プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・

GWになりました
GWに入りました
問題の方は・・・解決してません・・・

14~15日の静岡へは・・・ちょっと無理かもしれません
GW開けにひとつだけ希望があるのですが
それが成功すれば当日に行けるかもしれなかったり・・・

とにかく今はこの連休を最大限に利用して
灰色の未完成品を完成させていくしかありません

まぁここ最近は天気が悪かったので
塗装できなかったんで かわりに9月に静岡に行った際aspさんからいただいた
スコープドッグの複製品を作ってました

現在こんな状況です

2011_0430_133555-DSC01083.jpg
三国伝の腕を流用したり 市販パーツで可動化したりしてます
股のパーツはHGOガンダムのような構成にしてます
2011_0430_133825-DSC01085.jpg
こんな感じに動きます

股に可動を仕込んだせいでaspさんの作品より気持ち背が高いです
ユニコーンやシナンジュといった最近のBB戦士サイズくらいですかね



それでは本日はこれにて(´・ω・`)ノシ


・・・頑張ります
焔の闘将 李典スコーピオ参上!
あ、タイトルのふたつ名っぽいのは今適当に考えたんで・・・

riten05.jpg

そういうわけでお待たせしました
25日になり各地の書店ではだいたい今月の模型雑誌の方も発売されてるのではないでしょうか

電撃ホビーのオリジナル武将コンテストに出しました
「李典スコーピオ」うpしましたー

まだ購入されてない方もおられると思いますので
詳しくは言えませんが(ツイッターで言っちゃってるけど)
入賞作品はどれも素晴らしいですなぁ

普段はただただ設定画見て普通に作ってるだけのセンスのない自分には
とても真似できない領域でありますよ

ジンクスⅣはもう少々お待ちください!

それでは本日はこれにて!  (´・ω・`)ノシ
GN-XⅣ製作 その10
問題解決に向けて 自分の写真が必要だったので
4年前の写真しかなくて
新たに撮りに行ったところ あまりにも太ってしまっていて
軽く戦慄した辛味teaです

酷い下膨れだった
そういえば撮影用にと上だけ着替えたスーツも首のあたりが心なしか苦しかったな・・・('A`)

3日坊主同然で辞めてしまったウォーキング再開したほうがいいかな・・・


さて、今日も前回に続きジンクスⅣです
今回はその10です
2011_0415_213852-DSC01081.jpg2011_0415_213803-DSC01080.jpg
ようやくサフを吹きました
前回 撮影し忘れてた素の状態での背面も(右)
2011_0415_213116-DSC01077.jpg2011_0415_213209-DSC01078.jpg
ロングバレルのパーツも完成しました
腰がほとんど回らないのはどうしようもないな・・・

2011_0415_213515-DSC01079.jpg
私は市民を守る連邦軍の軍人だぁーっ!!


次回更新時には塗装+完成版をお届けできるといいなぁ


それでは 本日はこれにて! (´・ω・`)ノシ
春でございます
春でございます
春でございます
天使発見(※死霊です)
満開なのですわ
本日満開!
2期のエンディングっぽく撮ってみました

いやーすっかり暖かくなりましたね
桜も今週末が見ごろだとか何とか
↑の画像はつい先日出先の公園で撮ってきました

・・・うん、問題の方はなーんにも解決してないんですがね
(見つからねえ・・・)

だいぶ更新してなかったんで今日は画像多めでお届けします
ジンクスⅣの更新久々にやりますー
えーと、今回は その9 かな?
ノーマル
目をようやくつけました
こらさわまえこらさわうしろ
パトリック機
粒子貯蔵タンクを製作開始しました 重量の問題も考えなくてはいけないので
かなり慎重に製作中です
GNライフルは前回更新時に書き込みの方いただいた意見を聞いて
アストレアのものを使う予定でしたが
こぐまこぐまばっとう
ロングバレルへの換装も考え フルスクラッチとなりました・・・
ロングバレルのパーツはまだ未完成ですが
アンドレイ機ですー
もんしあさん、せっかく意見いただいたのに申し訳ない(´・ω・`)
たいひフル装備目指します
クアンタとの対比画像と全装備を並べた画像
ここまで装備揃えたのはケンプファー以来かな
NEXT02!
先日出たばかりのガシャポン戦士NEXT02のジンクスⅣと
貴重な立体物ですね 比べてみると自分のデフォルメ具合はわりと間違ってなかったのかな?
しかし、このジンクスⅣえっらいドス黒いですね・・・
やりすぎじゃないですかね?

おまけ
れぎおのいど
元ネタのレギオノイドが単色なので
スプレー(ダークイエロー)で本体だけ一気に塗ってみました
わりと雰囲気出てる?


それでは本日これにて! (´・ω・`)ノシ

