プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・

2013年総括とおしらせ
辛味teaです
31日です 大晦日です 

今年も色々ありましたね
iyo_08さんが電ホのガン王2013年王者になったり
ti0719さん、SVXさん、aspさんとHJのオラザク1次通過したり

・・・って自分の事が無い!

えーと、自分はといいますとー・・・  ・・・あ!

我が部屋に暖房が入りました!
ちっさい電気ストーブですけど
これまで冬は暖房なしで震えながら模型弄ってたんで
進行も遅い遅い
これで冬も戦える!もう何も怖くない!

今年の完成品の総数はといいますと
sirokiti2013.jpg
・・・11作品

特に目標数は定めてませんでしたが少ない
しかもそのうち半分以上が静岡HSで展示済みで
残りはネタ作品が半分で
現状まともに出せそうなのが赤レギルスとフォーンファルシア(&ぷちフラムちゃん)しかありません/(^o^)\
(ダガーはともかくいろんなアッガイが静岡には毎年集まるので博士は持っていきたいですが)
現在進行中のオリジンガンダム1号機は確実に完成させるとして
にぎやかしにあと2~3作品は欲しいとこです(´・ω・`)
5月までにできるかしら・・・

とまぁ色々ありましたが こんなサイトを来年もまったりと見ていただければ嬉しいです



・・・で記事のタイトルにもあります「おしらせ」なのですが



ブログをお引っ越しさせていただきます

というのは気付いてる方もいらっしゃるかもしれませんが
ブログ内の過去記事の一部画像が最近の画像のものに上書きされていってる状態でして
(SDアマクサの製作記事とかにオリジン1号の画像が・・・)

おそらく原因として考えられるのがデジカメを最近買い換えた事によって画像ファイル名が
同じままアップロードしてしまってるということです
だいぶ画像がすり替わってしまっておりそれの修正にはなかなかの手間と時間がかかるし
今後ブログ更新のたびに画像ファイル名を変更してアップロードするのもぶっちゃけ面倒なので
それならブログそのものを乗り代えちゃえという結論に至りました

引っ越し作業の方は既に済んでおりまして
引っ越し先はこちらの

辛味teaの模型製作記・改

となっております(FC2からAmebaの方に乗り代えてみました)
次回の更新からあちらの方での更新になりますので
リンクしていただいてる方がたには非常にお手数おかけする事になるのですが
リンク先の変更をお願いいたします|ω・`)

それでは今年の最後の更新はこれにて!
来年もよろしくお願いします(´・ω・`)ノシ
クリスマス?
クリスマス・・・?
そんなものはない 仕事です^q^


はい、辛味teaです
ちょっと更新が遅れましたが
beadeji.jpg
ベアッガイⅢ(鷹の爪団仕様)アップしました!

Galleryはこちら

これ結構前に完成してまして
簡単に撮影してツイッターに写真アップしたところ・・・
170を超えるリツイートをいただきましたよw
こんなに拡散されたのはじめてで超びっくりでした
さすがベアッガイⅢと鷹の爪団の力ですわ( Д ) ゚ ゚

これでとりあえず寄り道はなくなったのでオリジン1号さんに集中できます

■ 続きを読む。 ■
さすがベアッガイさん・・・
辛味teaです

BFの世界大会編始まりましたねぇ
初お披露目となったスタービルドストライクのカッコよさはもちろんですが
実は大食いキャラ?なアイラちゃんに瞬殺された超作画のガンダムヴァサーゴや
かませ扱いとなったゲーマルクのマザー&チルドファンネルの板のサーカスばりの弾幕や
見どころ満載で最高でした
毎週が神回ですな!

先日の更新でお見せしたHGのベアッガイさんですが
(キャロちゃんさん可愛かったー(*´ω`*))
DSC000262.jpg
5日間ほどのお手軽モデリングでちょっとしたネタ作品になりました
「マァ・・・マガサシタトイウカー エェ デモ、ミンナヤッテマスヨォ エエ」
■ 続きを読む。 ■
ベアッガイさん!
むむぅ ちょっと空いてしまった
辛味teaです
ポケモンXの厳選作業に手をかけすぎました・・・
色違い探しが楽しくてしょうがない
今作は過去作から出現していた貴重な色違いのポケモンの
出現率が非常に高いらしく
自分も先日1日の間にイーブイ、タブンネと野生の色違いを発見し
極めつけは卵から良個体値(4V)のクチートの色違いまで発見できました

で、話は変わりまして
買ってまいりました!
DSC00017.jpg
HGベアッガイⅢ(さん)!!
まだ活躍見てないのにというか放送すらまだなのに買っちゃいましたわ
某所の販促効果はパねえですw
■ 続きを読む。 ■

