プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・
スポンサーサイト

再始動
皆様今さらですがあけましておめでとうございます
すごくシンプルなTOPページになりましたが復活
本当は誕生日の16日に更新したかったんだけどなー
まぁなにはともあれこれからは以前のような馬鹿なマネをしないよう
気をつけて頑張っていきたいと思いますのでどうかよろしくおねがいしますです。

ギャラリーなど一部コンテンツは現在工事中です鋭意製作中なのでもう少しお待ちください

さて、また一か月以上も放置してたわけですが…

ついに買っちゃいました…
ラインバレル単行本
「鉄のラインバレル」の原作単行本全11巻です
いやぁ面白すぎですよこれ^^
原作本はもちろんですがコトブキヤの方から発売したキットも買いました
SD化…できるかな…?
(アルマ・イダテンなんですが・・・高いですね…)
しかし、原作を見ちゃうと気になってしょうがないのがタリスマンのファクターこと宗美さん…
アニメではなんであんなキャラになっちゃったんだ・・・?
画像手前にあるのは最近でたデフォルメフィギュアです
女性陣を中心にバラで購入しました(九条さんは…なんか関取みたいだったのでやめた)
…しかし山下君が可愛いすぎるぜ…
本編での描写もなにかいちいちくすぐるものを感じる…
こいつ男なのに…なにか今までにないものに目覚めそうだ('A`)
そしてもうひとつ買ったのがこれ
とあるなんたらかんたらの外伝
「とある魔術の禁書目録」の外伝の「とある科学の超電磁砲」です
しかし覚えにくいタイトルだな
ビリビリの方はともかく禁書の方はググってしまった…
(´・ω・`)
説明くさい長台詞とグダグダな展開がいまいち気に食わず途中で切ろうかと迷っていましたが一方通行こと「アクセラレーター」が出てから徐々に面白くなってきて今やビリビリとその妹達の虜ですよ
15話の水着回もよかった
実際はビリビリではないんだけどあのアングルは反則だぜ(*´Д`)

ガンダムOOもすごい展開になってますね
絶対他の3機と合体するんだと思ってたセラヴィーの背中にセラフィムガンダムとやらがいたり
ガデッサがすっかり雑魚になってたり(ですよね?)
マスラオがトランザムしたり
あいかわらずアリオスは活躍しなかったり

・・・ではそろそろ模型の話なんですが
皆様は初夢はどんなの見ましたか?
私は新年早々なぜかスーツ姿のアリー・アル・サーシェスに追われて射殺される夢を見ました
(いや、マジですよ)
あまりにも衝撃的な初夢だったんで「らき★すた」13話あたりでみwikiさんが言ってた「夢占い」とやらを行ってみたんですが、どうもなにものかに「殺される」夢というのは
夢とは逆に幸運を暗示してるようで欠点や未熟な部分が人間的に成長しているしるしで、近く悩みや不安が解消されるかも…とのことで
実際今までいいことは起きているのかと聞かれれば起きてないですハイ
悩みも不安もありまくりです
上条君じゃないですが「不幸だーっ!」って叫びたいほどです

とりあえずサーシェス様に殺されたのはいまだにスローネツヴァイを完成させてない俺への怒りのメッセージだろうということで急ピッチで製作を進め現状はこんな感じです
スローネツヴァイ1
スローネツヴァイ2
もうひとつサーシェスつながりで
イメージに合う武将がいねぇ…orz
サーシェス専用イナクトモチーフのオリジナル三国伝武将なんですが
前回UPしたものよりだいぶ頭部を改修しましたかなりイナクトにみえるんではないですかね?

最後に完成目前で止まってるのとか他のオリジナル武将とか
塗装する時間が欲しい…
左からひろし専用イナクト、クルーゼ専用ゲイツ、ハンブラビな武将
…こんなに長い日記書いたのは久しぶりだなぁ

くどくて申し訳ないですが
これからもこの「白い彗星の基地」をなにとぞよろしくお願いします…
それでは
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


