プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・
スポンサーサイト

プロヴィデンス製作 その1
Linkの方を更新しましたー
先日、静岡の方でもお世話になりました ti0719さんのブログ
課長職のお仕事」をリンクさせていただきました!
最新作である超美しいキュベレイをはじめガンダムチームや高機動型ザクなど
素晴らしいSD作品が目白押しなサイトです!
製作期の方もすごく丁寧に説明してくださっているサイトで模型製作においてもとてもためになると思います

ti0719さん、今後ともよろしくお願いします!

脚です
さて、前回更新時に製作宣言をしたプロヴィデンスですが
今回は脚部を検討していきたいと思います

プロヴィデンスの脚部ですがドムや高機動ザクほどではないですが太い感じで
ガンダム系の中ではゼータやエアマスター、レイダー、セイバーあたりに近いタイプの脚部ですね
とりあえず近場で似ている形状のを探すと・・・
ザクヲは似てはいるけど・・・
ザクウォーリア(画像のはファントムのですけど)の脚がかなり近いです・・・
(左奥の方でサフ状態のノヴァちゃんが覗いてて怖いw)

・・・がいまいちボリューム不足です(主に膝の部分が)
レジェンド製作時にお世話になったこのザクヲの脚パーツですが今回は使用しません

今回は1/144キットの切りつめに挑戦しようと考えてます
目指すバランスとしては
今回リンクさせていただいたti0719さんの作品のひとつである
高機動型ザクⅡのバランスです
あの逞しくて美しいバランスには静岡で生で見た際、思わず見とれてしまいました
あの技術はぜひとも手に入れたい!ということで今回出てくる作品こそ違いますが同じ太い脚のプロヴィデンスに取り入れることにしました

ひとまずコレクションキットの脚部を切り刻んでそのままくっつけてみました・・・
まあ合うわけがないですよね
まぁ・・・まず無理ですよねー
さあこれからが本当の地獄だ・・・

WEB拍手返信です
■クソゥ…何故ノーマルのプロヴィデンスを出す前にバインドを終わらせたんだ…
あ・・・やっぱり出てなかったんですよね!
よかった見逃したのかと思ってました 
自分の悪役探知レーダーは正常だったか
結局アシュタロンHCやネロスは何故か近所のガチャコーナーには入ることなく手に入れることはできませんでしたけど…(´・ω・`)
レジェンドはバインドもノーマル出たのに先輩のプロヴィデンスはバインドのみって・・・酷い扱いですよねぇ


それでは本日はこれにて! ノシ
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
No title
辛味teaさん、こんにちは。
リンクありがとうございます。こちらのブログからもリンクを貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
プロヴィデンスガンダムって、悪役ガンダムの中でも最強のMSではないかと思っています。
造形と言い、圧倒的な劇中の強さと言い、最強の悪役の名に恥じない機体で、好きなMSの一つです。
どのようにSD化されていかれるか楽しみにしていますね。
【2010/06/02 12:14】 URL | ti0719 #T61DVtR6 [ + 編集 +]

どうもです。
寸詰めですか~。自分はやったことありませんがかなり厳しくなりそうですね・・・
自分が作る場合だったらザクヲの足にパテ盛ります(爆)

あと関係ないんですがフォースインパルスの胸部がガンダムXとごっつ似てる・・・
【2010/06/02 18:14】 URL | korukubord #- [ + 編集 +]

No title
お二方とも書き込みありがとうございます!
ti0719さん>
こちらこそありがとうございました!今後ともよろしくお願いします
プロヴィって・・・>ですね!ターンXとかマスターガンダムとか一部チート使ってそうな人らと戦うのはきつそうですけど
クルーゼも含めて最強といってもおかしくないですよね!
(クルーゼにはクローン故の障害がありますけど・・・)

korukubordさん>
切りつめは少し前からちょろっとならやってたんですけど
今回のような大規模かつがらりと印象が変わるようなのははじめてですね
ひとつの場所弄るとまた別の場所が新たに増えるので大変ですがやりがいはありますよ!
インパの胸>
インパルスというよりはデスティニーやプロヴィデンス等の一部を除いたZGMF系のガンダムはわりとXやDXに似たような形状をしてますよね
【2010/06/05 00:37】 URL | 辛味tea #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siroisuiseinosuke.blog5.fc2.com/tb.php/106-d7e46dab
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
