プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・

新ガンダム!
お久しぶりでございます
そろそろ決めないと生活が危うくなってきてます辛味teaです
一応木曜にまた行ってきますが 前回のと似たような形式っぽいので不安でしょうがないのです


秋からの新ガンダム発表されましたね
子供向けガンダムということで大きいお友達からは少々辛口な意見が飛び交っておりますが
自分としては他の世界の連中とは明らかに違うキャラデザに不満があるだけでその他はまぁいいかなぁって感じですかね
ポケモンに出てきそうな動物形態に変形するガフランとやらのMS形態のデザインがなにげに好きです

さてさて模型のお話

最近 とある方から模型の製作を依頼されましてそちら優先に製作しておりました
ちなみにガンプラではなくねんぷちです

かつて完成後にデストロイやレジェンドを売ってくれというメールを頂いて愛着のある作品なので・・・と丁重にお断りしていたのですが
今回は 製作依頼 しかも依頼者様の描く漫画のオリジナルキャラ
(ツイッターを見られている方は詳しい状況は分かるかも・・・)
そんな恐れ多いこと自分にできるのかと不安に駆られつつ製作を開始し
先日ようやく塗装目前にまでこぎつけました 後は金銭の問題(自分としては応援したいのでお金取る気はないんですが)などありますが頑張りたいと思います


で、ガンプラのお話
↑の件もありますがバランスの問題でちょっとイナクトは停滞中
現在こんなのやってます
キーボードのKが壊れた
新しいガンダム様ですねぇ
頭部はOガンダム ボディはOOガンダムになってます
下半身は製作途中で止まってるクロスボーンX2の下半身(HGOガンダムベース)を仮設してるだけです
公式サイトや特集記事で掲載されている模型の画像を参考にしつつ製作中です
公式の画像はツノの開いている角度等がいまいちかっこ悪いのでちょっと変更してます

今年のオラザクはこいつで行こうかなーと思っていたりもします
(イナクトじゃインパクト薄いと思いますし)


それでは本日はこれにて!

木曜頑張ってきます(´・ω・`)ノシ
イナクトカスタム製作その2 & 第13回オラザクその後
まぐまー
久々の更新 辛味teaです
ウルトラactのマグマ星人さんを購入メビウス版も嫌いではないですが
やっぱり自分はレオ版が大好き!
(変な鳥怪獣のケツ追っかけてるのは黒歴史)
とてもいい出来ですが欲を言うならマントも再現してほしかったなぁ
レオで雷鳴とともに飛んでくるシーンがカッコいいのです

そういえば先日
仮面ライダームービー対戦コアをレンタルで見たんですがね・・・
いやぁ酷い作品でした・・・
スカルのパートまではよかったのに後にくっついてきたオーズのパートで台無しですねぇ
取ってつけたかのように突然出てきた一応映画ボスの仮面ライダーコアの安っぽいことw
なんでこんなの映画にしたのか・・・
スカルの部分だけうまいこと編集してアクセルみたいにOVAにしたらよかったんでは・・・


・・・とまぁそれはさておき
本日 こんなものが届いたんですよ
Σ(゚∀゚) !?
これです

自分「・・・第13回オラザク選手権一次審査通過者プレゼント在中・・・?」
自分「・・・え!?」

いやぁ正直入賞者以外は特に何もないと思ってましたよ

テンションMAXでさっそく開封!
中身は・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・(^ω^;)
・・・・・・・・これは・・・(^ω^;)


えーと、どうみても雑誌の付録(ちょっとお高いクリア版)の残りです 本当にありがとうございました(´・ω・`)


い・・・いただけるだけでもありがたいのかもしれませんが・・・
これの通常版手に入れたとき 数日で中古ショップに売っちゃったんですよね
(大した額には・・・)

通常版手に入れたときにも言ったんですが劇中で使用どころか登場もしてない
装備を作ってて楽しいか?と聞かれたら 自分の場合は確実に No です 
というわけでコレはひとまずプチプチに入れたまま封印です・・・さよーならー(´・ω・`)ノシ

コレ tiさんにも届いてるのか・・・



では模型の話 前回の予告通り
サーシェス専用イナクトカスタム(モラリア戦仕様)です
2011_0602_203721-DSC01136.jpg
現在こんな感じです 
ジンクス系ともガ系とも違うスタイルの再現に大苦戦です
コックピットがHGのままでちょっと小さいので少し肉付けするかもしれません


2011_0602_203749-DSC01137.jpg
頭部アップ 頭部に関しては これで完成です 点灯する部分は常時点灯してるわけでもないので再現なしの予定

2011_0602_203917-DSC01138.jpg
現在 完成イメージがしやすいように脚部製作中 HGのままでは足が小さいので少し幅増ししてます


・・・という感じで 今回はこれにて! (´・ω・`)ノシ


