 編集 +]

お久しぶりです
ご無沙汰してます。

自分も”WORKING”をアニメから観てマンガ買いました。
やはり伊波ちゃんがいいですよね(^◇^)

小さいものが好きで、今まで買っていなかった
”ねんどろいど”を、わざわざ”けいおん”だけ全部揃えましたよ(笑)

辛味teaさんと結構趣味合いそうです。
【2010/06/06 02:01】 URL | エタポン #d7kgOcSk [ + 編集 +]

No title
お二方とも書き込みありがとうございます
korukubordさん>
自分は大好きでしょうがない声優伊藤静さんのために見始めたんですけど
今はそれ抜きでも見れますね
・・・というか梢姉さん出番少ない・・・

エタポンさん>
お久しぶりです
伊波ちゃんいいですよね!
伊波ちゃんと小鳥遊君の絡みをニヤニヤしながら毎回見てます^^

自分はねんどろのけいおん勢は澪だけですかねぇ・・・
この前模型店であずにゃんのねんどろを見かけましたが
財布の中がヤバいのであえなくスルーしました
あずにゃん嫌いじゃないんですけどねぇ(´・ω・`)
【2010/06/09 00:46】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/107-6b15c9f3
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
