プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・

始動!ZZ(系)
節約生活を強いられているんだ! 
・・・な辛味teaです

弟がモンハン用に3DSをいつの間にか購入してて悔しい・・・(´・ω・`)
まぁモンハンはする気ないし(2Gで酷い目にあったので)
当初はデビュー予定だったGジェネ3Dも酷い不評らしいので
まだしばらくはDSLiteちゃんでいけそうなので 一安心・・・?

DSC01512.jpg
劇場版ハヤテDVDつき31巻を購入
不運にもキズまみれの不良品ディスクをつかまされ新品と交換というトラブルもありました・・・
感想は・・・まぁ・・・なんだ・・・ けいおんの劇場版みた後だったため酷さが倍増しでしたわ・・・
ヒナさん分&伊藤静さん分を補充できただけもよしとするか・・・


で、本日のタイトル見ていただければ分かりますが
はじめます「ZZ系」
・・・というのも先日aspさんから来年度の5月の静岡での詳細メールが届きまして
(返信の方はもうしばしお待ちください・・・ なんとも不安定な生活でして・・・)
テーマが「Z~ZZ系」とのことで それならば!ということで昔オフハウスで安く手に入れたものの積みっぱなしだった
ガンコレクインマンサを使ってGジェネキットみたいな弱そうなのではなく
めちゃくちゃ強そうなの作っちゃおうじゃないの!・・・ということではじめましたよ
DSC01521.jpg
とりあえず組んで Gジェネキットと比較してみました
うーん やはりGジェネキットの出来があんまりだわ・・・
当時のスタッフさんはなぜコレでOK出したんだよ・・・
出ただけでもすごいといえばすごいですがね 同シリーズのドムとかすげーいいバランスなのになぁ

そして、その酷いバランスから絶対買うまいと思っていたBBクシャトリヤ
DSC01519.jpg
参考にと(あわよくばベースにする)買っちゃいました
ううむ、やっぱり酷いバランスだ バインダーの内部がすっからかんなのはいいとして下半身が致命的に酷い
DSC01520.jpg
Gジェネクインマンサと比較 ・・・まぁ技術の進歩は見られますかね(´・ω・`)
DSC01522.jpg
3つ揃い踏み  クシャのボリュームすげぇ・・・
DSC01523.jpg
クシャの頭とバインダー×2を排除してGジェネクインマンサの頭を乗っけてみた
・・・脚部は要改造ですね
DSC01527.jpgDSC01528.jpg
で、これが最新の状態 背景が汚くてゴメンなさい(´・ω・`)
頭部はGジェネのものをベースにパテ、プラ板でボリュームアップをしております
ボディはクシャトリヤのものをベースにガンコレマンサのパーツやGジェネマンサの背面を流用してます
DSC01531.jpgDSC01529.jpg
肩はクシャのままでは少々でかくてごっついので少し小さめのをプラ板で新造中です

これの作業中に近くのゲオで借りたZZのDVD11~12巻見てたんですが
随分出番少なかったんですね・・・ 短命はガンダムに出る巨大メカの宿命なのか
正直マンサだけでは物足りないので同じグレミー軍であるドーベンウルフか量産型キュベレイでも
作りたいなぁと思って旧キットドーベンか先日再販されたであろうGジェネキュベレイ探しにいつも行ってる
模型屋さんにいったところ両方とも置いてないという・・・(´・ω・`)
ずっと再販してない唯一のキットのドーベンは仕方ないとして(アマゾンでもプレ値だし)再販したばっかりの
Gジェネキュベレイ置いてないのは酷いよ('A`)
リアルと比べたらSDは売れないのは分かるけど需要がないわけじゃないのに・・・

ドーベンは諦めてキュベレイを一応注文してあれば(あるだろ!普通)明日には届いてるかも?とのことだけど
心配である・・・

それでは本日はコレにて('A`)ノシ
俺が!
kuma.jpg
俺がクマさんだ!

はいはいー 辛味teaです
上の画像は18日と23日に本業とは別に小遣い稼ぎに着ぐるみのお仕事してきたときに
撮ってもらった一枚です 
中の人などいな・・・といいたいところですが 中身は私だ


特撮好きで脊髄反射的に応募してやってみたお仕事でしたが
すげぇ楽しかったですね
子供は寄ってくるし(たまに泣く) JKがキャーキャー言うし(´・ω・`;)
冬場なんで汗は多少はかきますがそれほど苦しくないので良かったです
夏場は怖いな・・・

さてさて・・・
DSC01511.jpg
いってまいりましたよ! 劇場版けいおん!  
劇場でもらえるポストカードはムギちゃん仕様でした

いやぁ良かったっすわぁ
ロンドンへの旅行前の日本パートがちょっと退屈でしたが
到着後の怒涛の神展開が素晴らしいですよ 澪可愛いよ澪
帰国後はTV版2期最終回までの裏を描いてるのですが

・・・泣きましたねぇ・・・(´;ω;`) 
教室での卒業ライブで一気に涙腺崩壊でしたわ
(ここは原作は当然ですがアニメ版もOP(特に2期)含めてしっかり見ておくようにしとくと尚更・・・)
悪役を愛する冷徹人間でしたが いいわぁ この子らいいわぁ・・・
まだしばらく放映してると思いますのでまだ見てない人はぜひ見に行きましょう!!

ちなみに我が松山は 衣山シネマサンシャインでしか放映されてないから注意ですよ!
地方はツライぜ・・・
でも遠方からいって見る価値も充分にあると思いますのでぜひぜひ!!


話は変わって23日
↑の着ぐるみお仕事終えて帰ってくると
こんなものが
DSC01517.jpg
白い箱だなー

一緒に添えられてた紙によると・・・
DSC01516.jpg
!!!!!

DSC01518.jpg
オラザク一次審査通過記念のHGUCリアルタイプカラーゲルググキター
キャノンタイプにもできる素敵な仕様ですねー
いい色だなぁ
ゲルググかー かつて大失敗してる思い出がありますが 
好きなんだよなー作りたいけどなぁ


それでは模型のお話
今日はタイタスその後
DSC01514.jpg
うおー!肩の接続位置変えたぞーっ!(`・ω・´)
ひぃっ!(´;ω;`)

DSC01515.jpg
・・・! あ・・・
ガタガタ(((´;ω;`)))

まだ接続位置変えただけなのでゴリラ状態はそのまま
切り詰めはこれからですねぇ・・・

それでは本日はこれにて!(`・ω・´)ノ
新しいウェア タイタス
久々に収入がありまして(約1年ぶり・・・(´・ω・`))
18日と23日にあるとあるお仕事の説明受けに行った帰りに購入してきましたよ
労働って素晴らしいネ

DSC01505.jpg
どばぁーん!(集中線略)

・・・

・・・・・・え? どこかで見たことある構図の劣化版だって?

そそそ・・・そんなこと無いよ! ユニコーン4巻のBD置いてたりしてないし! 代わりにレイアース1巻置いてるし!! 
(買う金というかブルーレイ自体が無いし!)

・・・・・・おや?

こんな時間に誰か来たようだ・・・  うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp・・・!!



・・・とまぁ茶番はこれくらいにして
ようやくスパローが彼を踏み台にし活躍し2世代目のAGE-2が発表されたのに
(まぁ放送前に3もろとも流出してはいましたが)
いまさらながら買ってきました HGタイタスさんです
聞くところによるとあげ系HGは HGOガンダムと似たような構造になってるそうで
それなら素体としても優秀なんじゃね?ということでどうせならタイタスウェア剥ぎ取りも兼ねて
買っちゃいました(AGグレードだとビーム部分ついてないから物足りないし)

DSC01507.jpg
ふむ・・・これは なかなか・・・

DSC01506.jpg
いいじゃないですか(`・ω・´)

腰の構造なんてまるっきりOガンダムそのもの!ちょっち値段があがってはおりますが
そこはクリアパーツとか多いしね 問題無しです

DSC01508.jpg
うちのあげちゃんと並べてみたよー
改めて見るとわざと自分がそうしたとはいえツノの根元とかだいぶ違いますねぇ・・・

早速可能な限りタイタスのパーツを移植してみました
DSC01509.jpg
・・・うわぁ(^q^)
少なくとも腰の赤い小さいのは無改造でも大丈夫そうだ
肩の接続位置とか腰のパーツの改修とか腕部と脚部の切り詰めとか色々問題が山積みになりそうですね・・・
私の脳内AGEシステムをフル稼働させて完成させますよ(`・ω・´)

DSC01510.jpg
ちなみに剥ぎ取られたHGはこんな状態に・・・w
これはこれでいいかも・・・なわけないかw

残ったコア部分はSDあげ作ったときみたいに新たな素体用に使う予定です
これならスパローも買ってもいいかな


それでは本日はコレにて! (´・ω・`)ノシ
苦しい生活を強いられているんだ!(集中線)
まぁ自業自得なんですがねぇ
皆さんはマジメに働きましょうね(´・ω・`)
なんとかなるなるなんて思っちゃいけないのです
そんなことしてると自分みたいになるのです

・・・ハイ、なかなか落ち着かない辛味teaです
どうにも先日からはじめたお仕事だけでは
状況打破がなかなか難しそうなので(・・・・・・つうかなんだあの会社・・・) いわゆる"Wワーク"とやらをやってみることに
つい5時間くらい前にその初仕事から帰ってきたとこです
なんか当初希望してた内容とは違ってて成り行きでその仕事まで請けちゃったって感じなんですが
まぁ、そこはちょろちょろと過去の経験をどうにか生かして切り抜けてきましたよ
趣味もやりたいとこなんですが今は稼がねば5月に行けるとこも行けなくなる(´・ω・`)

・・・と、つまらない話はコレくらいにして
AGEの方は・・・まぁ相変わらず・・・な感じですかね
ゼダス取り押さえるのにその場にあったシャルドールとやらで出るのはいいけどなんで丸腰なん?
相手内臓火器あるのにせめて身を守れるシールドくらいは持っていってもバチは当たらないと思うのよ
ウルフさんも近くに早くもお役御免にされたジェノカスあるはずなのになんでフリット君とおそろいの丸腰シャルドールなん?
・・・プラモ売る気あります? 
で、またしても到着が早いバルガス便 10秒くらいで飛んできたよな・・・
MS同士の間の宇宙空間を生身で移動してましたが クェスとかウッソ君という素晴らしい先人達がいますから
その凄さも霞む霞む(距離はクェスが圧倒的だしウッソ君ほとんど裸だし)
そして、種のマリューさん達みたいな扱いを受けたならまだしも ほとんど私怨で動いてるグルーデック艦長に
なぜか一人(金髪のたらこ唇)除いてホイホイ着いていくアホクルー達
せめてウルフさんやラーガン達はまともでいてほしかったよ・・・
で、最後にバルガスじゃないほうのドワーフ 何が「頑張れ!」だよ 艦内でバルガス(一応働いてるしな)の横にいるだけのニートに
なんでんなこと言われなきゃいけないんだよ(´・ω・`)
ほんとにこいつの存在意義がわかんないよ・・・「MSに乗りたい!」って言ってたし
適当にジェノアス与えて首ちょんぱとかまではしなくていいんで
UEにころころしてもらった方がフリット君もさらに頑張ってくれるんじゃないです?

明日(今日)は戦闘シーンが多そうでかつスパローお披露目回 
出したばっかりのタイタスをあっという間に役立たずにしたんですから
素晴らしい活躍を見せてくれるんですよね?
止め絵とかないですよね? 

12月25日の放送は休止のようですがなぜか1月1日の放送はするという謎・・・
これもUEの仕業か!!

・・・あれ・・・?  これもつまらない話だな・・・

では模型のお話
陛下達が完成してからプラモの方はちょっとお休みして
(あげがモチベ上げてくれないしからガフランやる気になれないし・・・)
DSC01494.jpgDSC01495.jpg
ねんどろいどのほうやってました
今まで「ぷち」サイズでしたが 今回は通常サイズです
再びレイアースの海ちゃんです
けいおんの澪ちゃんベースです(澪ちゃん派ですがねんどろ澪はもう一体あるから問題なし)
ココまで作るのに4~5日くらいですかね
後は武器作ったり 他のポーズ用の腕パーツも海ちゃん仕様していく作業が待ってます
目は澪ちゃん自体がつり目だから黒目だけ海ちゃんに合わせればいけそうな気がしないでもないです

3人揃えたいとこなんですがねんどろいどは1つのコストがすごいんで素材選びがすごい慎重になってます
(モノによってはプレ値がついてますし 入手困難なのもありますから・・・)


久々にメッセージ付きのWEB拍手が来ておりましたので返信いたします^^
12月7日の方です
■検索から流れつきました^^ SDどれもすごい出来ですね AGE-1はもう発売されたのかと思うぐらい早いですね

お褒めのお言葉ありがとうございます^^ 放送開始までに作ること、そして、市販にも決して劣らない出来のものを作るのが目標でしたのでそういっていただけるとすごく嬉しいです
ただ、タイタスとスパローは現状の活躍ではちょっと製作しないかもしれないですね・・・(´・ω・`)
本編にはもっとプラモ製作したくなるような演出してほしいです


それでは本日はこれにて!(´・ω・`)ノ

