プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・

・・・3話ェ・・・(´・ω・`)
あげ3話終わりましたねぇ・・・
↓日曜の5時半頃の私の心の中↓
陛下もお怒りのようです
「3話まで見ろ」と言われたから見たけどなんじゃこりゃ・・・
あれだけ自信たっぷりに言ってたから多少なりとも期待したというのになんじゃこりゃ・・・
多分現状だと3話が一番面白くない回だと思いますけど・・・

何を思って「3話まで見ろ」と言ったんでしょうかね 
3話での見所を強いてあげるなら・・・
・コロニー破壊シーン
・安定の可愛さのやまd・・・じゃなくてユリン
・デブの動き方
・ゼダスの意味深な謎撤退
ですかね・・・
戦闘シーンは特におぉと言うものはなかったですね 
コロニー破壊シーンは現在のCG技術を駆使した?派手な破壊シーンでしたがこれは種でもやったことだし別に映像的には良く見えても目新しいものではない・・・しかもコレはCGスタッフさんのおかげであって日野氏のおかげじゃないですよねぇ・・・
別にあげじゃなくてもUCでもやろうと思ったらできるでしょうし(PVのシャンブロとかすごい動きしてますからね)
本当に何がよかったんだろう・・・アホで無職状態な私には天才な日野氏の考えは分からないのかなー(棒)

・・・そんなこんなで模型のお話
先日の更新でお見せしたガフランですが
DSC01216.jpg
こんな状況です 一応MS状態でのシルエットが見えてきてます(肩は乗っけてるだけ)
DSC01218.jpg
AGグレードを2個買いして平手を揃えてます左右対称な手なので簡単に流用できて便利です
市販パーツやプラ材でビームバルカン?の部分も再現してます
DSC01220.jpg
羽をとって下半身のアップ BBクアンタのものをベースにAGグレードのものを切り刻んでBJで接続しています
DSC01222.jpg
横から ちょっと後ろが重いのが現在の問題か・・・ 尻尾砲つけたらどうなることやら・・・
DSC01224.jpg
上半身アップ 頭部とボディ、腕部ともにしばいサザビーのものを流用してます
頭部はかつて作ったガデッサと同じような感覚で作れました
DSC01225.jpg
あげと一緒に  だいたい同じくらいの大きさです

それでは本日はこれにて・・・(´・ω・`)


※お知らせ※
ちょっと状況が悪化しまして、もしかしたら更新がコレ以降ガチで止まってしまうかも知れません


おかえり!
DSC01206.jpg
あんこちゃん可愛い・・・


・・・・・・お久しぶりです一ヶ月の放置です(´・ω・`)
現状は・・・現在結果待ちの状態です
明日の夕方ごろに結果が連絡されます
手応えはいいんですけど・・・そう感じたときは毎回ダメなんですよねぇ・・・
今回受けたとこは自分がやってみたいジャンルのお仕事なんでぜひとも受かっててほしいのです

DSC01203.jpg
あげちゃん帰ってきました
今日の昼過ぎにキャラコンテストの開催店の方から連絡が
ありまして展示期間終わったんで回収しに来てくださいとのことで早速回収しにいってきました
さすがの前回のプロヴィデンスほどはインパクトもなかったんで上位入賞は逃しました
でも、店員さんがこのあげちゃん見ての印象が「なんかすげぇのきた!」だそうです^^;
入賞を逃したのは残念ですがこういう感想をいただけるのは嬉しいものです
次回開催は未定だそうですが次回も参加したいなぁ

ちなみに参加賞ということでエコプラ仕様の真っ白な劉備ガンダムをいただきました

ガンダムAGEはじまりましたね
現在2話終わったとこで 
UEの攻撃予測図を基地指令に見せず担任教師に見せてたり
オーバーテクノロジーすぎるAGEシステムとか色々酷いとこもありますが
自分としてはまぁ満足ですかね "山田"ことユリンちゃんも可愛いですしね
UE勢もカッコいいです
3話が本番らしいので楽しみです

・・・唯一許せないのはOPかな・・・アレはない EDのをOPに使えよ・・・
EDの栗林さんの歌声は最高です 
でも、栗林さんが関わったアニメはあまりいい評判を聞かないというジンクスが・・・
(ギ○ンティックフォーミュラとか け○ぷファーとか ス○ールデイズとか I○(キャラ人気だけの印象)とか)

あげが作り終わってイナクトを・・・と思ってたんですが
なぜか・・・
DSC01205.jpg
こんなの作ってました
分かりにくいかもですが エピオンです アニメ仕様じゃなくて
MGでも発売されてるEW仕様ですね がおんさんがカッチョいいゼロカス作られたんで・・・
どう見ても対抗しようとしてます本当に(ry (´・ω・`)
顔にはOOの顔を入れてます
お腹のディテールがすごい複雑になってて難しい・・・
羽もアニメ版とはぜんぜん違うので大変そうです

しかし、ガンダムAGEもはじまっちゃって・・・
DSC01204.jpg
この始末です ガフランまで作ってます
ちょっとドラゴン形態はしんどそうなのでMS形態のみで製作中です


それでは本日はコレにて(´・ω・`)ノ



採否結果は・・・ツイッターでつぶやくと思います
※10月18日追記 結果・・・ダメでした(´・ω・`) どうしたらいいんだ・・・

